« 欧風カレー食堂 jizi@新潟市 | トップページ | 丼や いし井@新潟市 »

2011年10月 8日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。


Img_6702

入口は道路に面した手前ではなく写真左奥の引き戸です。

Img_6699


外にオススメメニューが書いてあります。

Img_6701

店内はカウンターと小上がりがあります。

Img_6705


とりあえずの瓶ビール。


Img_6707


お通しです。

この日はなんと豪華に2種類!


イカ刺

Img_6711


クリームシチュー

Img_6712

家庭の味って感じでホッとする美味しさです。

メニューです。

Img_6716


Img_6708


Img_6709


Img_6710


Img_6713


Img_6714


Img_6715


Img_6717

まずは定番の餃子から。

Img_6719


小皿に醤油・酢・ラー油(多め)を混ぜていただきます。

Img_6720

ニンニクがきいていてビールとよく合います。

Img_6721


〆は担々麺のちょい辛を注文。

Img_6726

麻婆ラーメンではちょい辛が定番ですが担々麺で辛さを変えるのは初めてでした。


具はネギ、メンマ、挽肉しいたけ、糸唐辛子、レタスです。

Img_6727



スープは濃厚ゴマ味です。

Img_6729



ちょい辛でも結構辛いです。

Img_6728

ですが、この辛味がちょうどよく旨いです。

麺は中太縮れ麺でプリプリです。

Img_6732

スープが絡みますね。



完食です。

Img_6718_2


Img_6722


Img_6723


Img_6725


Img_6735


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 欧風カレー食堂 jizi@新潟市 | トップページ | 丼や いし井@新潟市 »

コメント

はじめて「じじ&ばば」に伺った時最初の写真を
入り口と間違えてしばらく待っていた事を思いだしました、金曜日限定の「レバー刺」はもう復活
しないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

投稿: aoikumasan | 2011年10月 8日 (土) 18時45分

いやはや美味しそうです。。

麻婆麺の他にも旨いものが、 
    たくさんあるんですね。

投稿: やっさん | 2011年10月 9日 (日) 07時11分

じじ&ばばの餃子が大好きです!!

投稿: みほ | 2011年10月 9日 (日) 21時50分

>aoikumasanさん
よく間違いますよね、あの入口f^_^;)

この世の中、法律が許さない限りレバ刺はもう復活しないと思いますよ。

でも金曜日は同じクオリティーのレバーでレバニラが食べる事が出来るのでオススメです♪

投稿: satox | 2011年10月10日 (月) 02時23分

>やっさんさん
麻婆ラーメンは人気No.1ですが他のどの麺を食べても旨いのがこの店のすごいところです!

未食なら是非色々試してみてください♪

投稿: satox | 2011年10月10日 (月) 02時24分

>みほさん
ですよね!

行くと必ず食べちゃいます♪

投稿: satox | 2011年10月10日 (月) 02時24分

お料理ももちろん美味しいのですが、あの魅力的なおかあさんが忘れられず。
また、会いに行きたくなりました。

投稿: ごかちん | 2011年10月11日 (火) 00時28分

>ごかちんさん
そうなんです、気付いてしまいましたね(笑)

おばちゃんに会いに行っておじちゃんの麺を食べるのが正解!

投稿: satox | 2011年10月11日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52592283

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« 欧風カレー食堂 jizi@新潟市 | トップページ | 丼や いし井@新潟市 »