« 東横 愛宕店@新潟市 | トップページ | 俺たちのらー麺屋 ちょび吉@新潟市 »

2011年10月31日 (月)

麺屋 茉莉蔵@新潟市

新潟駅南で担々麺が美味しいお店「麺屋 茉莉蔵」に行ってきました。

Img_8343

 

出来た当初に一回来た以来なのでかなり久しぶりです。

Img_8344

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_8345

Img_8367

カウンターに通されました。

続々とお客さんが入ってきてすぐに満席になってしまいました。

人気店ですね。

メニューはこんな感じです。

Img_8347

ここは当然オススメの担々麺を注文。

Komachi11月号の無料クーポンで半熟味玉ももらいました。

Img_8341

メニューの裏には担々麺の食べ方が書いてありました。

Img_8348

担々麺の半熟味玉トッピング

Img_8352

 

担々麺の食べ方に書いてあったように半ライスも追加注文しました。

Img_8353

 

具は薬味ネギ、糸唐辛子、ザーサイ、挽肉、半熟味玉です。

Img_8354

 

半熟味玉

Img_8358

超トロトロで味がしみてて美味しいです。

スープは濃厚白湯スープで胡麻の味が主張し過ぎない感じの担々麺の味です。

Img_8355

山椒のぴりっとスパイシーな感じがきいてすごく旨いです!

Img_8356

 

麺は中太の丸麺で緩いウェーブがついてますがほぼストレートでツルツルした食感です。

Img_8357

食べ方に書いてあったようにスープを残します。

Img_8360

 

そこへご飯を投入。

Img_8361

 

担々おじやの完成です。 

Img_8363

濃厚な白湯スープがご飯とベストマッチですね。

Img_8364

 

完食です。

Img_8362

Img_8366

何で今までもっと来なかったんだろうと思うくらい旨かったです!

すぐにでもリピート決定ですね。

これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ8つ目ゲットです!

Img_8466

 

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺屋 茉莉蔵」

[住]新潟県新潟市中央区米山2-9-4

[Tel] 025-243-6579

[営]11:30~14:00  18:00~22:00(日・祝は昼のみ営業)

[休]月曜日

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 東横 愛宕店@新潟市 | トップページ | 俺たちのらー麺屋 ちょび吉@新潟市 »

コメント

めちゃめちゃ旨そうな。  

坦坦麺ですね。。 

濃厚な感じがガンガン伝わってきます。

投稿: やっさん | 2011年11月 1日 (火) 06時18分

茉莉蔵は僕もかなり上位にくるお店です。担々麺は勿論、味噌も美味しいですよ。

投稿: しばっち | 2011年11月 1日 (火) 13時21分

>やっさんさん
他では食べられない担々麺です♪

是非一回は食べてみてください!

投稿: satox | 2011年11月 2日 (水) 12時46分

>しばっちさん
ココの担々麺は特別ですよね♪

味噌ですか、今度チャレンジしてみたいと思います!

投稿: satox | 2011年11月 2日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53107198

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 茉莉蔵@新潟市:

« 東横 愛宕店@新潟市 | トップページ | 俺たちのらー麺屋 ちょび吉@新潟市 »