« 都食堂@新潟市 | トップページ | 喫茶モリ@伊勢市 »

2011年10月15日 (土)

まめや@伊勢市

三重県伊勢市に行った際にやっぱり名物を食べないと、と言う事で伊勢うどんを食べてきました。

Img_7236


行ったのは伊勢市駅からも歩いて行けるお店「まめや」です。

Img_7235


Img_7234


店内は一階がテーブル席と小上がり、二階も小上がりがあります。


Img_7260


Img_7239


テーブル席にすわりました。

Img_7238

Img_7264


伊勢うどんのポスターが貼ってあります。

Img_7261


まずお茶と水が出ます。

Img_7265

メニューは名物伊勢うどんからきしめん、雑炊、そば、中華そば、定食、丼物と沢山あります。

Img_7240


Img_7241


Img_7242


Img_7243


Img_7244


Img_7245


Img_7246


Img_7247


Img_7248


Img_7249


Img_7250


Img_7251


Img_7252


Img_7253


Img_7254


Img_7255


Img_7256


やっぱりここは伊勢うどんでしょう。

Img_7259


月見うどんにしてみました。

相方はノーマルの伊勢うどんを注文しました。


伊勢うどん

Img_7263


月見うどん

Img_7262


タレの色は濃いけどそれほどしょっぱくはありません。

Img_7268

太いうどんは柔らかいです。


Img_7269


薬味のネギと無料の天かすを入れて食べます。

Img_7266


Img_7267


Img_7271


生卵をくずします。


Img_7272



卵が絡むとまたいいですね。

Img_7276



完食です。


Img_7281


Img_7282


Img_7283


Img_7284

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「まめや」

[住]三重県伊勢市宮後2-19-11

[Tel]0596-23-2425

[営]10:00~19:30

[休]火曜日

[席]76席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 都食堂@新潟市 | トップページ | 喫茶モリ@伊勢市 »

コメント

伊勢うどんの老舗なんですね。。

濃い色の汁と超極太のうどん

新潟では食べる事が出来ない味ですね。。

投稿: やっさん | 2011年10月16日 (日) 06時50分

>やっさんさん
新潟にはない味ですね。

でもうどんはどちらかと言えばシコシコの方が好きです♪

投稿: satox | 2011年10月17日 (月) 21時06分

こちらで足あと返しです。^^

まめや、、老舗です。
普通のうどんと思って食べるとガッカリする方が多いので、
伊勢うどんという別の食い物と説明してから食べてもらいます。

タレまで完食が素晴らしい!!^^v

投稿: se-ji | 2011年10月18日 (火) 16時59分

>se-jiさん
コメントありがとうございます。

伊勢うどん、独特な食べ物でした♪

投稿: satox | 2011年10月20日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52719691

この記事へのトラックバック一覧です: まめや@伊勢市:

« 都食堂@新潟市 | トップページ | 喫茶モリ@伊勢市 »