« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

しゃがらラーメン 肉ばか@新潟市

新潟県新潟市北区にある麺屋しゃがらの姉妹店「しゃがらラーメン肉ばか」に行ってきました。

Img_9397


肉好きの肉好きによる肉好きのためのラーメン屋だそうです。

Img_9396



店内に入ると正面に製麺室がありました。

Img_9400

カウンター席とテーブル席、奥には小上がりがあります。

Img_9399


メニューはこんな感じです。

Img_9401

麺屋しゃがらの姉妹店だけあって大盛10円、特盛20円とお得です。


オススメのちゃーしゅうめん特製ちょいのせトッピングの大盛にしました。

Img_9402

残念ながらKomachi11月号の無料クーポンは期限切れで使えませんでした。


ちゃーしゅうめん特製ちょいのせトッピング大盛


Img_9403

具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギ、糸唐辛子、味玉です。

Img_9404

チャーシューがたくさん入っています。

Img_9408

スープは透明な生姜がきいた醤油味で脂が適度に浮いてします。

Img_9405


チャーシューの味が出ています。

Img_9406


麺は角ストレート麺でツルツルとして食感がいいですね。

Img_9407



完食です。

Img_9409


お店を出たら売り切れたようで表の看板がこうかわりました。


Img_9410


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ28個目ゲットです!


Img_9411


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「しゃがらラーメン 肉ばか」

[住]新潟県新潟市北区木崎尾山737-4

[Tel]025-387-0634

[営]11:00~22:00

[休]無

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

元祖 昭和屋@新潟市

新潟市中央区東大通に今年6月オープンした「元祖 昭和屋」に行ってきました。

Img_9381


Img_9380

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_9391

メニューはこんな感じです。

Img_9384

たまごらーめんにしました。

たまごらーめん

Img_9385

具はチャーシュー、メンマ、ワカメ、薬味ネギ、味玉です。

Img_9386

味玉は固ゆでですね。


スープは丼にたっぷりと入っています。


Img_9387



澄んだあっさり系の醤油味のスープです。

Img_9388


麺は細麺ですがコシがあって食感がいいです。


Img_9390



完食です。

Img_9392


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ27個目ゲットです!

Img_9394

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「元祖 昭和屋」

[住]新潟県新潟市中央区東大通2-7-28 スタック新潟1F

[Tel]025-246-2219

[営]11:00~20:00

[休]日曜日

[席]17席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

和旬食彩食房 まろぎ@新潟市

先週25日で5周年を迎えた、新潟県新潟市で美味しい和食が食べられるお店「和旬食彩食房 まろぎ」に行ってきました。

Img_9413

東堀6番町の小道をちょっと入った2Fにあります。


店内はカウンターと小上がりがあります。

Img_9462


Img_9471

5周年のお祝いの花が沢山届いていました。


この日のメニューはこんな感じです。

Img_9419

料理はおまかせにしました。


今月の特選酒。

Img_9417


まずは生ビール。

Img_9418

ズワイガニと黄菊の砧巻き


Img_9421



カニと大根の食感がいい酢の物です。

Img_9423

見た目も綺麗ですね。



続いてお椀が出てきました。

Img_9424

器が綺麗なのも和食の醍醐味ですね。



鱧の吸い物

Img_9426


出汁が美味しいです。

Img_9427



大根のベールを退けると鱧のすり身が!

Img_9428

見た目も味も上品ですね。



茹で香箱ガニ

Img_9432

ちょうど今が旬の雌のズワイガニです。

Img_9433


蟹酢に付けていただきます。

Img_9434

外子と味噌と内子がたまりません!!

Img_9435


これには日本酒ですね。

Img_9441

ということでビールの次は日本酒へ

朝日酒造 越乃かげろひ 純米大吟醸

Img_9437

刺身


Img_9442

左上から〆鯖・マトウダイ・南蛮海老・アオリイカ・カレイです。



〆鯖


Img_9443

浅〆で脂がのってます。

マトウダイ

Img_9444

ほんのり昆布締めされて旨味が増します。



南蛮海老

Img_9445

甘いです。

アオリイカ

Img_9446

細かく包丁が入っています。

ゲソも旨いです。

カレイ

Img_9447

食感がいいですね。

えんがわも食感と脂の具合がいいですね。



河豚のヒレ酒

Img_9463


ヒレが香ばしくてこれはいつ飲んでも旨いです。

Img_9464

焼き鱧

Img_9453



絶妙な焼き加減です。


Img_9454

香ばしさと柔らかい食感がいいですね。

Img_9455



牡蠣入り豆富の揚げ出し


Img_9456


Img_9458


牡蠣を潰して豆富と混ぜてと牡蠣豆富を作ったあと、さらに揚げ出しにした手間がかかった一品です。

Img_9459


牡蠣好きにはたまりません!

Img_9461



いくらめし


Img_9473


いぶりがっことわさび

Img_9472



一つ一つのいくらの粒が大きく旨いです。

Img_9481


いくらはしょっぱ過ぎず上品に味付けされていて美味しいです。

Img_9482

わさびをのせて食べます。

Img_9483


完食です。


Img_9430


Img_9431


Img_9436


Img_9451


Img_9465


Img_9466


Img_9467


Img_9468


Img_9485


Img_9486


Img_9487



いつ行っても美味しい和食が堪能出来て大満足します。

これからもずっと続けていって欲しいお店です。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「和旬食彩食房 まろぎ」

[住] 新潟市中央区東堀通6番町1039-5

[Tel] 025-224-0677

[営]17:00~22:30

[休]月曜日

[席]20席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

らーめん一生@新潟市

新潟市中央区弁天橋通にある地産地消と無化調にこだわった優しいラーメンを提供している「らーめん一生」に行ってきました。

Img_9229


Img_9230


Img_9256



店内はカウンター席と小上がりがあります。

Img_9245


Img_9231



メニューはこんな感じです。

Img_9246

味噌ちゃーしゅー麺にしました。


Komachi11月号の無料クーポンでメンマをトッピングしました。

Img_9067


月曜日と木曜日は先着10名におにぎりサービスということだったのでそれももらいました。


Img_9255


店主のラーメンへの想いが書いてありました。

Img_9234

その裏にはメニューにある変わり種ラーメン「ぼっけもん」の説明が書いてあります。

Img_9233



味噌ちゃーしゅー麺メンマトッピング

Img_9242



具はチャーシュー、メンマ、炒め野菜、ワカメ、カイワレ大根、薬味ネギです。

Img_9243

スープはご飯が食べたくなる味濃いめの味噌味です。

Img_9244



確かにインパクトはないですが、昔からある味噌らーめんといったシンプルな味ですね。

Img_9247

麺は縮れた太麺です。

Img_9249


オリジナルの味を楽しんだらニンニクを入れます。


Img_9251


おにぎり

Img_9237



具は昆布でした。

Img_9250


完食です。


Img_9252


Img_9254



これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ26個目ゲットです!


Img_9257


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん一生」

[住]新潟県新潟市中央区弁天橋通1-17-4 三幸ビル1F

[Tel]025-286-9852

[営]11:30~14:30、17:30~22:00

[休]日曜日

[席]15席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

肉拉麺 SEN@新潟市

新潟市万代島のピア万代内にある、らーめん 『たかみち』グループの「肉拉麺 SEN」に行ってきました。

Img_9169

コンテナを使って作ったお店です。

メニューはこんな感じです。

Img_9195

食券を買うシステムですね。

Img_9170

肉拉麺の味玉子トッピングにしました。

相方はラーメンを注文。

店内はカウンター席のみです。

Img_9192



カウンターには美味しい食べ方が書いてあります。

Img_9172



たぬきと黒七味が置いてあります。

Img_9173


ラーメン

Img_9176



肉拉麺味玉子トッピング

Img_9177

具は2種類のチャーシュー、メンマ、ナルト、薬味ネギ、味玉子です。

Img_9178


2種類のチャーシューはバラ肉チャーシューと炙り肩ロースチャーシューです。

Img_9182



味玉子は半熟ですね。

Img_9183



スープは魚介系が強めのスープです。

Img_9179


透き通った醤油味です。

Img_9180


麺は平打ち中太麺です。

Img_9181


少し食べた後にたぬきを入れてみます。

Img_9193


Img_9184

たぬきは入れてすぐはカリカリです。

Img_9185



次第にスープにひたって柔らかくなります。

Img_9186

やっぱりたぬきが入るとうどんか蕎麦みたいですね。

黒七味も入れてみます。

Img_9187


Img_9188

ますますうどんか蕎麦を食べてる感じになります。



完食です。

Img_9191



これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ25個目ゲットです!


Img_9198

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「肉拉麺 SEN」

[住]新潟県新潟市中央区万代島2-12 ピア万代内

[Tel]025-247-2580

[営]10:00~21:00

[休]不定休

[席]9席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

麺や来味@新潟市

新潟のあっさりラーメンで有名な「来味本店」とは少し違ったメニューと期間限定メニューを数々創作するお店「麺や来味」に行ってきました。

Img_9167


Img_9137


ジャズが流れる店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_9141


Img_9140

メニューはこんな感じです。

Img_9142


Img_9143


Img_9144


期間限定はベジポタ系でした。

Img_9147

期間限定に弱いんですがベジポタ系には惹かれなかったのでちゃっちゃ麺特盛りとチャーシューごはんにしました。

相方は丸鷄塩らぁ麺味玉入りを注文しました。



麺や来味のこだわりが書いてあります。

Img_9145


ちゃっちゃ麺特盛り


Img_9153


具は大きな炙りチャーシュー、太めのメンマ、岩のり、海苔、麩、味玉、薬味ネギです。

Img_9154

味玉は半熟で甘めの味付けです。

Img_9160

スープは魚介系強めのダブルスープです。


Img_9155



背脂こってりですね。

Img_9156


麺はゆるいウェーブのかかった太麺です。

Img_9157


チャーシューごはん

Img_9158


梅肉がのっていてさっぱりします。


Img_9163


丸鷄塩らぁ麺味玉入り

Img_9149


具は糸唐辛子、水菜、炙りチャーシュー、メンマ、薬味ネギ、麩、味玉です。

Img_9150


スープは透明な鶏の旨味のある塩味です。

Img_9151


麺はストレートの中細麺です。

Img_9152


完食です。


Img_9165


Img_9166


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ24個目ゲットです!


Img_9168


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺や来味」

[住]新潟県新潟市東区大形本町5-6-6

[Tel]025-272-4198

[営]11時~15時、17時30分~21時

[休]無

[席]36席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

RA-MEN OGIKAWA@新潟市

新潟市江南区にある豚骨ラーメンのお店「RA-MEN OGIKAWA」に行ってきました。

Img_9121


Img_9120


店内はカウンター席と小上がりがあります。

Img_9122_2


Img_9123


メニューはこんな感じです。

Img_9126


Img_9125


豚骨醤油ちゃーしゅう麺にしました。


Komachi11月号の無料クーポンでねぎをトッピングしました。

Img_9066


あと半ライスも注文しました。


豚骨醤油ちゃーしゅう麺ねぎトッピング

Img_9127


半ライス

Img_9131



具はチャーシュー、のり、ほうれん草、メンマ、味玉半分、ねぎです。

Img_9128

味玉は半熟トロトロです。



スープは濃厚な豚骨醤油味です。

Img_9129


まろやかですね。

Img_9132

麺はプリプリした太麺です。

Img_9130


完食です。


Img_9133


Img_9134


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ23個目ゲットです!

Img_9136

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「RA-MEN OGIKAWA」

[住]新潟県新潟市江南区亀田中島3-1-8

[Tel]025-382-7288

[営]平日11:00~15:00 17:00~23:00 土日祝11:00~23:00

[休]水曜日

[席]23席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

70万アクセス達成!

いつもブログ「完食の美学」をご覧いただきありがとうございます。

昨日で70万アクセスを達成しました♪

Img_1505_2

しかもたまたま自分で確認したらちょうど700000アクセスでした(笑)

アクセス解析を見ると最近では毎日だいたい1500〜2000アクセス、約1000人弱の方に見ていただいているようです。

大したブログでもないのに嬉しい事です♪

こうなってくると辞め時が分からなくなりますねf^_^;)

今まで申請をされた方のみ相互リンクしていましたが、その後全く申請はないので少しリンクを活用してみようと思います。

これを機に相互リンクをご希望のブロガーの方はメッセージでもいただけると嬉しいです。

こちらからもリンク申請するかと思いますがヨロシクお願いします!

姉妹ブログ「ラーメン道」共々これからもよろしくお願いします!!


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

麺や祭@新潟市

ラーメン激戦区になりつつある新潟大学近くの「麺や祭」に行ってきました。

Img_9114


Img_9113


Img_9117



店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_9089


Img_9088


食券を買うシステムですね。

Img_9090

メニューはらーめん・味噌らーめん・ちゃーしゅーめん・つけめんとありそれぞれねぎやからしのバリエーションがあります。


からし麺がオススメのようなので、ねぎからしめんにしました。



Komachi11月号の無料クーポンでギョーザももらいました。

Img_8628


ねぎからしめん

Img_9094



具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、ねぎ、のり、ゆで卵半分、特製からしです。


Img_9095



特製からしにはひき肉やザーサイが入っています。

Img_9107


スープは豚骨強めの動物系の醤油味です。

Img_9101


マイルドな感じです。

Img_9097



次第に特製からしと混ざって真っ赤になります。

Img_9096



真っ赤ですがそれほど辛くはないです。

Img_9108


麺は少しウェーブしたツルツルとした中細麺です。

Img_9103


ギョーザ

Img_9098



皮はパリッと焼かれています。


Img_9105



餡はニンニクがきいてますね。

Img_9106


完食です。


Img_9111


Img_9112

これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ22個目ゲットです!


Img_9118

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺や祭」

[住]新潟県新潟市西区大野172-1

[Tel]025-261-2311

[営]平日11:00~14:30 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00

[休]水曜日

[席]16席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

松浜ラーメン 奥次郎@新潟市

新潟県新潟市江南区から、料理屋「奥次郎」のある地元北区松浜に移転した「松浜ラーメン奥次郎」に行ってきました。

Img_9073

江南区にあった頃行った以来なのでかなり久しぶりです。



店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_9076

カウンター席に通されました。

メニューはこんな感じです。


Img_9074


Img_9075

浜塩らーめんは以前食べたことはあるので松浜醤油らーめんの鶏ガラ煮干しスープにしました。

Komachi11月号の無料クーポンでトッピングのネギも頼みました。


Img_9070


松浜醤油らーめん鶏ガラ煮干しスープネギトッピング

Img_9077

具はチャーシュー、メンマ、半熟味玉子半分、のり、薬味ネギ、トッピングのネギです。


Img_9078

スープは琥珀色の鶏ガラと煮干し系の醤油味です。

Img_9079



甘めですが旨味からくる甘さで嫌な感じはなく美味しいです。

Img_9080



麺は少しウェーブのかかった中細麺です。

Img_9081



完食です。

Img_9083



これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ21個目ゲットです!

Img_9085

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「松浜ラーメン 奥次郎」

[住]新潟県新潟市北区松浜東町2-4-80

[Tel]025-258-5040

[営]11時~14時30分、17時~21時

[休]水曜日

[席]28席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

昔食堂なおじ@新潟市

新潟県新潟市でいち早く二郎系のラーメンを始めたお店「昔食堂なおじ」に行ってきました。


Img_9031


レトロな看板が特徴的です。


Img_9032

入り口を入ると駄菓子が沢山あります。

Img_9059

店内はテーブル席、カウンター、小上がりとあります。

Img_9058


Img_9033


奥のお茶の間は昭和の部屋といった感じになっています。

Img_9034

水はやかんに入っています。

Img_9037

メニューはこんな感じです。

Img_9036


Img_9035

新メニューの「味噌じろう野菜」を注文しました。

相方はなおじろうを注文。

Komachi11月号の半額クーポンでなおじの一口ギョーザも頼みました。

Img_8178

なおじろう


Img_9044


味噌じろう野菜


Img_9045

もやしの山です!


上から見るとこんな感じです。

Img_9046


具はチャーシュー、大量のもやし、キャベツです。


スープは脂たっぷりでにんにくのきいたまろやかな豚骨味噌味です。

Img_9048

もやしの影響か、見た目よりは脂は感じませんでした。

Img_9053

野菜を取り分ける器がついて来ますが使いません。


もやしの山をまず攻めました。


スープを上からかけて味を付けながらもやしをガツガツと食べていきます。


しばらく食べすすめるとやっと麺が出てきました。

Img_9052

麺はモチモチした極太麺です。


さらに食べすすめてやっと普通のラーメンくらいの見た目になりました。

Img_9054



なおじの一口ギョーザ

Img_9041



サイズは小さめです。

Img_9042


皮はモチモチしています。

Img_9043



完食です。

Img_9055


Img_9056



これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ20個目ゲットです!

Img_9060




これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「昔食堂なおじ」

[住] 新潟県新潟市中央区上所上3-1-28

[Tel]025-283-3059

[営]月〜金 11:00~15:00 17:30~23:00 土 11:00~15:30 17:30~23:00 日 11:00~21:00

[休]木曜日

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

ラーメン亭 孔明@新潟市

新潟県新潟市でつけめんが有名な「孔明」に行ってきました。

Img_8996


Img_8995


店内はカウンター、小上がり、テーブル席があります。


Img_8997


Img_8998


Img_9025

行ってすぐに満席です。

さすがは人気店!

メニューはこんな感じです。

Img_8999



新しくみそつけ麺なんて始めたんですね。

Img_9000

みそちゃーしゅーに味玉・にんにくトッピングとライスにしました。

相方はみそつけめんにしました。

Komachi11月号のクーポンは10月で終わっていました、残念。

テーブルには辛味噌等の調味料が置いてあります。

Img_9002


みそちゃーしゅー味玉トッピング

Img_9008


Img_9021


にんにく

Img_9006


ライス

Img_9007


具は柔らかいバラ肉チャーシュー、野菜炒め、トッピングの味玉です

Img_9009


味玉は半熟です。


Img_9023


スープは濃い目の味噌味です。

Img_9010


味がしっかりしているのでご飯にも合います。

Img_9012

麺はプリプリした太麺です。

Img_9011



にんにくを入れます。

Img_9017


ライスに辛味噌をのせます。

Img_9001



これだけでもご飯が食べられますね。

Img_9019



オリジナルの味を食べたら辛味噌を入れます。

Img_9020


みそつけめん

Img_9003

つけ汁は魚介系強めの濃厚な味噌味です。

Img_9004


具はチャーシュー、メンマ、味玉、もやし等の野菜です。

Img_9005

麺は太麺です。

Img_9014



つけ汁に麺を付けます。

Img_9015



濃厚な味噌味のつけ汁が麺に絡んで旨いですね。

Img_9016

完食です。

Img_9018


Img_9022


Img_9026


Img_9027



これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ19個目ゲットです!

Img_9028

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン亭 孔明」

[住]新潟県新潟市中央区弁天橋通2-5-7

[Tel]025-286-7723

[営]11時~21時30分(スープなくなり次第終了)

[休]無

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

猪や@新潟市

新潟県新潟市中央区信濃町の豚骨ラーメンで有名な「猪や」に行ってきました。

Img_8972

開店当初以来でしょうか、かなり久しぶりです。


平日と休日で屋号が猪や/いのやと変わります。


Img_8973

猪や:平日は傾奇者(日清製粉)を使った特注細麺を提供。

いのや:土日祝は真麺許皆伝(日清製粉)を使った特注太麺を提供。


休日用の暖簾が店内にあります。

Img_8976



店内はカウンターのみです。

Img_8988


メニューはこんな感じです。

Img_8977


黒とんこつにしました。


Komachi11月号の無料クーポンで餃子も頼みました。

Img_8971



黒とんこつ

Img_8979


具は炙りチャーシュー、もやし、味玉、薬味ネギ、紅ショウガです。

Img_8980



スープは濃厚な豚骨スープでドロっとしています。


Img_8981


マー油がアクセントになっていますね。


Img_8983

麺は九州ラーメンによくある低加水ストレートの細麺です。


Img_8985

麺はすぐに食べ終わってしまいます。


Img_8989


替え玉を注文。

Img_8990

硬めの麺の食感がいいですね。


餃子


Img_8984


サイズは小さめです。

Img_8986

何かスパイスが入っているのか餡がかわった味ですね。


Img_8987


完食です。


Img_8991


Img_8992


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ18個目ゲットです!

Img_8994

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「猪や」

[住]新潟県新潟市中央区信濃町8-12 タケダビル1F

[Tel]025-231-7759

[営]11時~15時、17時~21時(土・日・祝日は「いのや」として11時~21時)

[休]水曜日

[席]8席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

らーめん膳@新潟市

新潟県新潟市江南区にある「らーめん膳」に行ってきました。

Img_8950


Img_8951



メニューはこんな感じです。


Img_8969


Img_8963


食券を買うシステムですね。

Img_8952

なんこつラーメンにしました。

Komachi11月号の無料クーポンで味付卵をトッピングしました。

Img_8949


店内はカウンター席とテーブル席、小上がりがあります。

Img_8966



なんこつラーメン

Img_8953


具はもやし、メンマ、なんこつ、味付卵、薬味ネギです。

Img_8954


肉の付いたなんこつがゴロゴロと入っています。


Img_8958



なんこつはトロトロで旨いです。

Img_8959

これは食べにくる価値ありですね。


味付卵はやや半熟です。

Img_8960


スープは透明なあっさり醤油味です。

Img_8955

背脂が浮いています。

Img_8956



麺は少し縮れた普通の太さの麺です。

Img_8957


完食です。

Img_8968


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ17個目ゲットです!


Img_8970


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん膳」

[住]新潟県新潟市江南区丸山727-1

[Tel]025-277-0629

[営]11時~14時30分、17時~21時LO(土・日・祝日11時~21時LO)

[休]火曜日

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

麺や 忍@新潟市

新潟県新潟市の西区小針から中央区米山に移転した「麺や 忍」に移転後初めて行ってきました。

Img_8921



店内には入口で靴を脱いで上がります。

座敷とカウンター席があります。


Img_8922


Img_8929


お店に駐車場はないんですが、このサービスは嬉しいですね。

Img_8930


メニューはこんな感じです。

Img_8924


Img_8925


岩のりらーめんに玉ねぎ・とろ玉トッピングにしました。

相方は背脂マーボー麺を注文。

Img_8926


トッピングはKomachi11月号の無料クーポンを使いました。

Img_8918



岩のりらーめん(玉ねぎ・とろ玉トッピング)

Img_8938



具は岩のり、メンマ、ナルト、チャーシュー、玉ねぎ、ほうれん草、とろ玉です。

Img_8939


Img_8940


とろ玉は半熟です。

Img_8943


スープは背脂たっぷりです。

Img_8931


見た目と違って基本のスープは魚介系であっさりした醤油味ですね。

Img_8944


麺は縮れた極太麺です。

Img_8942



背脂マーボー麺

Img_8933


具はシンプルに麻婆豆腐とネギです。

Img_8934



スープは醤油味のスープに花椒のきいた麻婆が混ざってスパイシーです。


Img_8935


Img_8936


麺は縮れた極太麺です。

Img_8941


完食です。

Img_8945

これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ16個目ゲットです!

Img_8946


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺や 忍」

[住]新潟県新潟市中央区米山4-1-1 伏見ビル 2-1F

[Tel]025-246-5281

[営]11時~14時30分(14時LO)、17時~21時(20時30分LO)

[休]不定休

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

炭とん@新潟市

新潟県新潟市で上質な焼き肉が食べられるお店「炭とん」に行ってきました。

Img_8741


お店はビルの一階の奥にあります。

人気店のため今回も電話で予約してから行きました。


店内はカウンター席、テーブル席、奥には個室もあります。

Img_8743_2



テーブル席の壁には牛肉の部位が書いてあります。

Img_8744


メニューはこんな感じです。

Img_8746


Img_8747


10月以降初めて来ましたが生肉関係はメニューから姿を消していました。

残念です...。


部位の説明も書いてあって分かりやすいです。

Img_0439_2


Img_0440

ドリンクメニューです。


Img_6532


ワインのラインナップも沢山あります。

Img_6566


Img_6567


Img_6568


Img_6569


Img_6570


Img_6571



テーブルに炭がセットされます。


Img_8749


まずは生ビール

Img_8748


さすが上質なお店はビールもうすはりのグラスを使用しています。



キムチ3種盛

Img_8750


極上塩ミノうす切り

Img_8753


薄切りなので割とさっとで焼けます。

Img_8754



ネギを巻いて塩でいただきます。

Img_8756

柚子胡椒・ゴマ油でいただきます。


Img_8757


薄いのに食感がいいですね。


生ビールおかわり。

Img_8752


タレが用意されます。

Img_8759

少し酸味のあるあっさりとした独特の味のタレです。



カルビ

Img_8760

左からリブ、ハネシタ、サンカクです。


リブ

Img_8762



焼きます。

Img_8769


Img_8770



リブは塩で。

Img_8771

やわらかで旨い!!



ハネシタ

Img_8763


岩崩のおいしい白ごはん

Img_8772

タレ系にはやっぱりご飯が欲しくなります。

焼きます。

Img_8773


Img_8775


ハネシタはタレで。

Img_8776



ご飯と一緒にいただきます。

Img_8777

厚めで食感がいいですね。



サンカク

Img_8764



焼きます。

Img_8783


サンカクは薄めなので半生で。

Img_8785



タレにつけます。

Img_8786

こちらもご飯と一緒に。

Img_8787

やわらかで脂が旨いです。

椎茸

Img_8784

肉厚です。

Img_8791



ビールおかわり。

Img_8767


韓国のり

Img_8774


ご飯と一緒に食べると美味しいですね。

Img_8780


イカアンチョビ冬キャベツのチヂミ

Img_8761

サクサクふわふわです。

Img_8765

味はアンチョビの塩気で十分です。

サービスで白菜レモン漬け

Img_8788


さっぱりしてカルビのあとにいいですね。


イチボ(塩・タレ)

Img_8792

Img_8793



まるでステーキですね。


Img_8795


Img_8798



塩をつけます。

Img_8799

タレ

Img_8794

焼きます。

Img_8800


Img_8801


肉肉しい食感で旨いです。


Img_8802

山芋

Img_8797


焼かれてほっくりしています。

Img_8803



〆は冷麺です。

Img_8810

麺は細くて冷麺独特の食感がいいです。

Img_8813

完食です。


Img_8751


Img_8758


Img_8766


Img_8778


Img_8779


Img_8789


Img_8804


Img_8805


Img_8806


Img_8807


Img_8808


Img_8809


Img_8815

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「炭とん」

[住]新潟県新潟市中央区東大通1-5-27 新潟セーヌビル1F

[Tel]025-241-3066

[営]17時30分~24時(日・祝日17時30分~23時)

[休]火曜日

[席]31席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

麺屋しゃがら@新潟市

新潟県新潟市の東区にある「麺屋しゃがら」に行ってきました。

Img_8873


Img_8911


入り口付近には製麺室があります。


Img_8907



店内はカウンター、テーブル席、奥に小上がりがあります。

Img_8904


Img_8874


メニューはこんな感じです。

Img_8878


Img_8875

麺類は大盛りがプラス10円、特盛りがプラス20円とかなりお得です。

つけ麺にしました。

Komachi11月号の無料クーポンはラーメン1杯無料だったんですが期限が過ぎていたので使えませんでした。



つけ麺は普通盛りでも270gとかなり多いですね。

Img_8903


つけ麺


Img_8880



つけ汁

Img_8882


具はチャーシュー、メンマ、味玉、もやし、のり、魚粉です。

Img_8883



味玉は半熟です。

Img_8890


つけ汁は魚粉が入った醤油味です。

Img_8884


Img_8886

Img_8881

麺は緩いウェーブの太麺でツルツルした食感です


Img_8885


麺をつけ汁につけます。

Img_8887



麺の食感がいいのでつるつると入ります。

Img_8888



麺を食べ終えたので割りスープをもらいます。

Img_8894


Img_8895

余ったつけ汁に割りスープを入れます。

Img_8896

割スープにはゆずが入ってさっぱりしています。


Img_8899


完食です。

Img_8900


Img_8901


Img_8902


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ15個目ゲットです!

Img_8917


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺屋 しゃがら」

[住]新潟県新潟市東区豊2-2-48

[Tel]025-250-7634

[営]11:00~22:00(21:30LO)

[休]無

[席]35席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

CHE CARINO@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町に新しく出来たイタリアンのお店「CHE CARINO」に行ってきました。

Img_8142

少し奥まったところにお店がありますが、隠れ家的な感じがいいですね。


Img_8143

店内はテーブル席とカウンター席があって結構広いです。

Img_8144


Img_8158


Img_8166


Img_8160

オープンキッチンです。

Img_8149

ドリンクメニューです。


Img_8145


Img_8146


フードメニューです。

Img_8150


Img_8151


Img_8152


Img_8154


Img_8155


壁の黒板にはオススメが書いてあります。

Img_8156


お通し

Img_8157


オリーブの肉詰めフリッター、カポナータ

まずは白ワインからVilla Jolanda Gaviのグラスを。

Img_8153


イワシとウイキョウのパスタ

Img_8168

カサレッチエというひねったパスタだそうですが初めて食べました。

シチリア地方の伝統的なパスタだそうです。

太めの縮れた生パスタが美味しいですね。

Img_8170


イワシの味もしっかりしていてパスタに絡みます。

2杯目は赤ワインからMorellino Di Sucansano Roggianoのグラスを。

Img_8163


完食です。

Img_8161


Img_8165


Img_8171


Img_8172


雰囲気も料理も最高で夜中までやっているのもいいですね。

リピート決定です!



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「CHE CARINO」

[住]新潟県新潟市中央区古町通八番町1446-3

[Tel]025-201-7622

[営]18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

[休]日曜日

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

らーめん三咲屋@新潟市

新潟県新潟市東区の塩ラーメンとチャーハンが旨いと有名な「らーめん三咲屋」に行ってきました。

Img_8822

Img_8821_2

店内はカウンターとテーブル席、小上がりがあります。

Img_8868

Img_8869

Img_8870

 

メニューはこんな感じです。

Img_8843

Img_8837

Img_8838

Img_8839

Img_8840

Img_8841

Img_8842

ねぎ塩たまちゃー+半チャーハンにしました。

 

Komachi11月号の半額クーポンで餃子ももらいました。

Img_7996

 

ねぎ塩たまちゃー

Img_8848

 

具はねぎ、海苔、メンマ、たまご、チャーシューです。

Img_8849

たまごは半熟です。

Img_8858

 

スープはあっさりした塩味です。

Img_8851

甘みもありますね。

Img_8850

麺は細縮れ麺です。

Img_8852

 

半チャーハン

Img_8859

 

米粒が油で包まれています。

Img_8860

甘みがあります。

Img_8861

 

餃子

Img_8844

 

サイズは小さめですね。

Img_8845

 

皮はパリッとしています。

Img_8846

 

完食です。

Img_8865

Img_8866

Img_8867

 

これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ14個目ゲットです!

Img_8871

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん三咲屋」

[住]新潟県新潟市東区大形本町3-1-75

[Tel]025-250-9045

[営]11時~22時

[休]火曜日

[席]35席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

ベトナム屋台食堂 Bon@新潟市

ランチでは何度かお邪魔した事ある新潟県新潟市の上古町にある「ベトナム屋台食堂 Bon」のディナーに行ってきました。

Img_8105


今月12日で1周年になるそうです。

Img_8104



店内は天井に色とりどりの旗がかかっていてにぎやかな感じです。


Img_8140



壁の絵も印象的です。


Img_8108


店内はテーブル席とカウンター席があります。


Img_8106


Img_8107


ディナーのメニューはこんな感じです。


Img_8111


Img_8113


Img_8114


Img_8115



ドリンクメニューです。

Img_8109


Img_8110


テーブルにはチリソースとヌクナムが置いてあります。

Img_8123


Img_8129

まずはベトナムのビール333/バーバーバーを注文。


Img_8112



青パパイヤと牛肉のサラダ

Img_8117

さっぱりとして美味しいですね。

Img_8118



空芯菜のニンニク炒め


Img_8119


ニンニクが効いています。

Img_8120

鶏足焼き

Img_8121



見た目はちょっと...。っていう人いるかもしれませんがラーメンスープ作りで慣れているので全然問題なかったです。

Img_8122

ヌクナムをかけても美味しいという事なのでかけて食べてみました。

Img_8124


食べにくいけど美味しいですね。

Img_8126


えびせん

Img_8127


チリソースをつけても美味しいです。

Img_8130


揚げ春巻き

Img_8131



揚げた春巻きを香草と一緒にレタスで包んでタレを付けて食べます。


Img_8132



これは揚げ春巻きの食感もよくてかなり美味しいです!

Img_8133


豚肉の串焼き

Img_8135


こんがり焼かれて美味しいです。


完食です。


Img_8116


Img_8128


Img_8134


Img_8136


Img_8137


Img_8138


Img_8139



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ベトナム屋台食堂 Bon」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4番町 633

[Tel]025-229-3392

[営]12:00-15:00 17:30-22:00

[休]月曜日

[席]23席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

香蘭@新潟市

新潟県新潟市沼垂にある地元密着の中華料理店「香蘭」に行って来ました。

Img_8637

店内はカウンタ―席、テーブル席、小上がりとあります。

Img_8680

メニューは壁に貼ってあります。

Img_8639


Img_8642


Img_8643


Img_8645

トンポーメンにしました。

相方は沼垂みそラーメンを注文しました。


Komachi11月号の半額クーポンでギョーザもたのみました。


Img_8636


テレビでも取り上げられてるお店なのでサインが結構貼ってあります。

Img_8682


新潟発のローカルアイドルNegiccoの4人の頃のサインもありました。

Img_8681


今となってはレアですね。



トンポーメン

Img_8651


具はアスパラ菜、タケノコ、人参、角煮、薬味ネギです。


Img_8652



角煮はトロトロです。

Img_8664



スープは透明なあっさり醤油味です。

Img_8655

あっさり系ですが旨味が出てます。

Img_8654


麺はツルツルとした食感の普通の太さの中華麺です。

Img_8656



ギョーザ

Img_8653



大きさはやや大きめですね。

Img_8657



肉汁がジュワッと出ます。


Img_8658


沼垂みそラーメン

Img_8659

ごまが付いてきます。


Img_8648

具は鮭フレーク、チャーシュー、メンマ、鰹節、ワカメ、水菜です。

Img_8660


スープは地元沼垂の醸造メーカー特注の味噌を使っているそうです。

Img_8661


他ではない変わった味噌味ですね。

Img_8667


麺は縮れた中太麺です。

Img_8663


すったゴマを入れます。

Img_8668

味噌とゴマと鮭フレークの味が混ざって独特な味になります。


完食です。


Img_8671


Img_8673

これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ13個目ゲットです!

Img_8684

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「香蘭」

[住]新潟県新潟市中央区沼垂東1-9-5

[Tel]025-241-4025

[営]11時~14時30分、17時~21時30分

[休]木曜日

[席]25席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

担々麺屋 関屋店@新潟市

新潟県新潟市中央区関屋にある担々麺の専門店「担々麺屋 関屋店」にかなり久しぶりに行ってきました。

Img_8613


Img_8583


店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_8587


メニューはこんな感じです。

Img_8585


Img_8589

麺は太麺と細麺、辛さは激辛、中辛、ふつう、半辛から選べます。

辛ネギ担々麺(太麺、辛さ普通)に温たまをトッピングしました。

Komachi11月号の半額クーポン券でとり皮ぎょうざも注文しました。


Img_8582


水曜日はご飯無料、おかわり自由というのでご飯ももらいました。

Img_8588


ご飯


Img_8595


辛ネギ担々麺(太麺、辛さ普通)温たまトッピング

Img_8590

具は辛ネギとひき肉、きぬさやとトッピングの温たまでシンプルです。

温たま

Img_8601_2


くずして食べると味がマイルドになります。

Img_8602


スープはよくある練り胡麻の担々麺の味ではなくて、辛味のあるスパイシーな担々麺ですね。

Img_8600

辛ネギと混ざって次第に辛味が増します。


Img_8593


麺は太くて縮れた平麺です。

Img_8594

スープと絡むし食感がいいですね!


とり皮ぎょうざ

Img_8596


外側はカリッとしています。

Img_8597


ぷりっとした食感の皮にぎょうざの餡が包まれています。

Img_8598


完食です。


Img_8605


Img_8608


Img_8611

これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ12個目ゲットです!

Img_8614

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「担々麺屋 関屋店」

[住]新潟県新潟市中央区関屋1078-1

[Tel]025-265-6868

[営]11時~15時 19時~24時(日・祝日は昼のみ) 

[休]不定休

[席]17席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

侍元@新潟市

新潟県新潟市西区寺尾にある人気店「侍元」に行ってきました。

Img_8540


移転してから行くのは初めてになります。


Img_8541


店内はカウンター席、テーブル席、小上がりとあります。

Img_8542

Img_8580


Img_8553


さすがは人気店、満席でした。

少し待ってカウンター席に通されました。

Img_8545

メニューはこんな感じです。

Img_8548


Img_8549


Img_8546


Img_8547

岩のりちゃーしゅーちゃっちゃ麺に玉ネギ、味玉トッピングとまかないカレーめしチーズのせ
にしました。

Komachi11月号の無料クーポンで特製辛味赤玉金剛もトッピング。

Img_8539

相方はちゃっちゃ和え麺を注文。


岩のりちゃーしゅーちゃっちゃ麺玉ネギ、味玉トッピング

Img_8557



特製辛味赤玉金剛

Img_8559


具は丼を覆いつくす岩海苔、玉ネギ、ホウレン草、チャーシュー、味玉、メンマ、特製辛味赤玉金剛です。

Img_8563

Img_8564


Img_8567



味玉は半熟です。

Img_8575


チャーシューは分厚くてデカイです。

Img_8570


Img_8571

それが3枚も入っています。


Img_8569

スープは魚介系の醤油味で背脂こってりです。

Img_8565

生の玉ネギがこってりを中和してくれます。

Img_8566

麺は中太麺で食感がいいですね。

Img_8568


オリジナルの味を楽しんだら特製辛味赤玉金剛を入れて辛くします。

Img_8573


まかないカレーめしチーズのせ

Img_8560

丼が深いので結構ご飯の量が多いです。

チーズが溶けてボリュームがありますね。

Img_8561


ちゃっちゃ和え麺

Img_8554

具はチーズ、生玉子、かいわれ、チャーシュー、鰹節、メンマです。

Img_8555


これを混ぜて食べます。

Img_8556



麺は太麺です。

Img_8558

チーズが溶けて混ざるとジャンクな味ですね。

食べきれないチャーシューはお持ち帰りも出来るので相方はお持ち帰りしてました。

Img_8576

最後はスープを入れて違った味も楽しめます。


Img_8577



完食です。

Img_8574


Img_8578


Img_8579


かなり量が多いので次回はチャーシューじゃなくて普通でいいかも。(と以前行ったときも思いました...。)

これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ11個目ゲットです!


Img_8581


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「侍元」

[住]新潟県新潟市西区寺尾朝日通 27-24

[Tel]025-269-8122

[営]11時~21時

[休]火曜日

[席]52席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ダルマ食堂@新潟市

新潟県新潟市西区のラーメン店「ダルマ食堂」に行ってきました。

Img_8501

夜でも外まで並んでます。

人気店ですね。

店内はカウンターとテーブル席、奥に小上がりがあります。

Img_8537_2



カウンターに通されました。

Img_8502


メニューはこんな感じです。

Img_8504


Img_8503


以前に比べかなり増えましたね。

チャーシューメンこってりのチャーハンセット味玉トッピングを注文しました。

とりの唐揚げの単品も頼もうとしたらセットは同じ数で安いということだったので、相方は麻婆めんのとりの唐揚げセットを注文しました。


Komachi11月号の無料クーポンでギョーザも頼みました。

Img_8500

チャーシューメンこってりの味玉トッピング

Img_8518



具は鶏チャーシュー、豚バラチャーシュー、メンマ、ホウレン草、薬味ネギ、トッピングの味玉です。

Img_8519


味玉は半熟トロトロです。

Img_8522

鶏チャーシュー


Img_8521

豚バラチャーシュー

Img_8520


2種類のチャーシューが楽しめるのは嬉しいですね。


スープは鶏の旨味が出た醤油味です。

Img_8523



鶏油がたっぷり浮いていて脂こってりです。


Img_8524


麺はツルツルした食感でゆるやかなウェーブがかかっています。

Img_8527


唐揚げ

Img_8507


一個が大きいです。

Img_8530

外はカリッとしていて中は肉がジューシーですね。

Img_8531

餃子

Img_8508


ジューシーです。

Img_8509



ニンニクがきいてます。

Img_8510


チャーハン

Img_8528

ちょっと味薄めですね。

Img_8529


麻婆めん

Img_8511


具は薬味ネギ、麻婆、鶏チャーシューです。

Img_8512



スープは見るからに辛そうで、食べてみると麻婆の餡はかなり辛くてアツアツです。

Img_8513

麺に麻婆が絡みます。

Img_8514

蒙古タンメン中本みたいなラーメンでした。


完食です。

Img_8532


Img_8533


Img_8534


Img_8535

これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ10個目ゲットです

Img_8538

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ダルマ食堂」

[住] 新潟県新潟市西区小新大通2-3195-1 

[Tel]025-378-0508

[営]11時~22時

[休]無

[席]42席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

俺たちのらー麺屋 ちょび吉@新潟市

新潟県新潟市西区にある生姜味のラーメンで有名な「俺たちのらー麺屋 ちょび吉」に行ってきました。

Img_8473


店内はカウンターとテーブル席があります。


Img_8481


Img_8474


水はテーブルの上のやかんに入っています。

Img_8479

なおじ出身の方だからでしょうか、テーブルのテレビとかやかんとか店内の雰囲気は似た感じです。



メニューはこんな感じです。

Img_8475

味玉醤油ちゃーしゅー麺にねぎトッピングとライスにしました。


Komachi11月号の無料クーポンで杏仁豆腐も頼みましたが、杏仁豆腐はまだ出来ていないと断られました。

Img_8467

特に代わりのサービスはなかったです。

別にデザート食べたくて行ったわけじゃないので良かったですが、無料クーポンがあるからこの店に行った人だったら残念だった事でしょう。

味玉醤油ちゃーしゅー麺のねぎトッピング

Img_8483


ライス

Img_8485



具はチャーシュー、メンマ、薬味ネギ、ほうれん草、海苔、トッピングのネギ、味玉です。

Img_8484


Img_8491


味玉は半熟でしっかり味がしみています。

Img_8492



スープは脂が入っていて濃厚です。

Img_8486



生姜がガツンときいた醤油味ですね。

Img_8487


麺は少しウェーブがかかった中太麺で食感はツルツルしています。

Img_8488



完食です。

Img_8493


Img_8495


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ9つ目ゲットです!


Img_8497


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「俺たちのらー麺屋 ちょび吉」

[住]新潟県新潟市西区坂井東3-28-6

[Tel] 025-268-0101

[営]平日11:30〜15:00 18:00〜21:00 土日祝11:30~16:00 18:00~21:00

[休]木曜日

[席]18席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »