« 猪や@新潟市 | トップページ | 昔食堂なおじ@新潟市 »

2011年11月17日 (木)

ラーメン亭 孔明@新潟市

新潟県新潟市でつけめんが有名な「孔明」に行ってきました。

Img_8996


Img_8995


店内はカウンター、小上がり、テーブル席があります。


Img_8997


Img_8998


Img_9025

行ってすぐに満席です。

さすがは人気店!

メニューはこんな感じです。

Img_8999



新しくみそつけ麺なんて始めたんですね。

Img_9000

みそちゃーしゅーに味玉・にんにくトッピングとライスにしました。

相方はみそつけめんにしました。

Komachi11月号のクーポンは10月で終わっていました、残念。

テーブルには辛味噌等の調味料が置いてあります。

Img_9002


みそちゃーしゅー味玉トッピング

Img_9008


Img_9021


にんにく

Img_9006


ライス

Img_9007


具は柔らかいバラ肉チャーシュー、野菜炒め、トッピングの味玉です

Img_9009


味玉は半熟です。


Img_9023


スープは濃い目の味噌味です。

Img_9010


味がしっかりしているのでご飯にも合います。

Img_9012

麺はプリプリした太麺です。

Img_9011



にんにくを入れます。

Img_9017


ライスに辛味噌をのせます。

Img_9001



これだけでもご飯が食べられますね。

Img_9019



オリジナルの味を食べたら辛味噌を入れます。

Img_9020


みそつけめん

Img_9003

つけ汁は魚介系強めの濃厚な味噌味です。

Img_9004


具はチャーシュー、メンマ、味玉、もやし等の野菜です。

Img_9005

麺は太麺です。

Img_9014



つけ汁に麺を付けます。

Img_9015



濃厚な味噌味のつけ汁が麺に絡んで旨いですね。

Img_9016

完食です。

Img_9018


Img_9022


Img_9026


Img_9027



これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ19個目ゲットです!

Img_9028

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン亭 孔明」

[住]新潟県新潟市中央区弁天橋通2-5-7

[Tel]025-286-7723

[営]11時~21時30分(スープなくなり次第終了)

[休]無

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 猪や@新潟市 | トップページ | 昔食堂なおじ@新潟市 »

コメント

おおおっ! 美味しそうですね。

晩ごはんに調度良い感じの
         メニューですね。

投稿: やっさん | 2011年11月18日 (金) 06時07分

>やっさんさん
つけめんだけでなく味噌ラーメンも旨かったです!

美味しい味噌ラーメンはライスがよく合います♪

投稿: satox | 2011年11月19日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53200041

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン亭 孔明@新潟市:

« 猪や@新潟市 | トップページ | 昔食堂なおじ@新潟市 »