« 元祖 昭和屋@新潟市 | トップページ | ジャッキーラーメン@新潟市 »

2011年11月30日 (水)

しゃがらラーメン 肉ばか@新潟市

新潟県新潟市北区にある麺屋しゃがらの姉妹店「しゃがらラーメン肉ばか」に行ってきました。

Img_9397


肉好きの肉好きによる肉好きのためのラーメン屋だそうです。

Img_9396



店内に入ると正面に製麺室がありました。

Img_9400

カウンター席とテーブル席、奥には小上がりがあります。

Img_9399


メニューはこんな感じです。

Img_9401

麺屋しゃがらの姉妹店だけあって大盛10円、特盛20円とお得です。


オススメのちゃーしゅうめん特製ちょいのせトッピングの大盛にしました。

Img_9402

残念ながらKomachi11月号の無料クーポンは期限切れで使えませんでした。


ちゃーしゅうめん特製ちょいのせトッピング大盛


Img_9403

具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギ、糸唐辛子、味玉です。

Img_9404

チャーシューがたくさん入っています。

Img_9408

スープは透明な生姜がきいた醤油味で脂が適度に浮いてします。

Img_9405


チャーシューの味が出ています。

Img_9406


麺は角ストレート麺でツルツルとして食感がいいですね。

Img_9407



完食です。

Img_9409


お店を出たら売り切れたようで表の看板がこうかわりました。


Img_9410


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ28個目ゲットです!


Img_9411


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「しゃがらラーメン 肉ばか」

[住]新潟県新潟市北区木崎尾山737-4

[Tel]025-387-0634

[営]11:00~22:00

[休]無

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 元祖 昭和屋@新潟市 | トップページ | ジャッキーラーメン@新潟市 »

コメント

ここはいつも駐車場が一杯で未だ訪問していないところです。なかなか気になる店のネーミングです。
30軒目がどこになるのか楽しみです。当然satoxさんのNO.1でしょうから。

投稿: マサゴリ | 2011年11月30日 (水) 17時09分

美味しそうだなぁ・・・

 たっぷりのチャーシューが美味そうだっ!

よだれがとまりませんよ。

投稿: やっさん | 2011年12月 1日 (木) 05時48分

>マサゴリさん
遅い時間に行けば大丈夫でしたよ。

本当は最後の30軒目はジャッキーラーメンで〆たかったんですが営業日が不安定でやってないと困るので順番変えました。

だから最後がNO.1って訳じゃないですよ。

投稿: satox | 2011年12月 1日 (木) 11時01分

>やっさんさん
肉好きなら是非行ってみて欲しい店です♪

投稿: satox | 2011年12月 1日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53331680

この記事へのトラックバック一覧です: しゃがらラーメン 肉ばか@新潟市:

« 元祖 昭和屋@新潟市 | トップページ | ジャッキーラーメン@新潟市 »