« CHE CARINO@新潟市 | トップページ | 炭とん@新潟市 »

2011年11月11日 (金)

麺屋しゃがら@新潟市

新潟県新潟市の東区にある「麺屋しゃがら」に行ってきました。

Img_8873


Img_8911


入り口付近には製麺室があります。


Img_8907



店内はカウンター、テーブル席、奥に小上がりがあります。

Img_8904


Img_8874


メニューはこんな感じです。

Img_8878


Img_8875

麺類は大盛りがプラス10円、特盛りがプラス20円とかなりお得です。

つけ麺にしました。

Komachi11月号の無料クーポンはラーメン1杯無料だったんですが期限が過ぎていたので使えませんでした。



つけ麺は普通盛りでも270gとかなり多いですね。

Img_8903


つけ麺


Img_8880



つけ汁

Img_8882


具はチャーシュー、メンマ、味玉、もやし、のり、魚粉です。

Img_8883



味玉は半熟です。

Img_8890


つけ汁は魚粉が入った醤油味です。

Img_8884


Img_8886

Img_8881

麺は緩いウェーブの太麺でツルツルした食感です


Img_8885


麺をつけ汁につけます。

Img_8887



麺の食感がいいのでつるつると入ります。

Img_8888



麺を食べ終えたので割りスープをもらいます。

Img_8894


Img_8895

余ったつけ汁に割りスープを入れます。

Img_8896

割スープにはゆずが入ってさっぱりしています。


Img_8899


完食です。

Img_8900


Img_8901


Img_8902


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ15個目ゲットです!

Img_8917


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺屋 しゃがら」

[住]新潟県新潟市東区豊2-2-48

[Tel]025-250-7634

[営]11:00~22:00(21:30LO)

[休]無

[席]35席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« CHE CARINO@新潟市 | トップページ | 炭とん@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53184081

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋しゃがら@新潟市:

« CHE CARINO@新潟市 | トップページ | 炭とん@新潟市 »