« ラーメン亭 孔明@新潟市 | トップページ | 松浜ラーメン 奥次郎@新潟市 »

2011年11月18日 (金)

昔食堂なおじ@新潟市

新潟県新潟市でいち早く二郎系のラーメンを始めたお店「昔食堂なおじ」に行ってきました。


Img_9031


レトロな看板が特徴的です。


Img_9032

入り口を入ると駄菓子が沢山あります。

Img_9059

店内はテーブル席、カウンター、小上がりとあります。

Img_9058


Img_9033


奥のお茶の間は昭和の部屋といった感じになっています。

Img_9034

水はやかんに入っています。

Img_9037

メニューはこんな感じです。

Img_9036


Img_9035

新メニューの「味噌じろう野菜」を注文しました。

相方はなおじろうを注文。

Komachi11月号の半額クーポンでなおじの一口ギョーザも頼みました。

Img_8178

なおじろう


Img_9044


味噌じろう野菜


Img_9045

もやしの山です!


上から見るとこんな感じです。

Img_9046


具はチャーシュー、大量のもやし、キャベツです。


スープは脂たっぷりでにんにくのきいたまろやかな豚骨味噌味です。

Img_9048

もやしの影響か、見た目よりは脂は感じませんでした。

Img_9053

野菜を取り分ける器がついて来ますが使いません。


もやしの山をまず攻めました。


スープを上からかけて味を付けながらもやしをガツガツと食べていきます。


しばらく食べすすめるとやっと麺が出てきました。

Img_9052

麺はモチモチした極太麺です。


さらに食べすすめてやっと普通のラーメンくらいの見た目になりました。

Img_9054



なおじの一口ギョーザ

Img_9041



サイズは小さめです。

Img_9042


皮はモチモチしています。

Img_9043



完食です。

Img_9055


Img_9056



これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ20個目ゲットです!

Img_9060




これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「昔食堂なおじ」

[住] 新潟県新潟市中央区上所上3-1-28

[Tel]025-283-3059

[営]月〜金 11:00~15:00 17:30~23:00 土 11:00~15:30 17:30~23:00 日 11:00~21:00

[休]木曜日

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ラーメン亭 孔明@新潟市 | トップページ | 松浜ラーメン 奥次郎@新潟市 »

コメント

アッパレです。。

喝采に値します。。

 まさに。。完食の美学です。。

投稿: やっさん | 2011年11月18日 (金) 18時29分

>やっさんさん
もやしのおかげか、見た目とは違って意外と楽に食べられますよ♪

スペシャルはさらに盛りがスゴイみたいですけどね...。

投稿: satox | 2011年11月19日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53227070

この記事へのトラックバック一覧です: 昔食堂なおじ@新潟市:

« ラーメン亭 孔明@新潟市 | トップページ | 松浜ラーメン 奥次郎@新潟市 »