« 肉拉麺 SEN@新潟市 | トップページ | 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 »

2011年11月26日 (土)

らーめん一生@新潟市

新潟市中央区弁天橋通にある地産地消と無化調にこだわった優しいラーメンを提供している「らーめん一生」に行ってきました。

Img_9229


Img_9230


Img_9256



店内はカウンター席と小上がりがあります。

Img_9245


Img_9231



メニューはこんな感じです。

Img_9246

味噌ちゃーしゅー麺にしました。


Komachi11月号の無料クーポンでメンマをトッピングしました。

Img_9067


月曜日と木曜日は先着10名におにぎりサービスということだったのでそれももらいました。


Img_9255


店主のラーメンへの想いが書いてありました。

Img_9234

その裏にはメニューにある変わり種ラーメン「ぼっけもん」の説明が書いてあります。

Img_9233



味噌ちゃーしゅー麺メンマトッピング

Img_9242



具はチャーシュー、メンマ、炒め野菜、ワカメ、カイワレ大根、薬味ネギです。

Img_9243

スープはご飯が食べたくなる味濃いめの味噌味です。

Img_9244



確かにインパクトはないですが、昔からある味噌らーめんといったシンプルな味ですね。

Img_9247

麺は縮れた太麺です。

Img_9249


オリジナルの味を楽しんだらニンニクを入れます。


Img_9251


おにぎり

Img_9237



具は昆布でした。

Img_9250


完食です。


Img_9252


Img_9254



これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ26個目ゲットです!


Img_9257


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん一生」

[住]新潟県新潟市中央区弁天橋通1-17-4 三幸ビル1F

[Tel]025-286-9852

[営]11:30~14:30、17:30~22:00

[休]日曜日

[席]15席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 肉拉麺 SEN@新潟市 | トップページ | 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 »

コメント

これだけラーメン連発だとコメントも難しいですね。

30軒まであと少し頑張ってください。

投稿: マサゴリ | 2011年11月26日 (土) 15時29分

>マサゴリさん
ラーメンあまり興味なかったですか...。

もう少しでスランプラリーシリーズ終わりますので。

あ、明日は違うネタでいきます♪

投稿: satox | 2011年11月27日 (日) 22時47分

むしろ逆でこだわりがあります。
それと親しい店が多いのでバイアスがかかる気が・・・
一生さんの女性店主も存じ上げております。

投稿: マサゴリ | 2011年11月28日 (月) 12時06分

>マサゴリさん
ラーメン店色々行かれてるんですね。

ラーメンブログとかされないんですか??

投稿: satox | 2011年11月28日 (月) 17時28分

ぐーたらな性格なのでちと無理だと思います。

satoxさんは本当にきちんとしている人だなぁと何時も感心しています。

投稿: マサゴリ | 2011年11月29日 (火) 17時48分

>マサゴリさん
そうでもないですよ、暇なだけです♪

投稿: satox | 2011年11月30日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53279789

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん一生@新潟市:

« 肉拉麺 SEN@新潟市 | トップページ | 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 »