« 松浜ラーメン 奥次郎@新潟市 | トップページ | 70万アクセス達成! »

2011年11月21日 (月)

麺や祭@新潟市

ラーメン激戦区になりつつある新潟大学近くの「麺や祭」に行ってきました。

Img_9114


Img_9113


Img_9117



店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_9089


Img_9088


食券を買うシステムですね。

Img_9090

メニューはらーめん・味噌らーめん・ちゃーしゅーめん・つけめんとありそれぞれねぎやからしのバリエーションがあります。


からし麺がオススメのようなので、ねぎからしめんにしました。



Komachi11月号の無料クーポンでギョーザももらいました。

Img_8628


ねぎからしめん

Img_9094



具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、ねぎ、のり、ゆで卵半分、特製からしです。


Img_9095



特製からしにはひき肉やザーサイが入っています。

Img_9107


スープは豚骨強めの動物系の醤油味です。

Img_9101


マイルドな感じです。

Img_9097



次第に特製からしと混ざって真っ赤になります。

Img_9096



真っ赤ですがそれほど辛くはないです。

Img_9108


麺は少しウェーブしたツルツルとした中細麺です。

Img_9103


ギョーザ

Img_9098



皮はパリッと焼かれています。


Img_9105



餡はニンニクがきいてますね。

Img_9106


完食です。


Img_9111


Img_9112

これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ22個目ゲットです!


Img_9118

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺や祭」

[住]新潟県新潟市西区大野172-1

[Tel]025-261-2311

[営]平日11:00~14:30 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00

[休]水曜日

[席]16席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 松浜ラーメン 奥次郎@新潟市 | トップページ | 70万アクセス達成! »

コメント

お値段の安いラーメンもあるんですね。。

  ザーサイ入りからし味噌が旨そうです。

投稿: やっさん | 2011年11月22日 (火) 06時01分

すごいペースですね!

月内30軒達成間違いなしですね。

このお店はリーズナブルで美味しそうです。

それぞれ美味しい店だから続くんですね!納得

投稿: マサゴリ | 2011年11月22日 (火) 09時12分

>やっさんさん
学生が多い地域だからでしょうか。

お店側も大変ですね。

特製からし、美味しかったですよ♪

投稿: satox | 2011年11月22日 (火) 14時34分

>マサゴリさん
必ず30軒は行きます!!

このお店は開店してまだ新しいようです。

長く続くよう頑張って欲しいですね♪

投稿: satox | 2011年11月22日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53251086

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や祭@新潟市:

« 松浜ラーメン 奥次郎@新潟市 | トップページ | 70万アクセス達成! »