« RA-MEN OGIKAWA@新潟市 | トップページ | 肉拉麺 SEN@新潟市 »

2011年11月24日 (木)

麺や来味@新潟市

新潟のあっさりラーメンで有名な「来味本店」とは少し違ったメニューと期間限定メニューを数々創作するお店「麺や来味」に行ってきました。

Img_9167


Img_9137


ジャズが流れる店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_9141


Img_9140

メニューはこんな感じです。

Img_9142


Img_9143


Img_9144


期間限定はベジポタ系でした。

Img_9147

期間限定に弱いんですがベジポタ系には惹かれなかったのでちゃっちゃ麺特盛りとチャーシューごはんにしました。

相方は丸鷄塩らぁ麺味玉入りを注文しました。



麺や来味のこだわりが書いてあります。

Img_9145


ちゃっちゃ麺特盛り


Img_9153


具は大きな炙りチャーシュー、太めのメンマ、岩のり、海苔、麩、味玉、薬味ネギです。

Img_9154

味玉は半熟で甘めの味付けです。

Img_9160

スープは魚介系強めのダブルスープです。


Img_9155



背脂こってりですね。

Img_9156


麺はゆるいウェーブのかかった太麺です。

Img_9157


チャーシューごはん

Img_9158


梅肉がのっていてさっぱりします。


Img_9163


丸鷄塩らぁ麺味玉入り

Img_9149


具は糸唐辛子、水菜、炙りチャーシュー、メンマ、薬味ネギ、麩、味玉です。

Img_9150


スープは透明な鶏の旨味のある塩味です。

Img_9151


麺はストレートの中細麺です。

Img_9152


完食です。


Img_9165


Img_9166


これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ24個目ゲットです!


Img_9168


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺や来味」

[住]新潟県新潟市東区大形本町5-6-6

[Tel]025-272-4198

[営]11時~15時、17時30分~21時

[休]無

[席]36席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« RA-MEN OGIKAWA@新潟市 | トップページ | 肉拉麺 SEN@新潟市 »

コメント

遅れましたが
70万アクセス達成おめでとうございます。

差し出がましいようですが
県外の新潟人にも教えたくて
フェイスブック新潟県人会に
「完食の美学」ブログを紹介しました。

1日のアクセス数が増えたら
ごめんなさい。

投稿: 兄さん金山 | 2011年11月24日 (木) 18時29分

美味しそうな、ラーメンですね。。

丸鶏塩ラーメン油が美しい1杯ですね。
 
  

投稿: やっさん | 2011年11月25日 (金) 05時51分

>兄さん金山さん
ありがとうございます。
新潟県人会に紹介していただける程のブログではありませんがいいのでしょうか...。
恐縮です。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: satox | 2011年11月25日 (金) 17時42分

>やっさんさん
色々チャレンジしているみたいだしメニューも豊富でいいですね。

投稿: satox | 2011年11月25日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53258065

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や来味@新潟市:

« RA-MEN OGIKAWA@新潟市 | トップページ | 肉拉麺 SEN@新潟市 »