« ダルマ食堂@新潟市 | トップページ | 担々麺屋 関屋店@新潟市 »

2011年11月 4日 (金)

侍元@新潟市

新潟県新潟市西区寺尾にある人気店「侍元」に行ってきました。

Img_8540


移転してから行くのは初めてになります。


Img_8541


店内はカウンター席、テーブル席、小上がりとあります。

Img_8542

Img_8580


Img_8553


さすがは人気店、満席でした。

少し待ってカウンター席に通されました。

Img_8545

メニューはこんな感じです。

Img_8548


Img_8549


Img_8546


Img_8547

岩のりちゃーしゅーちゃっちゃ麺に玉ネギ、味玉トッピングとまかないカレーめしチーズのせ
にしました。

Komachi11月号の無料クーポンで特製辛味赤玉金剛もトッピング。

Img_8539

相方はちゃっちゃ和え麺を注文。


岩のりちゃーしゅーちゃっちゃ麺玉ネギ、味玉トッピング

Img_8557



特製辛味赤玉金剛

Img_8559


具は丼を覆いつくす岩海苔、玉ネギ、ホウレン草、チャーシュー、味玉、メンマ、特製辛味赤玉金剛です。

Img_8563

Img_8564


Img_8567



味玉は半熟です。

Img_8575


チャーシューは分厚くてデカイです。

Img_8570


Img_8571

それが3枚も入っています。


Img_8569

スープは魚介系の醤油味で背脂こってりです。

Img_8565

生の玉ネギがこってりを中和してくれます。

Img_8566

麺は中太麺で食感がいいですね。

Img_8568


オリジナルの味を楽しんだら特製辛味赤玉金剛を入れて辛くします。

Img_8573


まかないカレーめしチーズのせ

Img_8560

丼が深いので結構ご飯の量が多いです。

チーズが溶けてボリュームがありますね。

Img_8561


ちゃっちゃ和え麺

Img_8554

具はチーズ、生玉子、かいわれ、チャーシュー、鰹節、メンマです。

Img_8555


これを混ぜて食べます。

Img_8556



麺は太麺です。

Img_8558

チーズが溶けて混ざるとジャンクな味ですね。

食べきれないチャーシューはお持ち帰りも出来るので相方はお持ち帰りしてました。

Img_8576

最後はスープを入れて違った味も楽しめます。


Img_8577



完食です。

Img_8574


Img_8578


Img_8579


かなり量が多いので次回はチャーシューじゃなくて普通でいいかも。(と以前行ったときも思いました...。)

これで「Komachi」11月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ11個目ゲットです!


Img_8581


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「侍元」

[住]新潟県新潟市西区寺尾朝日通 27-24

[Tel]025-269-8122

[営]11時~21時

[休]火曜日

[席]52席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ダルマ食堂@新潟市 | トップページ | 担々麺屋 関屋店@新潟市 »

コメント

ガツンと食べたいときには、
     いい感じの量ですね。。

投稿: やっさん | 2011年11月 5日 (土) 12時59分

>やっさんさん
かなりきました...。

ここのチャーシューはなめちゃいけませんね(笑)

投稿: satox | 2011年11月 7日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53136644

この記事へのトラックバック一覧です: 侍元@新潟市:

« ダルマ食堂@新潟市 | トップページ | 担々麺屋 関屋店@新潟市 »