« 旅の途中のカフェ/バル @新潟市 | トップページ | ItalianRestaurant LIFE@新潟市 »

2011年12月 8日 (木)

SURIKEN昼兵衛@新潟市

新潟県新潟市古町通5番町にある「SURIKEN (シュリケン)」が先週から金・土曜日昼限定で名前を「SURIKEN昼兵衛」に変えてランチ営業を始めたので行ってきました。


Img_9672_2



店内は入り口で靴を脱ぐ座敷のスタイルでテーブルとカウンターの席があります。


Img_9673


Img_9677_2


手裏剣型のランプシェードが印象的です。


Img_9678_2

テーブル席に通されました。

Img_9676


昼兵衛のメニューはこんな感じです。

Img_9679_2

明太子と大葉のおうどんと雑穀入り玄米おにぎりを注文しました。

相方は野菜カレーのおうどんを注文。



野菜カレーのおうどん


Img_9680



うどんの他に小鉢と温泉たまごが付いていました。

Img_9682_2


Img_9683_2

色とりどりの野菜がたっぷりのっています。

Img_9681

カレーにうどんがからみます。

Img_9685



明太子と大葉のおうどんと雑穀入り玄米おにぎり

Img_9686

こちらも小鉢と温泉たまご付きです。

Img_9688


Img_9691


雑穀入り玄米おにぎり

Img_9690_2



健康的でいいですね。

Img_9694_2



明太子と大葉のおうどん

Img_9687

見た目はさっぱりしてそうですね。


明太子と大葉、刻み海苔をまぜていただきます。

Img_9692

冷えたうどんはツルツルシコシコでこしがあって美味しいです。

Img_9693_2



完食です。


Img_9695


Img_9697_2


Img_9699


Img_9700_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「SURIKEN昼兵衛」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通5番町584

[Tel]025-229-3355

[営]11:30〜14:30(14:00 LO)

[休]金・土曜日昼のみ営業

[席]36席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 旅の途中のカフェ/バル @新潟市 | トップページ | ItalianRestaurant LIFE@新潟市 »

コメント

美味しそうなうどんですね。

  こういった落ち着いた店内で、

ゆったりランチもいいですね。

投稿: やっさん | 2011年12月 9日 (金) 06時43分

うどんミーツパスタの具、という
ありそうでなかったところがいいですね。
じつにシュリケンらしい。

投稿: ニュー本間 | 2011年12月 9日 (金) 20時21分

>やっさんさん
普段夜しかやっていないお店でのランチも違った感じでいいですね。

うどんも美味しかったです♪

投稿: satox | 2011年12月11日 (日) 18時25分

>ニュー本間さん
他のメニューも個性的で食べてみたいです♪

投稿: satox | 2011年12月11日 (日) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53411606

この記事へのトラックバック一覧です: SURIKEN昼兵衛@新潟市:

« 旅の途中のカフェ/バル @新潟市 | トップページ | ItalianRestaurant LIFE@新潟市 »