« VOVO@新潟市 | トップページ | SURIKEN昼兵衛@新潟市 »

2011年12月 6日 (火)

旅の途中のカフェ/バル @新潟市

新潟県新潟市の上古町にあるオシャレなお店「旅の途中のカフェ/バル」に行ってきました。

Img_9730


店内は手前にテーブル席、奥にソファー席があってその間にはカウンターがあります。


Img_9729


Img_9710


Img_9711


1人掛けのソファー席に座りました。


Img_9712


飲みに行く前にちょっと寄るのに丁度いい「秋の帰路の途中セット」があったのでそれにしてみました。

Img_9709

飲み物はグラスのスパークリングワインにしました。


Img_9716

パテ・ド・カンパーニュ、オリーブ、豚肉のリエット、蝦夷鹿のテリーヌ、生ハムです。

Img_9717


ドリンク1杯とちょっとづつのシャルキュトリーで15時〜19時までは950円とお得です!


Img_9718



シャルキュトリーとはソーセージ、ハム、テリーヌ、リエット、パテなどの加工食品の総称です。


Img_9719



パテ・ド・カンパーニュ

Img_9720

パテって好きなんですよね、美味しいです。


豚肉のリエット

Img_9722

パンにのせていただきます。

蝦夷鹿のテリーヌ

Img_9723

蝦夷鹿って珍しいですね。

オリーブ


Img_9724

定番おつまみですね。

生ハム

Img_9725

塩気が丁度いいです。


完食です。

Img_9727


Img_9728

明日からメニューがリニューアルされてテイクアウトも出来るようになるそうです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「旅の途中のカフェ/バル 」

[住]新潟県新潟市中央区古町通3-560古町ビル1F

[Tel] 025-227-1000

[営] 11:30~22:00

[休]火曜日

[席] 26席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« VOVO@新潟市 | トップページ | SURIKEN昼兵衛@新潟市 »

コメント

落ち着いた店内ですね。
 バゲットに乗せて
   食べてるお写真。。   
     本当に美味しそうです。

投稿: やっさん | 2011年12月 8日 (木) 05時52分

>やっさんさん
オシャレで新潟にはなかなかない感じのお店です。

他にもワインに合う料理が沢山あります。

投稿: satox | 2011年12月11日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53414911

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の途中のカフェ/バル @新潟市:

« VOVO@新潟市 | トップページ | SURIKEN昼兵衛@新潟市 »