« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

手仕事らぁめん八@新潟市

昨年末、新潟の情報誌「Komachi」11月号の新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーという企画で30個スタンプがたまり10杯無料チケットとRA-BAKAタオルをもらいました。

Img_0552_2

その10杯無料チケットを使って、スタンプラリーで行ったお店の中から今回は「手仕事らぁめん八」に行ってきました。


Img_0691


メニューはこんな感じです。


Img_0692


Img_0693



食券を買うシステムですね。


Img_0714_2



これが無料チケットです。

Img_0553

無料チケットでは煮干し中華とつけめんのどちらかが頼めるということだったので煮干し中華にしました。

Img_0551

記念すべき無料1杯目です!


追加のメニューはこんな感じです。

Img_0695



自腹で味玉トッピングとチャーハンセットを追加注文しました。

Img_0696


店内はテーブル席とカウンター席があります。

Img_0694_2


Img_0709

カウンター席に通されました。


煮干し中華とつけめんのおいしい食べ方が書いてあります。


Img_0698

煮干し中華(味玉トッピング)


Img_0699_2



具はチャーシューはバラ肉と肩ロースの2種類、ワンタン、メンマ、味玉、海苔、薬味ネギ、ゆずです。


Img_0700



味玉は半熟です。

Img_0711


スープは煮干しがガツンときいた醤油味です。


Img_0703



少しざらつきを感じるくらいの濃い煮干し味です。

Img_0704


麺はツルツルした中太の丸麺で食感がいいですね。

Img_0705


チャーハン

Img_0701


チャーハンは味薄めですがラーメンのスープがしっかりした味なのでちょうどいいですね。

Img_0702_2


Img_0706_2


完食です。

Img_0712_2


Img_0713

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「手仕事らぁめん八」

[住]新潟県新潟市中央区堀之内南1-1-17

[Tel]025-245-8818

[営]7:00~23:00

[休]無

[席]36席

[P ]有


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

80万アクセス達成!

いつもブログ「完食の美学」をご覧いただきありがとうございます。

昨日で80万アクセスを達成しました♪

Img_1830_2_2

11月下旬で70万アクセスだったので2ヶ月ちょっとで10万アクセスあったことになります。

アクセス解析では平日はだいたい2000アクセス前後、休みの日が1000〜1500アクセスくらいでしょうか。

少しずつ増えて来ていますね。


基本的には、火・木・土曜日更新でやっていこうと思っています♪

姉妹ブログ「ラーメン道」共々これからもよろしくお願いします!!


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

VOVO@新潟市

新潟県新潟市の人気カレー店「VOVO」のバータイムに行ってきました。

Img_0836


Img_0837

この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。

先日行ったばっかりですが、ここ数日寒かったので今回は要予約の裏メニュー「カレー鍋」を食べに行きました♪



店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。


Img_0838


Img_0853_2


Img_0859


テーブル席に座りました。

Img_0839

席にはすでに鍋がセッティングしてありました。


21時からのBar styleはお酒に合うサイドメニューも豊富なので、まずはそこからつまみとしてVOVOピザとフライドチキン(プレーン、ホット)を注文しました。


Img_0843_2


Img_0844_2


ドリンクメニューです。


Img_0845


Img_0846_2


飲みものはとりあえず生ビール(ハイネケン)。



生ビール(ハイネケン)

Img_0854


ピザとフライドチキンが出来るまでのサービスでナッツを出してくれました。


Img_0855

フライドチキン(プレーン&ホット)


Img_0865

上がプレーン、下がホットです。


親切な店員さんがあらかじめ切り分けてくれました♪

Img_0867_2

左がプレーン、右がホットで表面の衣はカリカリで中はジューシー、ホットはかなり辛いです。

ビールがすすんじゃいます。

で、ビールおかわり。

Img_0861_2


VOVOピザ

Img_0862_2

ドライカレーがのっているピザです。



トロトロチーズとオニオンがいい仕事をしています。

Img_0863


ピザ生地はクリスピーでカリカリです。

Img_0866

タバスコをかけます。

Img_0869


これもビールに合います。



いよいよ本日のメインのカレー鍋に火が入ります。

Img_0871


辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。


Img_0879_2

カレー鍋に合わせて赤ワインを。

Img_0874_2


PASCUAL TOSO malbec 2009


火が通ってきて食べごろになってきました。

Img_0877_2


鍋の具材はイカ、ホタテ、エビ、カリフラワー、エリンギ、プチトマト、キャベツです。

Img_0878_2


海鮮の旨味が効いたバターチキンカレーベースのカレー鍋ですね。


Img_0880_2


Img_0882_2



これは絶品!

Img_0883_2



ノーマルの味を堪能した後に唐辛子を入れて辛くして食べます。

Img_0888_2

寒さも吹き飛びます!



なるべくスープを残して具を全部食べます。

Img_0890_2



〆はカレーリゾットです。

Img_0891_2

チーズが入っていてシーフードの旨味たっぷり!

Img_0893_2


これがまたワインに合うんです。

Img_0898


これも辛くして味の変化を楽しみます。

Img_0900_2


最後にデザートを頼みました。

Img_0908_2


シナモンクレームブリュレ

Img_0909



ココナッツのブランマンジェ

Img_0910


完食です。

Img_0860_2


Img_0868_2


Img_0873_2


Img_0884_2


Img_0904_2


Img_0906


Img_0907_2


Img_0911_2


Img_0912_2


Img_0913

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営] Lumch 12:00~15:00 Dinner 18:00~21:00 Bar style 21:00〜25:00

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

手打ちうどん 琴平 古町店@新潟市

新潟県新潟市の古町にある「手打ちうどん 琴平 古町店」に行ってきました。

Img_0554


店内は一階にテーブル席、二階にはお座敷があります。


Img_0579


メニューはこんな感じです。


Img_0556


Img_0557_2


Img_0558_2


天丼セットの温かいうどんにしました。

相方はカレーうどんにしました。


天丼セット

Img_0560

漬け物


Img_0565_2

天丼

Img_0561_2


天ぷらはキス、海老、茄子、カボチャです。

甘じょっぱいタレがかかっています。

Img_0568

うどん


Img_0562_2

具はネギ、かまぼこ、わかめです。


太いうどんはもちもちです。

Img_0566



つゆは関西系の澄んだお出汁のつゆです。

Img_0567_2



カレーうどん

Img_0559_2


辛くてあつあつです。


Img_0570


完食です。


Img_0571_2


Img_0572


Img_0573_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「手打ちうどん 琴平 古町店」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通7番町951-2

[Tel]025-228-1966

[営][月~金・日]11:00~21:00 [土]11:00~15:00(うどんが無くなり次第終了)

[休]無

[席]30席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

かおるや 出来島店@新潟市

新潟県新潟市中央区出来島にあるお好み焼き・もんじゃ・鉄板焼きのお店「かおるや」に行って来ました。

Img_0506_2



店内は鉄板が埋め込まれたテーブル席と大きな鉄板のあるカウンタ―があります。

Img_0507_2


Img_0508_2


テーブル席に座りました。

Img_0509


メニューはこんな感じです。

Img_0510


Img_0511_2


Img_0512


Img_0513



お得なランチメニューもありました。

Img_0514


まずは生ビール。

Img_0515_2

つまみに海老とブロッコリーのマヨネーズ焼きを注文。

Img_0516

これはいつも頼んでしまいます。

綺麗にマヨネーズがかかっています。

Img_0517



しっかりしたブロッコリーと海老のプリプリの食感がたまりません。


Img_0518


続いてカキのバター焼き。

Img_0519



大きめのカキが沢山です。

Img_0520_2



カキの味とバター味がマッチしていいですね。

Img_0522


最後にもんじゃを。


Img_0521

定番の明太子もちチーズもんじゃにしました。

Img_0525


明太子がスゴイですね!

Img_0526


もんじゃの作り方の通りにお店の人が上手にやってくれます。

Img_0544_2


まずは具を落とします。

Img_0528_2



細かく刻みます。

Img_0529


Img_0531_2


どてを作ります。

Img_0532_2


Img_0534

出し汁をどての真ん中に流し込みます。

Img_0535_2


Img_0537


くずしてのばしたら海苔をのせて完成です。

Img_0538_2


Img_0540


コテでのばします。

Img_0542_2



ビールがすすみますね。

Img_0543

で、生ビールおかわり。

Img_0541_2

はがしながらカリカリをいただきます。

Img_0545


完食です。

Img_0523


Img_0524


Img_0527


Img_0546


Img_0547


Img_0548_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「かおるや 出来島店」

[住]新潟県新潟市中央区出来島2-14-16 アルゴ天神1F

[Tel]025-282-4989

[営]11:00〜13:45 17:00〜24:00(23:15LO)

[休]無

[席]40席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

VOVO@新潟市

新潟県新潟市の人気カレー店「VOVO」のディナー&バータイムに行ってきました。


Img_0645


この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。

最近では全国誌(CD&DLでーた 2012年1-2月号)でも取り上げられたりとかなりの注目店ですね!


店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。


Img_0646_2


Img_0648_2_2


Img_0647_2


テーブル席に座りました。


ディナータイムは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と2種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーに加え3種類のお好みカレーやサラダもあります。


Img_0654_2


Img_0655_2_2


Img_0656_2


Img_0657_2_2



さらに21時からのBar styleではお酒に合うサイドメニューも豊富です。

Img_0650_2


Img_0651


ドリンクメニューです。

Img_0652_2


Img_0653_2


とりあえず生ビール(ハイネケン)とVOVOピザ、フライドチキンのホットを注文しました。



生ビール(ハイネケン)

Img_0658_2_2

出来上がるまでどうぞとサービスで柿ピーを出してくれました。


Img_0659_2_2


フライドチキン(ホット)

Img_0660_2

これで1個200円と超お得です!!


ナイフで切ってみるとすでに唐辛子の香りがして香りからして辛そうです。

Img_0661_2


表面の衣はカリカリでかなり辛いです。

Img_0662_2

それと対照的に鶏肉はとってもジューシーです。

Img_0664_2

この辛さがビールと合います!


でビールおかわり。

Img_0668_2


VOVOピザ

Img_0665_2

ドライカレーがのっているピザです。



チーズはトロトロですね。

Img_0666_2



ピザ生地はクリスピーでカリカリです。

Img_0670_2

タバスコをかけます。

Img_0669_2

これもビールに合います。


〆にはビーフカレーとバターチキンのコンビネーションカレーを頼みます。

ふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。

Img_0675

ビーフカレーとバターチキンのコンビネーションカレー

Img_0672



ふりかけ風の薬味をたっぷりとかけます。

Img_0676_2_2


Img_0678_2_2



ビーフカレーは真っ黒なカレーで唐辛子が沢山入っていて、見た目から辛そうです。


Img_0674

ですが、さらに唐辛子で辛味アップ。

Img_0677_2


Img_0681_2_2


Img_0682_2



4種類のカレーの中でビーフが辛さNo.1ですが、さらに辛くして一口で汗が吹き出ます。


Img_0685_2_2

今回はVOVOマニアの間で流行の薬味の小さいスプーンで食べてみました(笑)


ビーフの辛さでビールおかわり。

Img_0687_2_4


バターチキンカレー


Img_0673_2


バターのまろやかさが美味しいです。


Img_0683_2_2


完食です。


Img_0663_2_2


Img_0667_2


Img_0671_2_2


Img_0680_2_2


Img_0686_2


Img_0688_2


Img_0689_2_2


Img_0690_2_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営] Lumch 12:00~15:00 Dinner 18:00~21:00 Bar style 21:00〜25:00

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

キッチンV@新潟市

新潟県新潟市中央区寄居町にある老舗洋食店「キッチンV」に行ってきました。

Img_0489


Img_0488



店内は1階はカウンタ―席のみ、2階には座敷があります。

Img_0494

カウンタ―に座りました。

Img_0495


メニューはこんな感じです。

Img_0491


Img_0492

壁にも日替わりランチや他のメニューが貼ってあります。

Img_0493


かなり昔から行っているのでほとんどのメニューを食べた事あるんですが、最近行っていなくて久しぶりだったので(実は今回が「完食の美学」初登場!)かなり悩みました。

結局オムライスを注文、相方はヒレカツカレーを頼みました。



ヒレカツカレー

Img_0501


この唐辛子の粒が見える黄色く辛いルーがキッチンV独特なカレーですね。

Img_0502


カツも柔らかく辛いルーとご飯が合います。

Img_0503


オムライス

Img_0497



サラダ

Img_0496_2



見るからにトロトロの卵にデミグラスソースとケチャップがかかっています。

Img_0498


卵はトロットロです。

Img_0499

チキンライスもケチャップの酸味が美味しいです。

Img_0500



完食です。

Img_0504_2


Img_0505_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「キッチンV」

[住]新潟県新潟市中央区寄居町703-4

[Tel]025-229-3119

[営]11:30~14:00 17:00~21:00

[休]月曜日

[席]20席

[P ]無(契約駐車場有)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

竃 kamado@新潟市

新潟県新潟市出来島でほぼ全ての料理を竃と炉端で調理しているというこだわりのお店「竃 kamado」に行ってきました。

Img_0439_2


Img_0438



店内はカウンター席、小上がり、座敷とあります。

Img_0440


Img_0487


Img_0441


奥の座敷にしました。



メニューはこんな感じです。

Img_0443


Img_0444


Img_0445


Img_0446


Img_0447

おすすめメニューです。

Img_0450


Img_0456_2


ドリンクメニューです。

Img_0448


Img_0449



飲んでつまんで〆にご飯というスタイル以外にも竃の晩飯というメニューもあります。

Img_0442_2

今回はお酒なしで夕飯を食べるつもりだったのでウーロン茶と手ごねハンバーグ炭火焼の炙りにんにく醤油御膳にしました。

相方はキングサーモンの味噌づけ焼御膳を注文。


飲料水、料理に使う水は岩清水を使っているそうです。


Img_0454_2


ほぼ全ての料理を竃と炉端で調理している等こだわりを感じます。

Img_0455_2

キングサーモンの味噌づけ焼御膳

Img_0458



キングサーモンの味噌づけ焼

Img_0459


サーモンは脂がたっぷりのっていてジューシーです。

Img_0461_2

これはご飯がすすみますね。



手ごねハンバーグ炭火焼の炙りにんにく醤油御膳

Img_0462

ウーロン茶

Img_0453_2



かまど炊きご飯

Img_0463_2

ご飯好きにはたまらなく美味しいご飯です。

農家の野菜


Img_0464

香味野菜のドレッシングも美味しいです。



Img_0465

サーモンのガラ汁でした。

甘海老の塩辛、イカの塩辛

Img_0466


これだけでもご飯1杯食べれそうです。


山芋

Img_0468



つけもの

Img_0467


ハンバーグ

Img_0469


つなぎの少ないハンバーグはすごい弾力で「肉」を感じます。

Img_0471

肉と米が合いますね。

Img_0474

思わずご飯おかわりです。

Img_0476_2


最後にお茶をもらいました。


Img_0480_2

完食です。


Img_0475


Img_0477


Img_0478


Img_0479_2


Img_0481


Img_0482


Img_0483_2


Img_0484


Img_0485


Img_0486



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「竃 kamado」

[住]新潟県新潟市中央区出来島2-7-18

[Tel]025-278-3777

[営]11:00~14:00(L.O13:30) 17:00~23:00(L.O22:00)

[休]月曜日、第三日曜日

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

新古町来々軒@新潟市

新潟県新潟市古町通6と東堀通6に挟まれた路地「版画通り」にある「新古町 来々軒」に行ってきました。

Img_0341



店内はテーブル席があります。


Img_0342_2



メニューは黒板に書いてあります。

Img_0343_2



日替わり定食や麺類があります。

Img_0344



以前から気になっていた肉チャーハンとミニラーメンにしました。

Img_0361

相方はカツカレーを注文。


カツカレー

Img_0345


挽き肉の入った程よい辛さのカレーで薄めのカツがのっています。

Img_0356


肉チャーハンとミニラーメン

Img_0354


肉チャーハン

Img_0352


漬け物が付いています。

Img_0346


チャーハンはあっさり味ですね。

Img_0357_2


チャーハンの上には甘じょっぱく味付けされたニラ、タマネギ、豚バラ肉炒めがのっています。


Img_0353


ボリュームたっぷりです。


Img_0355


ミニラーメン


Img_0347



具はバラ肉チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトです。


Img_0348_2



スープは澄んでいて表面には少々の油が浮いています。

Img_0349

あっさりした醤油味のスープです。

Img_0351


麺はコシのある中細麺です。


Img_0350



完食です。

Img_0358


Img_0359


Img_0360


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「新古町 来々軒」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6-1037-2 

[Tel]025-222-7066

[営]11時~19時

[休]火曜

[席] 36席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

味覚道楽 樽@新潟市

新潟県新潟市の新潟空港近くの「味覚道楽 樽」に行って来ました。

Img_9775


Img_9774_2

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_9801


Img_9776

天井は空の絵が書いてあります。


Img_9800


メニューはこんな感じです。

Img_9779


地鶏ラーメンと焼ギョーザにしました。

相方は特選みそラーメンのとんこつスープを注文。


特選みそラーメン(とんこつスープ)


Img_9787_2


具はチャーシュー、メンマ、もやし等の野菜、カイワレ、薬味ネギ、ニンニク味のパン粉です。


Img_9788



スープは濃厚な味噌味のスープです。

Img_9789_2



かなりこってりしています。

Img_9790


麺は中太麺です。

Img_9796_2

地鶏ラーメン

Img_9783

具はほうれん草、メンマ、鶏団子、薬味ネギです。

Img_9784


スープは澄んだ醤油味です。

Img_9785


鶏の旨味が感じられる旨いスープですね。

Img_9786

麺は少し縮れた中細麺です。

Img_9791_2

餃子


Img_9792_2


大きなサイズです。

Img_9793


皮はカリッと焼かれています。

Img_9794_2


完食です。

Img_9797_2


Img_9799_2



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「味覚道楽 樽」

[住]新潟県新潟市東区太平2-23-4

[Tel]025-270-7588

[営]11:00~15:00、17:30~22:00(土・日・祝日11:00~22:00)

[休]火曜日

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

きんしゃい亭 古町店@新潟市

新潟県新潟市における九州ラーメンのパイオニア「きんしゃい亭古町店」に行ってきました。

Img_7949_2


古町通4番町にある古町店が1号店で、開店したのは昭和55年です。


Img_7950_2

入り口には麺とスープの好みが選べると書いてあります。


Img_7951

店内はカウンターとテーブル席があります。


Img_7977


Img_7987

テーブル席に座りました。


Img_7964_2


メニューはこんな感じです。

Img_7955


Img_7956


Img_7963

まず瓶ビールとつまみに餃子、鶏皮のガーリック揚げを注文しました。


テーブルには紅ショウガ、ごま、ニンニクがあります。


Img_7954

瓶ビール

Img_7952


鶏皮のガーリック揚げ

Img_7959


カリカリの鶏皮とネギがたっぷりです。

Img_7960


紅ショウガと一緒に食べても合いますね。


Img_7961

追加で高菜を注文。


Img_7968

味は結構辛いです。


〆はネギちゃーしゅうめん(カタメン)を注文。

相方はらーめんを頼みました。


らーめん


Img_7979_2

ネギちゃーしゅうめん(カタメン)


Img_7978



具はネギ、チャーシュー、もやし、紅ショウガです。

Img_7980

スープはこってりした豚骨スープです。


Img_7981


Img_7982


麺は少しウェーブのかかった細めの麺です。


Img_7983


つまみの高菜を入れてみます。


Img_7984

辛味がアクセントになって旨いですね。


すぐに麺は食べ終わってしまいます。


Img_7985

マイルール(九州ラーメンは必ず替え玉注文!!)に従ってカタメンで替え玉です。


Img_7989


途中紅ショウガ、ごま、ニンニクをたっぷり追加投入♪


Img_7990


やっぱりニンニク入れるとさらに旨いです!


Img_7991



完食です。


Img_7967


Img_7969


Img_7992_2


Img_7993

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「きんしゃい亭 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4番町641 信青ビル1F

[Tel]025-224-9540

[営]月〜木17:30~26:00 金土17:30~27:00

[休]日・祝日

[席]カウンター7席、テーブル×3

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

青島食堂 東堀店@新潟市

新潟5大ラーメンの内の一つ、長岡生姜醤油ラーメンの代表店「青島食堂」の東堀店に行ってきました。

Img_9946


新潟5大ラーメンとは新潟市のあっさり醤油ラーメン、巻の割りスープ付き濃厚みそラーメン、長岡の生姜醤油ラーメン、燕三条の背脂こってり極太麺ラーメン、三条のカレーラーメンを言います。

店の外に食券機が置いてあります。

Img_9947



メニューはこんな感じです。


Img_9955



チャーシューメンの茹ほうれん草100円増し、薬味刻みネギ50円増しにしました。

Img_9948_2

麺かためで注文。



店内はカウンターのみです。

Img_9954_2



チャーシューメンの茹ほうれん草100円増し薬味刻みネギ50円増し


Img_9949



具はナルト、薬味ネギ、ほうれん草、メンマ、海苔、チャーシューです。


Img_9950_2

丼に入れる前に切り出すチャーシューはやわらかくて旨いです。

スープは濃いめの生姜醤油スープです。


Img_9951



他店より生姜抑えめな感じがします。

Img_9952



麺は少し縮れた中太麺でスープとよく絡みます。

Img_9953

麺はかためで頼んだので結構かためで来ました。

東堀店は麺の固さ普通でもいい感じです。



完食です。


Img_9956

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「青島食堂 東堀店」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通1-495

[Tel]025-222-5030

[営]11時~20時

[休]木曜

[席]8席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

VOVO@新潟市

新年会の二日酔いを吹き飛ばす為に辛いカレーが食べたくて新潟県新潟市の人気カレー店「VOVO」のランチに行ってきました。

2012年初VOVOです!

Img_0308


この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。


店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。


Img_6651


Img_0307



カウンタ―席に座りました。

Img_0310

プラチナ会員にはランチョンマットが敷かれます。


ランチメニューは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と野菜カレーともう一種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーがあります。


Img_0309


辛いカレーを食べに来たのでビーフの単品を注文しました。

まずはふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。


Img_0312



先にサラダが来ます。

Img_0311


ビーフカレー

Img_0314


辛さNo.1です。

Img_0313



見るからに辛そうです。

Img_0317

一口食べれば汗がにじみます。

Img_0318



ふりかけ風の薬味をたっぷりとかけます。

Img_0315


Img_0319


さらにデトックス効果を求めて唐辛子で辛味アップ。

Img_0316


Img_0320


顔から滝のように汗が出てきます。


Img_0321


アイスコーヒー


Img_0325


あまりの辛さに普段はあまり食べないデザートを頼んじゃいました。

Img_0326



シナモンクレームブリュレ

Img_0327



カラメルがカリッとしていてシナモンの香りと濃厚な味が旨いです。


Img_0328

VOVOはカレーだけでなくデザートも美味しいですね!


完食です。


Img_0322_2


Img_0323_2


Img_0324


Img_0329_2


Img_0330


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営] Lumch 12:00~15:00 Dinner 18:00~21:00 Bar style 21:00〜25:00

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

白寿@新潟市

テレビ東京「ありえへん∞世界」に出てから今や全国区の新潟県新潟市でうま煮そばが有名な「白寿」に行ってきました。

Img_0290

今年で40周年を迎える老舗店です。

店内はカウンターと小さいテーブル2つでこじんまりとしたお店です。

満席&店内待ちのお客さんがいて大盛況でした。


メニューはラーメンとうま煮そばのみでどちらも500円です。

P1050831

いつもうま煮そばを頼むみます。

ちょうどうま煮が一回転した所で店内全員待ち状態からのスタートです。

新たにうま煮を作るので少し時間がかかりました。

うま煮そば


Img_0291



スープは旨味のある琥珀色の醤油味です。


Img_0293


うま煮は白菜、玉ねぎ、もやし、挽き肉、半生の溶き卵が入っています。


Img_0292


かなりニンニクがきいています。

Img_0296

麺は縮れた細麺でとろっとろのうま煮がしっかり絡みます。


Img_0295

完食です。


Img_0298


他の店があまりやっていない年末年始の定番の味ですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「白寿」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通6-900-2  

[Tel]025-229-5484

[営]11時30分~21時30分

[休]不定休

[席]14席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »