かおるや 出来島店@新潟市
新潟県新潟市中央区出来島にあるお好み焼き・もんじゃ・鉄板焼きのお店「かおるや」に行って来ました。

店内は鉄板が埋め込まれたテーブル席と大きな鉄板のあるカウンタ―があります。


テーブル席に座りました。

メニューはこんな感じです。




お得なランチメニューもありました。

まずは生ビール。

つまみに海老とブロッコリーのマヨネーズ焼きを注文。

これはいつも頼んでしまいます。
綺麗にマヨネーズがかかっています。

しっかりしたブロッコリーと海老のプリプリの食感がたまりません。

続いてカキのバター焼き。

大きめのカキが沢山です。

カキの味とバター味がマッチしていいですね。

最後にもんじゃを。

定番の明太子もちチーズもんじゃにしました。

明太子がスゴイですね!

もんじゃの作り方の通りにお店の人が上手にやってくれます。

まずは具を落とします。

細かく刻みます。


どてを作ります。


出し汁をどての真ん中に流し込みます。


くずしてのばしたら海苔をのせて完成です。


コテでのばします。

ビールがすすみますね。

で、生ビールおかわり。

はがしながらカリカリをいただきます。

完食です。






これが完食の美学です。
器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。
今回お邪魔したお店。
「かおるや 出来島店」
[住]新潟県新潟市中央区出来島2-14-16 アルゴ天神1F
[Tel]025-282-4989
[営]11:00〜13:45 17:00〜24:00(23:15LO)
[休]無
[席]40席
[P ]有
↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!
| 固定リンク



コメント
前から気になっていたお店です。
お好み焼きはいかがでしょうか?牛すじもあるようですし、行きたいです。
でも家から遠いんですよね・・・・
(ビール飲まずに我慢できないです)
投稿: マサゴリ | 2012年1月24日 (火) 11時53分
>マサゴリさん
今回はお好み焼き食べませんでしたがお好み焼きが食べたくなるとかおるやに行きます。
(実は今回も食べたかったんですがもんじゃでお腹いっぱいになってしまいました。)
かおるやは今、駅前東大通店、駅南店、出来島店がありますがどれも遠いですか?
投稿: satox | 2012年1月24日 (火) 14時38分
東大通店が一番近いですね。
ありがとうございます。近いうちに伺ってみます。
投稿: マサゴリ | 2012年1月26日 (木) 19時33分
>マサゴリさん
お好み系はもちろん鉄板焼きメニューも美味しいので是非行ってみてください♪
投稿: satox | 2012年1月30日 (月) 10時38分