« 竃 kamado@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

2012年1月19日 (木)

キッチンV@新潟市

新潟県新潟市中央区寄居町にある老舗洋食店「キッチンV」に行ってきました。

Img_0489


Img_0488



店内は1階はカウンタ―席のみ、2階には座敷があります。

Img_0494

カウンタ―に座りました。

Img_0495


メニューはこんな感じです。

Img_0491


Img_0492

壁にも日替わりランチや他のメニューが貼ってあります。

Img_0493


かなり昔から行っているのでほとんどのメニューを食べた事あるんですが、最近行っていなくて久しぶりだったので(実は今回が「完食の美学」初登場!)かなり悩みました。

結局オムライスを注文、相方はヒレカツカレーを頼みました。



ヒレカツカレー

Img_0501


この唐辛子の粒が見える黄色く辛いルーがキッチンV独特なカレーですね。

Img_0502


カツも柔らかく辛いルーとご飯が合います。

Img_0503


オムライス

Img_0497



サラダ

Img_0496_2



見るからにトロトロの卵にデミグラスソースとケチャップがかかっています。

Img_0498


卵はトロットロです。

Img_0499

チキンライスもケチャップの酸味が美味しいです。

Img_0500



完食です。

Img_0504_2


Img_0505_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「キッチンV」

[住]新潟県新潟市中央区寄居町703-4

[Tel]025-229-3119

[営]11:30~14:00 17:00~21:00

[休]月曜日

[席]20席

[P ]無(契約駐車場有)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 竃 kamado@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

コメント

カツカレーはカレーにポイントを置いているお店と、カツにこだわりのあるお店がありバランスが難しいですね。

この店は1度伺いましたが好きなタイプです。

オムライスも美味しそうです!

投稿: マサゴリ | 2012年1月21日 (土) 10時44分

>マサゴリさん
Vはどちらも逸品なので大丈夫ですね♪

さすが老舗だけあって何食べても旨いです!

投稿: satox | 2012年1月21日 (土) 11時45分

はじめまして。キッチンVさんの名物メニューにある「松坂」はかつてキッチンドンの名物メニューと同じですか?

投稿: 夕闇の煙突 | 2012年3月11日 (日) 20時33分

>夕闇の煙突さん
はじめまして!

確かにキッチンドンにも松坂鉄板焼ありましたね。

晩年は松坂鉄板焼→牛肉鉄板焼に名前が変更されていましたけど。

同じかどうかは分かりませんがVの松坂鉄板焼旨いですよ!

投稿: satox | 2012年3月12日 (月) 10時09分

>確かにキッチンドンにも松坂鉄板焼ありましたね。

晩年は松坂鉄板焼→牛肉鉄板焼に名前が変更されていましたけど。

どうやら話しではキッチンドンさんからの弟子がキッチンVにあたるそうです。ドンさんの味をあと一度食べたかったです。Vにいってみようかな。

投稿: 通りすがり | 2012年9月10日 (月) 13時10分

>通りすがりさん
そのようですね。

自分はキッチンドンに最後行ったのがかなり昔なので味が思い出せません。

是非思い出の味と比べてみて下さい。

投稿: satox | 2012年9月11日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53758841

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンV@新潟市:

« 竃 kamado@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »