« 味覚道楽 樽@新潟市 | トップページ | 竃 kamado@新潟市 »

2012年1月14日 (土)

新古町来々軒@新潟市

新潟県新潟市古町通6と東堀通6に挟まれた路地「版画通り」にある「新古町 来々軒」に行ってきました。

Img_0341



店内はテーブル席があります。


Img_0342_2



メニューは黒板に書いてあります。

Img_0343_2



日替わり定食や麺類があります。

Img_0344



以前から気になっていた肉チャーハンとミニラーメンにしました。

Img_0361

相方はカツカレーを注文。


カツカレー

Img_0345


挽き肉の入った程よい辛さのカレーで薄めのカツがのっています。

Img_0356


肉チャーハンとミニラーメン

Img_0354


肉チャーハン

Img_0352


漬け物が付いています。

Img_0346


チャーハンはあっさり味ですね。

Img_0357_2


チャーハンの上には甘じょっぱく味付けされたニラ、タマネギ、豚バラ肉炒めがのっています。


Img_0353


ボリュームたっぷりです。


Img_0355


ミニラーメン


Img_0347



具はバラ肉チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトです。


Img_0348_2



スープは澄んでいて表面には少々の油が浮いています。

Img_0349

あっさりした醤油味のスープです。

Img_0351


麺はコシのある中細麺です。


Img_0350



完食です。

Img_0358


Img_0359


Img_0360


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「新古町 来々軒」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6-1037-2 

[Tel]025-222-7066

[営]11時~19時

[休]火曜

[席] 36席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 味覚道楽 樽@新潟市 | トップページ | 竃 kamado@新潟市 »

コメント

いやはや此処のカツカ。。

 僕の好み。。ど!!ストライクです。。

お店の感じも良いですね。

 カツカ付属の中華スープ見ただけで旨いのが

   判ります 。

投稿: やっさん | 2012年1月14日 (土) 14時52分

>やっさんさん
さすがカツカレーフリークですね。

自分はもうちょっとカツが厚い方が好きですね。

投稿: satox | 2012年1月16日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53700362

この記事へのトラックバック一覧です: 新古町来々軒@新潟市:

« 味覚道楽 樽@新潟市 | トップページ | 竃 kamado@新潟市 »