« 青島食堂 東堀店@新潟市 | トップページ | 味覚道楽 樽@新潟市 »

2012年1月10日 (火)

きんしゃい亭 古町店@新潟市

新潟県新潟市における九州ラーメンのパイオニア「きんしゃい亭古町店」に行ってきました。

Img_7949_2


古町通4番町にある古町店が1号店で、開店したのは昭和55年です。


Img_7950_2

入り口には麺とスープの好みが選べると書いてあります。


Img_7951

店内はカウンターとテーブル席があります。


Img_7977


Img_7987

テーブル席に座りました。


Img_7964_2


メニューはこんな感じです。

Img_7955


Img_7956


Img_7963

まず瓶ビールとつまみに餃子、鶏皮のガーリック揚げを注文しました。


テーブルには紅ショウガ、ごま、ニンニクがあります。


Img_7954

瓶ビール

Img_7952


鶏皮のガーリック揚げ

Img_7959


カリカリの鶏皮とネギがたっぷりです。

Img_7960


紅ショウガと一緒に食べても合いますね。


Img_7961

追加で高菜を注文。


Img_7968

味は結構辛いです。


〆はネギちゃーしゅうめん(カタメン)を注文。

相方はらーめんを頼みました。


らーめん


Img_7979_2

ネギちゃーしゅうめん(カタメン)


Img_7978



具はネギ、チャーシュー、もやし、紅ショウガです。

Img_7980

スープはこってりした豚骨スープです。


Img_7981


Img_7982


麺は少しウェーブのかかった細めの麺です。


Img_7983


つまみの高菜を入れてみます。


Img_7984

辛味がアクセントになって旨いですね。


すぐに麺は食べ終わってしまいます。


Img_7985

マイルール(九州ラーメンは必ず替え玉注文!!)に従ってカタメンで替え玉です。


Img_7989


途中紅ショウガ、ごま、ニンニクをたっぷり追加投入♪


Img_7990


やっぱりニンニク入れるとさらに旨いです!


Img_7991



完食です。


Img_7967


Img_7969


Img_7992_2


Img_7993

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「きんしゃい亭 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4番町641 信青ビル1F

[Tel]025-224-9540

[営]月〜木17:30~26:00 金土17:30~27:00

[休]日・祝日

[席]カウンター7席、テーブル×3

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 青島食堂 東堀店@新潟市 | トップページ | 味覚道楽 樽@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53054208

この記事へのトラックバック一覧です: きんしゃい亭 古町店@新潟市:

« 青島食堂 東堀店@新潟市 | トップページ | 味覚道楽 樽@新潟市 »