« 手打ちうどん 琴平 古町店@新潟市 | トップページ | 80万アクセス達成! »

2012年1月28日 (土)

VOVO@新潟市

新潟県新潟市の人気カレー店「VOVO」のバータイムに行ってきました。

Img_0836


Img_0837

この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。

先日行ったばっかりですが、ここ数日寒かったので今回は要予約の裏メニュー「カレー鍋」を食べに行きました♪



店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。


Img_0838


Img_0853_2


Img_0859


テーブル席に座りました。

Img_0839

席にはすでに鍋がセッティングしてありました。


21時からのBar styleはお酒に合うサイドメニューも豊富なので、まずはそこからつまみとしてVOVOピザとフライドチキン(プレーン、ホット)を注文しました。


Img_0843_2


Img_0844_2


ドリンクメニューです。


Img_0845


Img_0846_2


飲みものはとりあえず生ビール(ハイネケン)。



生ビール(ハイネケン)

Img_0854


ピザとフライドチキンが出来るまでのサービスでナッツを出してくれました。


Img_0855

フライドチキン(プレーン&ホット)


Img_0865

上がプレーン、下がホットです。


親切な店員さんがあらかじめ切り分けてくれました♪

Img_0867_2

左がプレーン、右がホットで表面の衣はカリカリで中はジューシー、ホットはかなり辛いです。

ビールがすすんじゃいます。

で、ビールおかわり。

Img_0861_2


VOVOピザ

Img_0862_2

ドライカレーがのっているピザです。



トロトロチーズとオニオンがいい仕事をしています。

Img_0863


ピザ生地はクリスピーでカリカリです。

Img_0866

タバスコをかけます。

Img_0869


これもビールに合います。



いよいよ本日のメインのカレー鍋に火が入ります。

Img_0871


辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。


Img_0879_2

カレー鍋に合わせて赤ワインを。

Img_0874_2


PASCUAL TOSO malbec 2009


火が通ってきて食べごろになってきました。

Img_0877_2


鍋の具材はイカ、ホタテ、エビ、カリフラワー、エリンギ、プチトマト、キャベツです。

Img_0878_2


海鮮の旨味が効いたバターチキンカレーベースのカレー鍋ですね。


Img_0880_2


Img_0882_2



これは絶品!

Img_0883_2



ノーマルの味を堪能した後に唐辛子を入れて辛くして食べます。

Img_0888_2

寒さも吹き飛びます!



なるべくスープを残して具を全部食べます。

Img_0890_2



〆はカレーリゾットです。

Img_0891_2

チーズが入っていてシーフードの旨味たっぷり!

Img_0893_2


これがまたワインに合うんです。

Img_0898


これも辛くして味の変化を楽しみます。

Img_0900_2


最後にデザートを頼みました。

Img_0908_2


シナモンクレームブリュレ

Img_0909



ココナッツのブランマンジェ

Img_0910


完食です。

Img_0860_2


Img_0868_2


Img_0873_2


Img_0884_2


Img_0904_2


Img_0906


Img_0907_2


Img_0911_2


Img_0912_2


Img_0913

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営] Lumch 12:00~15:00 Dinner 18:00~21:00 Bar style 21:00〜25:00

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 手打ちうどん 琴平 古町店@新潟市 | トップページ | 80万アクセス達成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53835039

この記事へのトラックバック一覧です: VOVO@新潟市:

« 手打ちうどん 琴平 古町店@新潟市 | トップページ | 80万アクセス達成! »