« 白寿@新潟市 | トップページ | 青島食堂 東堀店@新潟市 »

2012年1月 5日 (木)

VOVO@新潟市

新年会の二日酔いを吹き飛ばす為に辛いカレーが食べたくて新潟県新潟市の人気カレー店「VOVO」のランチに行ってきました。

2012年初VOVOです!

Img_0308


この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。


店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。


Img_6651


Img_0307



カウンタ―席に座りました。

Img_0310

プラチナ会員にはランチョンマットが敷かれます。


ランチメニューは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と野菜カレーともう一種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーがあります。


Img_0309


辛いカレーを食べに来たのでビーフの単品を注文しました。

まずはふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。


Img_0312



先にサラダが来ます。

Img_0311


ビーフカレー

Img_0314


辛さNo.1です。

Img_0313



見るからに辛そうです。

Img_0317

一口食べれば汗がにじみます。

Img_0318



ふりかけ風の薬味をたっぷりとかけます。

Img_0315


Img_0319


さらにデトックス効果を求めて唐辛子で辛味アップ。

Img_0316


Img_0320


顔から滝のように汗が出てきます。


Img_0321


アイスコーヒー


Img_0325


あまりの辛さに普段はあまり食べないデザートを頼んじゃいました。

Img_0326



シナモンクレームブリュレ

Img_0327



カラメルがカリッとしていてシナモンの香りと濃厚な味が旨いです。


Img_0328

VOVOはカレーだけでなくデザートも美味しいですね!


完食です。


Img_0322_2


Img_0323_2


Img_0324


Img_0329_2


Img_0330


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営] Lumch 12:00~15:00 Dinner 18:00~21:00 Bar style 21:00〜25:00

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 白寿@新潟市 | トップページ | 青島食堂 東堀店@新潟市 »

コメント

ビーフカレーに唐辛子!
すごいですね。思わずビールと言いそうな組み合わせです。
でも癖になる味(刺激)なんですよねぇ!

投稿: マサゴリ | 2012年1月 6日 (金) 18時28分

>マサゴリさん
VOVOのビーフカレーには中毒性がありますね!

ちょっとやそっとの刺激では満足出来なくなってしまいました。

辛味をビールで流し込むのもいいかもしれないですね♪

投稿: satox | 2012年1月 7日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53659716

この記事へのトラックバック一覧です: VOVO@新潟市:

« 白寿@新潟市 | トップページ | 青島食堂 東堀店@新潟市 »