« ちゃんこ大翔龍@新潟市 | トップページ | ダルマ食堂@新潟市 »

2012年2月27日 (月)

ジャッキーラーメン@新潟市

昨年末、新潟の情報誌「Komachi」11月号の新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーという企画で30個スタンプがたまり10杯無料チケットとRA-BAKAタオルをもらいました。

Img_0552_2

その10杯無料チケットを使って、スタンプラリーで行ったお店の中から今回は新潟県新潟市の古町に新しい風を吹かせ続けている超人気ラーメン店「ジャッキーラーメン」に行って来ました。


Img_1597_2


Img_1596


入口を入ると食券機があります。


Img_1611


食券を買うスタイルです。

Img_1602

メニューはド醤油ラーメンZIPANG、初代海老そばゆうすけ、つけ麺 DOUBLE☆STAR、割ライス、トリマヨ丼、チャーシュー丼、たまごかけご飯、ライス、トッピングの鶏チャーシュー、豚チャーシュー、半熟煮たまごがあります。


Img_1603

ちょっと行かないうちに限定メニューも2つ追加されていました。

Img_1613_2

SIO TSUKEと魚香醤油磯汁麺「Coelacanth」です。


今回は無料チケットを使います。

Img_1594_2



どれでも使用可能ということだったので今まで食べた事のない限定メニューの魚香醤油磯汁麺「Coelacanth」に半熟煮たまごをトッピングしました。


Img_1612_2

店内はカウンターのみです。

Img_1624_2


黒を基調とした店内はオシャレな空間です。

Img_1610

満席時はこのソファーで待ちます。


人気店のため店内にも数名待っているお客さんがいて結構並びました。

店内のポスター「じゆうきまま」

Img_1601

なんとなく分かります。

魚香醤油磯汁麺「Coelacanth」

Img_1614


半熟煮たまごのトッピング


Img_1616

半熟煮たまごは美味しいので必ずトッピングします。


具は炙りチャーシュー、味玉(半分)、穂先メンマ、ネギ、糸唐辛子、アオサです。

Img_1615


スープは澄んだ醤油味で表面には煮干し油が浮いています。


Img_1617

一口飲むと魚介系スープとアオサと煮干し油で口の中に魚介の風味が広がります。

Img_1618

醤油ダレはド醤油ラーメンZIPANGと同じと言うことですが、スープと油で全く違った味わいの醤油ラーメンになりますね。

特に最後に入れる煮干し油は全体の風味付けに重要な役割を持っている事がわかります。


麺はストレートの中細麺で食感がいいです。

Img_1619


完食です。


Img_1622


Img_1623_2


今イチオシのラーメン店です。

次回はまだやっていたらSIO TSUKEを食べて見たいと思います。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ジャッキーラーメン」

[住]新潟県新潟市中央区東掘通5番町424

[Tel]025-225-5713

[営]11:30~14:30 17:30〜21:00

[休]水曜日

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ちゃんこ大翔龍@新潟市 | トップページ | ダルマ食堂@新潟市 »

コメント

バツグンに美味しそうなラーメンですね。。

僕の好みのルックスです。。

 

投稿: やっさん | 2012年2月28日 (火) 06時11分

>やっさんさん
やっぱりここがイチオシです!

どのラーメンも味が旨いだけでなく見た目も綺麗なラーメンです♪

投稿: satox | 2012年2月28日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/54088061

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッキーラーメン@新潟市:

« ちゃんこ大翔龍@新潟市 | トップページ | ダルマ食堂@新潟市 »