« らーめん膳@新潟市 | トップページ | 担々麺屋 関屋店@新潟市 »

2012年2月21日 (火)

東横 愛宕店@新潟市

昨年末、新潟の情報誌「Komachi」11月号の新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーという企画で30個スタンプがたまり10杯無料チケットとRA-BAKAタオルをもらいました。

Img_0552_2

その10杯無料チケットを使って、スタンプラリーで行ったお店の中から今回は新潟の五大ラーメンのうちの一つ、巻系割スープ付き濃厚味噌ラーメンで有名な「東横」の愛宕店に行ってきました。

Img_1468


新潟五大ラーメンとは、「新潟市のあっさり醤油ラーメン」「巻のスープ割り付き濃厚味噌ラーメン」「燕三条の背脂こってり極太麺ラーメン」「長岡の生姜醤油ラーメン」「三条のカレーラーメン」の5つを言います。


店内はテーブル席、小上がりがあります。

Img_1467


Img_1424


メニューはこんな感じです。

Img_1429


今回は無料チケットを使います。

Img_1396

お店の人に無料チケットで何が頼めるか聞いたら、麺類は全て頼めるというので特製野菜味噌ラーメンに半熟煮卵・つぶつぶ背脂・にんにくトッピングと半ライス、野菜餃子にしました。

相方は野菜味噌ラーメンを注文。

麺類全て選べるなんて太っ腹ですね。


しかも今月は29日まで肉祭りということでチャーシュー増量のサービスもやっていました。

Img_1425



メニューには割スープについての説明も書いてあります。


Img_1430


野菜味噌ラーメン

Img_1434



割りスープ

Img_1435_2

具はもやしとキャベツがたくさん入っています。

Img_1436


スープは濃厚な味噌スープです。

Img_1437


Img_1438


麺は極太です。

Img_1439



特製野菜味噌ラーメン


Img_1433

トッピングの半熟煮卵・つぶつぶ背脂・にんにくは別皿でもらいました。


Img_1440_2

具はもやし・キャベツとチャーシューですがチャーシュー増量のため野菜が見えません。


Img_1442


トッピングをのせるとこうなりました。

Img_1451


半熟煮卵はトロトロです。

Img_1452

普段は大きいチャーシューが1枚のっていますが、丼を覆い尽くす増量サービスのチャーシューはかなりの枚数があります。

Img_1455


チャーシューをどけるとやっと野菜が見えます。

Img_1445



スープの味はかなり濃いめのみそ味ですが割スープは使いません。

Img_1443


癖になる味ですね。


Img_1444_2


麺は縮れた極太麺でかなり食べごたえがあります。

Img_1446_2

オリジナルの味を食べたらニンニクと一味唐辛子を投入します。


Img_1456


Img_1458


半ライス

Img_1441_2

濃い味噌味がライスに合いますね。

野菜餃子

Img_1448_2


サイズは大きめです。

Img_1449_2



野菜たっぷりなのであっさりしています。

Img_1461_2


Img_1462_2



完食です。


Img_1447_2


Img_1450


Img_1459_2


Img_1460


Img_1465


Img_1466

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「東横 愛宕店」

[住]新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3

[Tel] 025-282-2838

[営]平日・祝前日11:00~23:45(L.O.) 日曜・祝日11:00~22:00(L.O.)

[休] 無

[席] 62席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« らーめん膳@新潟市 | トップページ | 担々麺屋 関屋店@新潟市 »

コメント

いやはや、新潟もすっごく積もったんですね。

 濃厚な味噌らーめん
     めちゃくちゃ美味しそうです。

投稿: やっさん | 2012年2月22日 (水) 06時03分

>やっさんさん
今年は結構雪降りましたね。

東横の味噌ラーメンは定番の味でいつ食べても旨いです!

投稿: satox | 2012年2月22日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/54033140

この記事へのトラックバック一覧です: 東横 愛宕店@新潟市:

« らーめん膳@新潟市 | トップページ | 担々麺屋 関屋店@新潟市 »