« 麺や力@新潟市 | トップページ | らーめん膳@新潟市 »

2012年2月18日 (土)

親子丼のゑどや@新潟市

新潟県新潟市で旨い親子丼が食べられるお店「親子丼のゑどや」に行ってきました。

Img_0970


Img_0969_2


しばらくは昼だけの営業みたいですね。

Img_1002

店内はカウンターとテーブル席のこじんまりとしたお店です。

Img_0996_2


Img_1001


メニューはおやことあぶりの2種類です。

Img_0974

あぶりにしました。

食べ方が書いてあります。

Img_0978_2



お茶が出ます。


Img_0976

炙り親子丼が来ました。


Img_0979

ふたをしたまま十秒ほど蒸らします。

海苔が別皿で付いてきます。

Img_0981


みそ汁

Img_0989



漬け物


Img_0982


炙り親子丼

Img_0983

玉子はトロットロです。

Img_0984



海苔をかけます。

Img_0985

この卵とご飯の感じ、たまりません!!

Img_0990



オリジナルの味を食べたら一味山椒をかけます。

Img_0986


Img_0987



鶏肉の炙った香ばしさがいいですね。

Img_0991

かなり旨い親子丼です。


完食です。


Img_0988_2


Img_0992_2


Img_0993


Img_0994


Img_0995


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「親子丼のゑどや」

[住] 新潟県新潟市中央区寄居町332-61東京堂ビル1F

[Tel]025-224-4307

[営]11:30~14:30 17:30~20:30 ※しばらく昼のみ営業

[休]月曜、金曜夜

[席]13席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 麺や力@新潟市 | トップページ | らーめん膳@新潟市 »

コメント

此処っ! 確かろうきんの向かい辺りですよね。

 気になってたんです。。  

超旨そうですね。。  とろっとろっ!

の感じが良く出てますね。

投稿: やっさん | 2012年2月19日 (日) 16時42分

炙り、美味しかったのですがわたしは少々焦げ臭さを感じました。
普通のはちょいとしょっぱめだったかな。
しかし、食べたくなる時が来ます (^^ゞ

投稿: たけつる | 2012年2月20日 (月) 01時12分

>やっさんさん
さすが目の付けどころが違いますね!

間違いないので是非行ってみてください♪

投稿: satox | 2012年2月20日 (月) 16時33分

>たけつるさん
普通よりはやっぱり炙りを選んでしまいます♪

新潟で親子丼食べるならここか「いし井」ですね!

投稿: satox | 2012年2月20日 (月) 16時35分

旨そうですね。

ここが親子丼の専門店とは知りませんでした。

駅南の「しまや」さんの親子丼もうまいですよ。

投稿: マサゴリ | 2012年2月20日 (月) 18時58分


マサゴリさん
前はラーメンとかのメニューもありましたが今は親子丼のみですね。

「しまや」さんですか、チェックしてみますね。

投稿: satox | 2012年2月21日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53869830

この記事へのトラックバック一覧です: 親子丼のゑどや@新潟市:

« 麺や力@新潟市 | トップページ | らーめん膳@新潟市 »