« 天鳳@六本木 | トップページ | Rock sun 63(ロックサン)@新潟市 »

2012年3月10日 (土)

のみすけ@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町、メインの古町通からちょっと覗くと裏路地にはたくさんの名店が隠れています。

Img_1851



そんな裏路地の隠れた名店で2月2日に移転リニューアルオープンした居酒屋「のみすけ」に行ってきました。


Img_1852


店内は一階がカウンターと小上がりで二階はふすまで仕切れば個室風に、仕切りをなくせば宴会にも使える部屋があります。


Img_1689_2


Img_1913


Img_1687_2

カウンターに座りました。


Img_1858_2


メニューはこんな感じです。

Img_1853


Img_1854


ドリンクメニュー

Img_1855


Img_1856_2


Img_1857

まずは生ビール


Img_1859_2


お通し

Img_1861_2


刺し盛り

Img_1863

ゴマハチメ、アラ、バイ貝、カワハギ肝正油和え、ヤリイカです。


ゴマハチメ

Img_1864

脂がのってます。


アラ

Img_1865

締まった食感が旨いですね。


バイ貝

Img_1866_2

コリコリです。


カワハギ肝正油和え


Img_1867_2

肝が旨い!

これは日本酒が欲しくなります。


ヤリイカ

Img_1868

柔らかくて生姜醤油と合いますね。


牛すじと青菜炒め

Img_1871_2


味のしみた牛すじとコンニャクのジュワッとした食感がまたいい感じです。


Img_1872


ビールおかわり。

Img_1874_2


越乃鶏蒸しシュウマイ

Img_1875

アツアツです。

Img_1876


肉は甘みがあってプリプリしてます。

Img_1877_2



新じゃがのフライドポテト

Img_1879


2種類の新じゃがが使われています。

Img_1880_2


丸い方は地物のインカのめざめです。

Img_1882_2

北海道以外でも作ってたんですね。

甘いです。

細長い方は鹿児島産新じゃがです。

Img_1883_2

ホクホクして美味しいです。



ビールおかわり。

Img_1884_2


フキ味噌きゅうり

Img_1890_2


ほろ苦い感じが大人の味ですね。

Img_1893_2


鶴の友純米 ぬる燗

Img_1892_2

お猪口がカワイイ♪


自家製イカの塩辛

Img_1894


ほぼ生で濃厚なワタが旨いです。

Img_1897

これは絶品!!


サービスでミニ大根をもらいました。

Img_1895_2


これに塩辛をのっけて食べるとまた美味しいです。

Img_1898_2


すじこおにぎり

Img_1904_2

サイズはかなり大きいです。

海苔とご飯とすじこのハーモニーがたまりません。

Img_1906_2

これで1個150円は安い!!



焼きうめ干しの茶漬け

Img_1907


さっぱりとして飲んだあとにピッタリです。

Img_1908


焼いた梅干しがまたいいですね。

Img_1909_2

完食です。


Img_1862


Img_1873


Img_1878


Img_1881


Img_1885


Img_1886


Img_1889_2


Img_1891


Img_1899


Img_1900


Img_1901


Img_1902


Img_1910_2


Img_1911_2


リニューアルオープンでさらに居心地がよくなり、美味しい肴とお酒を求めて通いそうです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「のみすけ」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通8-1444

[Tel]025-224-1710

[営]18:00~3:00

[休]日曜日

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 天鳳@六本木 | トップページ | Rock sun 63(ロックサン)@新潟市 »

コメント

今回もめちゃくちゃ美味しそうですね。。

 最後のお猪口が蛇の目じゃなくて、
  ニコちゃんマークすごくほほえましいですね。

投稿: やっさん | 2012年3月11日 (日) 07時27分

>やっさんさん
どれもこれもお酒に合う旨い肴でした!

お猪口かわいいですよね♪

投稿: satox | 2012年3月12日 (月) 10時02分

移転前に一度だけ行きましたが、とても美味しかったのを覚えています!

久しぶりに行ってみようなかと思いました♪

投稿: Kei | 2012年3月12日 (月) 17時45分

>Keiさん
移転先も隠れ家的な感じがいいですよ。

お酒も沢山種類があるし、何食べても美味しい店なので是非また行ってみてください。

投稿: satox | 2012年3月13日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/54178759

この記事へのトラックバック一覧です: のみすけ@新潟市:

« 天鳳@六本木 | トップページ | Rock sun 63(ロックサン)@新潟市 »