« ドスビーバー@新潟市 | トップページ | 天鳳@六本木 »

2012年3月 6日 (火)

麺屋武蔵 虎嘯@六本木

ラーメンブームを起こした新宿の「麺屋武蔵」が六本木に新しく出したお店「麺屋武蔵 虎嘯」に行ってきました。

Img_1220_2



今はもうありませんが、創業の店「青山」の当時の味を再現したお店だそうです。

Img_1221

食券を買うシステムです。

Img_1200

並盛り・中盛り・大盛り・特盛りが同料金だそうです。

Img_1218


虎嘯ら〜麺のあっさり中盛りにしました。

ちょっと暗めの店内はカウンタ―のみです。


Img_1209_2



カウンタ―にも虎がいます。


Img_1216_2

虎嘯ら〜麺のあっさり中盛り

Img_1210

具は穂先メンマ、チャーシュー、九条葱、海苔、味玉です。

Img_1211_2

チャーシューは厚切りロースハムみたいな感じです。


味玉は半熟です。

Img_1214



スープは魚介系であっさりとしていて柚子の香りがします。

Img_1212


麺はちぢれた平太麺でツルツルと食べ応えがあります。

Img_1213_2


完食です。

Img_1215_2


レンゲにも麺屋武蔵と書いてありました。

Img_1217

次はこってりを食べてみたいですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺屋武蔵 虎嘯」

[住]東京都港区六本木4-12-6 内田ビル 1F

[Tel]03-3497-0634

[営]11:00~22:00

[休]無

[席]16席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ドスビーバー@新潟市 | トップページ | 天鳳@六本木 »

コメント

六本木ですか。住所からだとミッドタウンの隣

さすがにお洒落な店構えですね。

旨そうです。名前の通りうなってしまいそうですね。

投稿: マサゴリ | 2012年3月 6日 (火) 19時50分

見た目が美しいラーメンですね。。

 さすが洗練された感じがします。。

美味しそうです。。

投稿: やっさん | 2012年3月 7日 (水) 06時43分

>マサゴリさん
そうですね、ミッドタウンの近くです。

東京は大体ここら辺に行く事が多いので重宝しそうです♪

投稿: satox | 2012年3月 7日 (水) 10時15分

>やっさんさん
確かに見た目綺麗でした☆

東京はこういう綺麗なラーメンが多いですね♪

投稿: satox | 2012年3月 7日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/53983391

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 虎嘯@六本木:

« ドスビーバー@新潟市 | トップページ | 天鳳@六本木 »