« あき乃@新潟市 | トップページ | 入船うどん@新潟市 »

2012年4月17日 (火)

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市

からし味噌ちゃーしゅうめんが食べたくなって新潟県新潟市の「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」に行ってきました。

Img_2244


店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

小上がりに通されました。

Img_2246

さすが人気店、昼のピーク時を避けて行ったのにほぼ満席です。

メニューはこんな感じです。


Img_2247


Img_2248_2


Img_2249


ここでの注文はいつも決まっていて、からし味噌ちゃーしゅうめんの味玉トッピングの辛み多めとライスなんですが、久しぶりだったので「辛み多め」を言う事を意識し過ぎてからし味噌ちゃーしゅうめんじゃなくてからし味噌らーめんの味玉トッピングの辛み多めとライスにしてしまいました...。


からし味噌らーめん辛み多め味玉トッピング


Img_2254


ライス


Img_2259


まずは多めに入れてもらった辛味噌をライスの上にのせます。

Img_2260


具は、トロトロのバラ肉チャーシュー、もやし、メンマ、ナルト、辛味噌、青海苔、トッピングの味玉です。


Img_2255


味玉は半熟です。


Img_2264


麺は縮れた太麺でプリプリした食感が美味しいです。

Img_2258



スープは、魚介系と動物系のダブルスープ味噌味です。

Img_2256


青のりがまたいいですね。

Img_2257_2


辛みを少しずつ溶いて味を変えていきます。

Img_2265


最初はマイルドな味噌味ですが最後は結構辛くなります。


ちゃーしゅうをライスにのせます。

Img_2261


辛味噌と一緒に食べます。

Img_2262_2



そしてラーメンのスープで流し込みます。

Img_2263_2


最高ですね!


完食です。

Img_2266


Img_2267_2


Img_2268


次回は間違えないで「からし味噌ちゃーしゅうめんの味玉トッピングの辛み多めとライス」を注文したいと思います。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50

[Tel] 025-243-6346

[営]11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了

[休] なし

[席] 45席

[P ] 有


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« あき乃@新潟市 | トップページ | 入船うどん@新潟市 »

コメント

いやー、本当に美味しそうです!
無性に食べたくなる時ありますよね!!
見たら食べたくなって来ました。
近々行こうと思います♪

投稿: Kei | 2012年4月17日 (火) 23時58分

>Keiさん
そうなんですよ!
周期的に食べたくなるんですよね。
自分でもブログ書いててまた食べたくなりました(笑)

投稿: satox | 2012年4月19日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/54313314

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市:

« あき乃@新潟市 | トップページ | 入船うどん@新潟市 »