« ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市 | トップページ | 寿司安@新潟市 »

2012年4月19日 (木)

入船うどん@新潟市

新潟県新潟市の海の近くにあって美味しい讃岐うどんが食べられる「入船うどん」に行ってきました。

Img_2557



お店の上の方には「う」と書かれています。

Img_2595_2


入口

Img_2580


その奥には食券機というか自販機が置いてあります。

Img_2561


Img_2562


Img_2563

メニューは沢山あります。


セルフサービスのお店です。



前回行った時に気になっていたギーダうどんにしました。


Img_2564


相方は入船うどんをチョイス。

自販機にお金を入れると円筒状の木の食券が出てきます。

Img_2565_2

これを受付に持っていきます。

Img_2568



ジャズの流れる店内はかなり広いです。


Img_2566


天気も良かったので窓際の席に座りました。

Img_2569


テーブルにもメニューが置いてありました。


Img_2570


Img_2571_2


Img_2572


Img_2573


Img_2574


Img_2575


Img_2576


Img_2577_2


Img_2578


Img_2579_2


ちょっと待っていると番号が呼ばれるので受付に取りに行きます。


ギーダうどん

Img_2581


入船うどん

Img_2582

四国宇和島ジャコ天、すりごまがたっぷり入った煮込みうどんです。


オマケで醤油がかかっただけのうどんがつきます。

Img_2584_2


先にこっちを食べて下さいということなのでいただきます。

Img_2588_2

シコシコしたうどんの食感が旨いです。


ギーダうどん

Img_2583

具は薬味ネギとジャガイモとモツァレラチーズと変わっています。

Img_2585



ジャガイモもホクホクで意外な組み合わせだけど旨いです。

Img_2591_2


スープはふかひれスープです。

Img_2586_2


讃岐うどんは冷たい方が食感がいいですが温かくしても美味しいです。

Img_2590_2



モツァレラチーズの塩気がいいですね。


Img_2587_2

次第にチーズはトロトロになってうどんに絡みます。

Img_2592_2



完食です。

Img_2589_2


Img_2593_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「入船うどん」

[住]新潟県新潟市中央区海辺町1番町3788-2

[Tel] 025-225-6085

[営]夏季(4月~8月) 午前10時~午後8時まで 冬季(9月~3月) 月~金午前10時~午後3時 土日午後8時まで

[休]無休

[席]54席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市 | トップページ | 寿司安@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/54430013

この記事へのトラックバック一覧です: 入船うどん@新潟市:

« ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市 | トップページ | 寿司安@新潟市 »