« 吟@新潟市 | トップページ | 霜鳥@新潟市 »

2012年5月 1日 (火)

天下一品 新潟小針店@新潟市

テレビの影響で「天下一品」のラーメンが食べたくなりましたが、すぐでは混んでると思い落ち着くのを待ってようやく先日新潟小針店に行ってきました。

Img_2929

入口にはテレビの影響がまだ...。


Img_2928


店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_2920_2


Img_2893


メニューはこんな感じです。


Img_2894


Img_2895


Img_2896


Img_2897


Img_2898_2


Img_2901


Img_2902


テレビの影響で今までよりじっくりメニューを見てみました。

スープ大盛りがあったんですね。

からあげ定食のこってり味ニンニク入りのねぎ大盛り、スープ大盛り、味付玉子トッピングにしました。

相方は餃子定食を注文。


別添え調味料の使い方

Img_2899



こってり・こっさり・あっさりについての説明が書いてあります。


Img_2900_2

先にからあげとライスが来ました。

Img_2906


Img_2908_2


からあげはカリッと揚がっていてアツアツです。


Img_2915_2

中はジューシー、味付けもしっかりしてあって旨いです。

Img_2917_2


お好みで塩胡椒をつけて食べます。

Img_2907_2


Img_2918_2


餃子定食の餃子

Img_2909


サイズ小さめですね。

Img_2922_2


ラーメンこってり味ニンニク入りのねぎ大盛り、スープ大盛り、味付玉子トッピング

Img_2910



具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味付玉子です。


Img_2911

味付玉子は固ゆでです。


Img_2919


スープの量は多いです。

Img_2912_2

これにはライスが合いますね!



スープはこってりドロドロでニンニクがきいていて旨いです。

Img_2913_2

麺は中太ストレート麺です。

Img_2914

スープの粘度が高いのでよく絡みます。

途中からし味噌を溶いて味をかえて楽しみます。


Img_2903


Img_2921

完食です。

Img_2924_2


Img_2925


Img_2926_2


Img_2927

こってり味のスープは普通の量で良かったかも。



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「天下一品新潟小針店」

[住] 新潟県新潟市西区小針8-11-14

[Tel]025-201-1439

[営]11時~24時

[休]木曜

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 吟@新潟市 | トップページ | 霜鳥@新潟市 »

コメント

はじめまして。ミスター雅といいます。
スープ大盛は知りませんでした。
あのスープの大盛を完飲とはさすが「美学」ですね。

投稿: ミスター雅 | 2012年5月 2日 (水) 23時24分

>ミスター雅さん
はじめまして。

コメントありがとうございます。

自分も今回じっくりメニューを見て知りました。

さすがにスープ大盛りはキツかったので次からは普通でいきます(笑)

投稿: satox | 2012年5月 5日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/54555672

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品 新潟小針店@新潟市:

« 吟@新潟市 | トップページ | 霜鳥@新潟市 »