« Girasole Vero & SlowFood@新潟市 | トップページ | 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 »

2012年5月14日 (月)

古町どんどん@新潟市

5月12、13日に新潟県新潟市の繁華街「古町」で開催された古町商店街のおまつり「古町どんどん」に行ってきました。

Img_3553

この土日は天気も良くて会場は沢山の人でにぎわっていました。

ステージでは色々イベントが行われていたようですが、今回は昼食の買い出しのみ参加してきました。



最近では毎回出店している五泉名物の「とりかん」ブースへを目指します。


Img_3546


Img_3545


Img_3547

から揚げとかつ重を購入しようと思ったんですが、から揚げは予約の人もいてかなり待つという事だったのでかつ重のみを注文しました。

Img_3548_2


Img_3544

テントの中では鶏のささみを手でつぶしながら衣をつけてカツの下準備をしています。

Img_3552_2


カツやから揚げはその場で揚げた揚げたてを提供しています。


Img_3551



かつ重


Img_3597


とりかんのかつ重のカツは豚ではなくやわらかい鶏のささみのカツです。

Img_3598


Img_3599


肉は薄いんですが柔らかくて美味しいです。

Img_3600



このご飯にしみた甘辛いタレが旨いです。


Img_3601


完食です。


Img_3604_3

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したイベント。

「古町どんどん」

[所]古町(5番町〜9番町)

[営]2012年5月12,13日 11:00〜17:00

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« Girasole Vero & SlowFood@新潟市 | トップページ | 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/54708670

この記事へのトラックバック一覧です: 古町どんどん@新潟市:

« Girasole Vero & SlowFood@新潟市 | トップページ | 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 »