« 炭火焼酒房 㐂酔(喜酔)KISUI@新潟市 | トップページ | 串喝 知仙KUSHIKATSU-CHISEN@六本木 »

2012年7月 5日 (木)

桂花ラーメン 新宿東口駅前店@新宿

東京は新宿にある熊本ラーメンのお店「桂花ラーメン」、昔よく行った「新宿 桂花ふあんてん」が新しくなってしまったので、今回はあえて同じ路地にある昔ながらのたたずまいの「桂花ラーメン 新宿東口駅前店」に行ってきました。

Img_4684_2


かなり久しぶりです。



店内はカウンタ―のみで1階と2階があります。

Img_4686

2階に上がりました。


Img_4701

Img_4689


Img_4700


メニューはこんな感じです。

Img_4685


桂花では太肉麺(ターローメン)しか食べたことがないので当然今回もそれです。


Img_4702_2



いつの間にか替玉始めたんですね。

Img_4691


桂花ラーメンについて書いてあります。

Img_4688

はい、病み付きです(笑)

桂花ラーメンでは水ではなくプーアル茶が出されます。

Img_4687

脂っこいラーメンを食べるのでさっぱりして嬉しいですね。

太肉麺(ターローメン)

Img_4692



具は角煮、キャベツ、茎ワカメ、メンマ、味玉です。

Img_4693_2

沢山入っている角煮は味が濃いので生のキャベツがあると丁度いいです。

Img_4697


スープは白濁した塩味の豚骨スープです。

Img_4694_2


味濃いめでこってりですね。

Img_4695

麺はかための丸細麺です。


Img_4696

完食です。

Img_4698_2


Img_4699


懐かしい味を堪能しました。



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「桂花ラーメン 新宿東口駅前店」

[住]東京都新宿区新宿3-25-6

[Tel]03-3352-4836

[営][月~木・土]10:30~25:00(LO)[金]10:30~翌朝4:00(LO)[日]10:30~23:00(LO)

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 炭火焼酒房 㐂酔(喜酔)KISUI@新潟市 | トップページ | 串喝 知仙KUSHIKATSU-CHISEN@六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/55117905

この記事へのトラックバック一覧です: 桂花ラーメン 新宿東口駅前店@新宿:

« 炭火焼酒房 㐂酔(喜酔)KISUI@新潟市 | トップページ | 串喝 知仙KUSHIKATSU-CHISEN@六本木 »