« 霜鳥@新潟市 | トップページ | 宇宙色の鼻@新潟市 »

2012年8月16日 (木)

VOVO@新潟市

夏本番、毎日暑いですね。

こう暑いと辛いカレーが食べたくなります。

新潟で旨くて辛いカレーを食べるならやっぱり「VOVO」のビーフカレーですね。


Img_5035_2


ランチに行ってきました。



この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。


店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

Img_5037


Img_5057


ランチメニューは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と野菜カレーともう一種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーがあります。

Img_5036

ビーフカレーの単品(ルー大盛り)を注文しました。

ふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。


Img_5040_2


先にサラダが来ます。

Img_5039_2


ビーフカレー(ルー大盛り)


Img_5043


ビーフカレーは4種類あるカレーの中で辛さNo.1です。


Img_5044

ルー大盛りなのでたっぷりです。



何もしなくても十分辛いんですが、さらに唐辛子を足します。

Img_5042


Img_5047_2


ふりかけ風の薬味をたっぷりとかけます。

Img_5041_2


Img_5045_2


これだけでもご飯が食べられちゃいます。

Img_5046


辛い!でも旨いです!!

Img_5048_2


この辛さが病み付きになります。

Img_5051


ルーの中に入っている唐辛子も食べちゃいます。

Img_5050


暑い季節に汗だくで食べる辛いカレーはいいですね。


アイスコーヒー

Img_5055_2

辛いカレーの後のこの一杯が旨いです。


完食です。

Img_5049_2


Img_5052_2


Img_5054


Img_5056


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営] Lumch 12:00~15:00 Dinner 18:00~21:00 Bar style 21:00〜25:00

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 霜鳥@新潟市 | トップページ | 宇宙色の鼻@新潟市 »

コメント

いやはや。。 美味しそうです。。

あの、美味なるふりかけをかけてカレーを・・・

よだれが出て来ました。

投稿: やっさん | 2012年8月17日 (金) 06時39分

>やっさんさん
VOVOのカレーはどの種類食べても美味しいですね、間違いないです!

夏にはVOVOカレー♪

投稿: satox | 2012年8月18日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/55152571

この記事へのトラックバック一覧です: VOVO@新潟市:

« 霜鳥@新潟市 | トップページ | 宇宙色の鼻@新潟市 »