« だるま軒@札幌 | トップページ | おもだかや 女池店@新潟市 »

2012年9月13日 (木)

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、2軒目は新潟県新潟市の「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」に行ってきました。


Img_6330_2



店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。


Img_6331_2


Img_6332

メニューはこんな感じです。


Img_6334


Img_6333


Komachi20周年記念の期間限定ドリームコラボラーメンもありました。


Img_6357


そう、「武蔵」といったらからし味噌です。

Img_6356


限定モノには弱いのですが、ここでの注文はいつも決まっていて「からし味噌ちゃーしゅうめんの味玉トッピングのからし味噌多め」とライスです。

Komachi10月号の無料クーポンで味玉トッピングも頼みました。

Img_6329_2


壁には今年のRA-BAKAタオルが飾ってありました。


Img_6336

からし味噌ちゃーしゅうめんからし味噌多め味玉トッピング


Img_6337

ライス


Img_6341



具は、トロトロのバラ肉チャーシュー、もやし、メンマ、ナルト、からし味噌、青海苔、トッピングの味玉です。

Img_6338



まずは多めに入れてもらったからし味噌をライスの上にのせます。


Img_6344


Img_6345_2


味玉は半熟です。

Img_6351_2

このトロトロのチャーシューが旨いんですよね。

Img_6352


スープは、魚介系と動物系のダブルスープ味噌味です。

Img_6339


麺は縮れた太麺でプリプリした食感が美味しいです。


Img_6347_2



からし味噌を少しずつ溶いて味を変えていきます。

Img_6349_2


最初はマイルドな味噌味ですが最後は結構辛くなります。


チャーシューをライスにのせます。

Img_6346



ライスとからし味噌とチャーシューを一緒に食べます。

Img_6348



そしてそれをラーメンのスープで流し込みます。

Img_6340_2

これが旨いんです!


完食です。

Img_6353


Img_6354



これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ2個目ゲットです!

Img_6449


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50

[Tel] 025-243-6346

[営]11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了

[休]無

[席]45席

[P ]有


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« だるま軒@札幌 | トップページ | おもだかや 女池店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/55627026

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市:

« だるま軒@札幌 | トップページ | おもだかや 女池店@新潟市 »