« もつ焼塩田屋@新潟市 | トップページ | 千の月@新潟市 »

2012年10月22日 (月)

じじ&ばば@新潟市

新潟の情報誌「新潟week!」から雑誌掲載の依頼がありました。

Img_7377

依頼内容はグルメブロガーがイチオシの一品を紹介して欲しいということでしたので、大好きな2店舗から1品ずつ紹介させてもらいました。

こんな感じで載せてもらっちゃいました。

Img_7379_2

実際の記事の内容は「新潟WEEK!」10.19号を買って50ページを読んで下さい♪

そこで今回のブログ「完食の美学」は雑誌「新潟week!」10.19号との連動企画です!

2軒目(1軒目はこちら)は新潟県新潟市の飲屋街古町にある〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

Img_6848

ちなみに表の道路に面したこの看板の隣のドアは入口ではありません。

Img_6847_2

店内はカウンターと小上がりがあります。

Img_6851_2

Img_6849

Img_6850_2

メニューはこんな感じです。

Img_5927_2

Img_5928

Img_5929_2

Img_5930

Img_5931_2

Img_5932_2

Img_5933_2

Img_5934_2

本日おすすめ

Img_6852

とりあえず瓶ビール。

Img_6853_2

お通しです。

Img_6854

餃子は必ず頼みます。

Img_6856_2

自分好みの分量で醤油・ラー油・酢を混ぜたタレにつけます。

Img_6857_2

ラー油多めが美味しいです♪

裏の焼き目も綺麗です。

Img_6858

餡はニンニクが効いていてジューシーです。

Img_6861_2

これがビールに合うんです!

Img_6860_2

〆にはジャージャーメンのスープなし。

これが今回「新潟week!」で紹介した一品です!

Img_6866

スープありとなしが選べますが、飲んだ〆にもつまみにもなるスープなしをよく頼みます。

具は甘辛の肉味噌餡とキュウリのみとシンプルです。

よく混ぜて食べます。

P1130040

麺は縮れた中細麺です。

ねっとりとした甘辛の肉味噌餡が旨くてクセになる味です。

完食です。

Img_6855

Img_6859

Img_6864

Img_0286

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2 サントリープラザ9番街

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00〜5:00(L.O.4:00)

[休]日曜祝日

[席]20席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« もつ焼塩田屋@新潟市 | トップページ | 千の月@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/55831661

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« もつ焼塩田屋@新潟市 | トップページ | 千の月@新潟市 »