« 東池袋 大勝軒 新潟@新潟市 | トップページ | 手仕事らぁめん八@新潟市 »

2012年10月30日 (火)

横浜ラーメン 奥村家@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、26軒目は新潟市東区南紫竹にある「横浜ラーメン 奥村家」に行ってきました。

Img_7680_2

Img_7710_2

店内はカウンター席と小上がりがあります。

Img_7703_2

Img_7709

メニューはこんな感じです。

Img_7683

Img_7684

Img_7686_2

Img_7689

Img_7690

Img_7691_2

味玉ラーメンののり増しほうれん草増しと半ライスを注文しました。

家系ラーメンでは決まって濃い多めかためを頼みます。

濃いめ=味が濃い、多め=脂が多い、かため=麺がかたいです。

お店のこだわりが書いてあります。

Img_7685_2

Komachi10月号の無料クーポンを使ってトッピング一つ無料にしてもらいました。

Img_7679_2

味玉ラーメンのり増しほうれん草増し

Img_7693

半ライス

Img_7692

具はチャーシュー、海苔、ほうれん草、薬味ネギ、味玉です。

Img_7694

味玉は半熟です。

Img_7697

スープは脂多めの豚骨醤油味です。

Img_7695_2

麺は縮れた太麺で食べ応えがあります。

Img_7696_2

新潟の中ではかなり本場横浜の家系ラーメンに忠実なお店ですね。

オリジナルの味を楽しんだらにんにく、生姜、豆板醤、すりごまを入れます。

Img_7688_2

にんにく

Img_7698_2

生姜

Img_7699

豆板醤

Img_7701

すりごま

Img_7702_2

味が変わって、これもまた美味しいです。

完食です。

Img_7705_2

Img_7706

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ26個目ゲットです!

Img_7711_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「横浜ラーメン 奥村家」

[住]新潟県新潟市東区南紫竹2-6-28

[Tel]025-257-8777

[営]11:00〜15:00 18:00〜1:00(24:30LO)(日曜〜22:00)

[休]水曜

[席]24席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 東池袋 大勝軒 新潟@新潟市 | トップページ | 手仕事らぁめん八@新潟市 »

コメント

ご無沙汰しております。
何日かこちらへお邪魔していなかったのですが、怒涛の更新にしばし唖然です。
昨年のスタンプラリーの際の完走にも驚かされましたが今年もここまでやるか!という勢いですね。
体調の管理をどのようにされているか、お店の紹介もさることながらそちらの方も教えて頂きたいほどです。

おいしく食事を楽しむにはまず健康でなければいけないので、どうぞお体を大切になさって下さい。

余計な書き込み、失礼いたしました

投稿: すーさん | 2012年10月31日 (水) 04時22分

>すーさんさん
久しぶりのコメント&ご心配いただきありがとうございます。

以前は揚子江分店の時コメントいただいてましたね♪

健康診断も特に異常なく体調管理は万全ですよ。

適度な運動と規則正しい食生活が大切です(笑)

投稿: satox | 2012年10月31日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/55997439

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ラーメン 奥村家@新潟市:

« 東池袋 大勝軒 新潟@新潟市 | トップページ | 手仕事らぁめん八@新潟市 »