« 中華そば来味 東堀店@新潟市 | トップページ | らーめん膳@新潟市 »

2012年10月15日 (月)

古町どんどん@新潟市

10月13日(土)、14日(日)に新潟県新潟市の古町商店街で開催されたイベント「古町どんどん」に行ってきました。

Img_7162

沢山のステージがありましたが初日のお目当ては吉田類さんの古町ほろ酔いトークです。

Img_7163

吉田類さんが去年新潟に来た時からBS-TBSの「吉田類の酒場放浪記」を見始めて、今ではすっかりファンになってしまっているので楽しみにしていました。

18時過ぎに会場に着いてみるとスゴイ人の数でした!!

スゴイ人気なんだな〜と再確認。

それでもなんとか場所を見つけてトークを聞くことが出来ました。

Img_7126

近くのお店からどんどんと肴が差し入れされます。

Img_7123_2

バーテンダーがその場でカクテルを作り乾杯です。

Img_7132_2

上着を脱ぐくらい盛り上がってます。

Img_7146_2

もちろん飲みながらトークがすすみます。

Img_7147_2

あれ?目が合った?!

Img_7154

新潟最高!また来ます!!的な感じでトークは終了しました。

Img_7155

吉田類さんを結構近くでみる事が出来て感動♪

2日目は売り切れで前日買うことが出来なかった五泉名物「とりかん」のかつ重を買いに午前中の早い時間にブースを目指しました。

Img_7160

なかなか五泉までは行けませんが、古町どんどんには最近毎回出店しているので嬉しいです♪

Img_7159

メニューはから揚げ、かつ重、半身から揚げ、特製コロッケがありました。

Img_7161

から揚げとかつ重を注文しました。

とりかんの詳細が書かれた紙が一緒に入っていました。

Img_7164

かつ重&から揚げ

Img_7165_2

から揚げ

Img_7167_2

ガーリックがきいていて衣はカリッカリです。

Img_7175_2

肉はジューシーですね。

Img_7176_2

かつ重

Img_7166

蓋をあけます。

Img_7168

かつが2枚ご飯の上にのっています。

Img_7169

とりかんのかつ重のカツは豚ではなく鶏のささみのカツです。

Img_7171_2

柔らかくて美味しいです。

Img_7173_2

甘辛いタレがご飯にしみて旨いです。

Img_7172

Img_7174_2

完食です。

Img_7177

Img_7178_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したイベント。

「古町どんどん」

[所]古町(5番町〜9番町)

[営]2012年10月13日(土)、14日(日) 11:00〜17:00

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 中華そば来味 東堀店@新潟市 | トップページ | らーめん膳@新潟市 »

コメント

吉田類さんのトークショー
盛り上がったようですね。遠目からチラ見してました。(^^;)
類さん、来週も新潟に来るんですよ。商工会議所の講演会が某ホテルで

投稿: マサゴリ | 2012年10月16日 (火) 08時11分

>マサゴリさん
マサゴリさん近くにいらしてたんですか!

ニアミスですね。

類さんも酒処新潟が気に入ったようですね。

投稿: satox | 2012年10月18日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/55891845

この記事へのトラックバック一覧です: 古町どんどん@新潟市:

« 中華そば来味 東堀店@新潟市 | トップページ | らーめん膳@新潟市 »