« らーめん膳@新潟市 | トップページ | もつ焼塩田屋@新潟市 »

2012年10月18日 (木)

ばるむ食堂@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、11軒目は「ばるむ食堂」に行ってきました。

Img_7203_2

小針にあった「ばすきや」だった頃行った以来なので相当久しぶりですね。

店内はテーブル席とカウンター席があります。

Img_7242

Img_7226_2

Img_7205_2

メニューはこんな感じです。

Img_7207_2

Img_7215_2

Img_7212

Img_7214

Img_7216

Img_7217

Img_7218_2

Img_7220_2

Img_7221_2

ビーフステーキハンバーグ、ビーフステーキとありますが今回はラーメンを食べに行ったのでカリ~ら~麺の辛口を注文しました。

Img_7209

麺は細麺と太麺が選べるんですが、店長のおすすめでお願いしました。

Komachi10月号の無料クーポンでチャーシュー・味玉・野菜のトッピングを追加出来たので味玉をトッピングしてもらいました。

Img_7180_2

カリ~ら~麺(辛口)味玉トッピング

Img_7227

具は味玉、野菜(ジャガイモ・人参・ブロッコリー)、チャーシューです。

Img_7228

野菜はよくステーキに添えられてあるようなものです。

Img_7234

味玉は固めの半熟です。

Img_7233

チャーシューはバラ肉の柔らかいものです。

Img_7235

スープは北海道のスープカレーのようでスパイシーで味に深みがあり辛いです。

Img_7230

店長おすすめの麺は太麺でした。

Img_7231_2

少しウェーブがかかっていてカレーに絡みます。

麺を食べ終わった段階でスープを少し残しておきます。

Img_7236

半ライスを追加注文しました。

Img_7229_2

残ったカレースープににライスを入れます。

Img_7237

Img_7239

カレーもラーメンも楽しめてお得ですね♪

Img_7240

今度はビーフステーキハンバーグを食べに行ってみたいです。

完食です。

Img_7238_2

Img_7241

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ11個目ゲットです!

Img_7243

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ばるむ食堂」

[住]新潟県新潟市東区栗山1-22-1

[Tel]025-277-1075

[営]11:00(土日祝は11:30)〜15:00(14:30LO) 18:00〜21:30

[休]水曜日

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« らーめん膳@新潟市 | トップページ | もつ焼塩田屋@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/55903757

この記事へのトラックバック一覧です: ばるむ食堂@新潟市:

« らーめん膳@新潟市 | トップページ | もつ焼塩田屋@新潟市 »