« VOVO@新潟市 | トップページ | 広来飯店@新潟市 »

2012年11月10日 (土)

ラーメンたに@新潟市

新潟県新潟市の新津屋小路にある「ラーメンたに」に行ってきました。

Img_7918_2

大好きだったお店「ジャッキーラーメン」があった場所に出来たお店です。

店内はカウンタ―席と2人掛けの小さいテーブル席が二つとこじんまりとしています。

Img_7896

Img_7897_2

メニューはラーメン・岩海苔ラーメン・あおさのりラーメン・チャーシューラーメン・岩海苔チャーシュー・あおさのりチャーシューで、平日昼のみライス無料でごはん類は日中のみだそうです。

Img_7903

岩海苔ラーメンは結構ありますがあおさのりラーメンは珍しいのであおさのりラーメンと、せっかく無料なんですがライスはあっさり系のラーメンには合わないので牛丼を頼んでみました。

あおさのりラーメン

Img_7905_2

具はあおさのり・ナルト・メンマ・チャーシュー・薬味ネギとシンプルです。

Img_7906_2

スープは澄んだあっさり系の醤油味です。

Img_7907_2

甘めのスープにあおさのりの磯の香がいいですね。

Img_7909_2

麺は少し縮れた中細麺でツルツルプリプリとした食感です。

Img_7911

牛丼

Img_7912

具は牛肉・タマネギ・糸こんにゃくです。

Img_7913

甘めの味付けでつゆだくです。

Img_7914

完食です。

Img_7915

Img_7916_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメンたに」

[住] 新潟市中央区東堀通5-424

[Tel]025-229-1789

[営]昼の部11:30~ 夜の部19:30~

[休]不定休

[席]11席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« VOVO@新潟市 | トップページ | 広来飯店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/56068639

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンたに@新潟市:

« VOVO@新潟市 | トップページ | 広来飯店@新潟市 »