« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 三宝飯店@新潟市 »

2012年12月11日 (火)

越後どんぶり専門 from Dawn@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁内にあるお店「越後どんぶり専門 from Dawn」に行ってきました。

Img_8315_2

燕三条系ラーメンで有名な「らーめん処 潤」の社長がやっているお店です。

Img_8299_2

Img_8300_2

店内はカウンタ―のみです。

Img_8303_2

メニューはこんな感じです。

Img_8304_2

丼が3種類と小鉢があります。

初めてなので看板メニューの特選 越の鶏親子丼にしてみました。

Img_8317_2

有名な社長自ら丼を作ってくれます。

つけもの

Img_8308_2

味噌汁

Img_8307_2

かなり出汁がきいています。

特選 越の鶏親子丼

Img_8309_2

見るからにトロトロした卵でとじられていて岩海苔がちらされています。

Img_8310_2

鶏肉はとても柔らかく、たまごかけご飯を食べているくらいの生〜半熟の卵が美味しいです。

Img_8311_2

鶏肉は新潟県産の「越の鶏」、さらに米・卵・味噌など新潟県産の厳選された食材を使用するなど素材にこだわっているだけあって美味しいですね。

Img_8305

Img_8306

Img_8316

これで650円はかなりお得感があります。

完食です。

Img_8312

Img_8313

Img_8314

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「越後どんぶり専門 from Dawn」

[住]新潟県新潟市中央区本町通5 本町中央市場(人情横丁内)

[Tel]025-228-6770

[営]11:00~21:00

[休]土・日・祝日

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 三宝飯店@新潟市 »

コメント

新潟の松潤さんのお店ですね。(^^)

ここの親子丼、本当に旨いと思います。

社長忙しいから結構休みが多いのがたまにキズです。

投稿: マサゴリ | 2012年12月11日 (火) 09時18分

>マサゴリさん
親子丼美味しいですよね、他の丼も気になりました。

新潟の松潤さん!その通りですね(笑)

多忙な割にはちゃんとお店にいるのはスゴイなぁと思います。

投稿: satox | 2012年12月14日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/56268971

この記事へのトラックバック一覧です: 越後どんぶり専門 from Dawn@新潟市:

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 三宝飯店@新潟市 »