« 白寿@新潟市 | トップページ | 笑美寿亭 本店@新潟市 »

2012年12月 1日 (土)

六綵亭@新潟市

新潟県新潟市の東堀前通6番町にある「六綵亭」に行ってきました。

Img_8181_2

2007年に出来た当初以来なのでかなり久しぶりに行きました。

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_8169_2

Img_8160

メニューはこんな感じです。

Img_8165_2

ワンタンメンに半熟玉子トッピングを注文しました。

ワンタンメン 半熟玉子トッピング

Img_8170

具は、チャーシュー、メンマ、青菜、ワンタン、ナルト、薬味ネギ、海苔とトッピングの半熟玉子です。

Img_8171

半熟玉子は柔らかいです。

Img_8176

ワンタンは皮も餡もやわらかくツルッと口の中に入ってきます。

Img_8177

スープは飴色の醤油味です。

Img_8173_2

あっさり系ですが旨味のあるスープですね。

Img_8174

麺は少し縮れた中細麺でコシがあります。

Img_8175_2

普通盛りでしたが具も麺も量が多めで値段と比べるとかなりお得感があります。

完食です。

Img_8180_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「六綵亭」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀前通6番町1063-2

[Tel]025-225-6666

[営]11:00~15:00

[休]土日祝

[席]13席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 白寿@新潟市 | トップページ | 笑美寿亭 本店@新潟市 »

コメント

美味しそうなワンタンメンですね。

  是非伺ってみたいですよ。

投稿: やっさん | 2012年12月 1日 (土) 11時32分

>やっさんさん
良心的な値段で美味しかったです!

古町周辺に来た時の宿題店がまた増えちゃいますね♪

投稿: satox | 2012年12月 4日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/56215676

この記事へのトラックバック一覧です: 六綵亭@新潟市:

« 白寿@新潟市 | トップページ | 笑美寿亭 本店@新潟市 »