« 竃 kamado@新潟市 | トップページ | 広来飯店@新潟市 »

2012年12月18日 (火)

信吉屋@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の人情横丁内にある「信吉屋」に行ってきました。

Img_8400_2

カウンター8席のみの小さなお店でいつも混んでいます。

イスは小学校のとき使っていたようなイスで懐かしいですね。

Img_8388

メニューはこんな感じです。

Img_8391

ワンタンメンの普通盛りを注文。

ワンタンメン 普通盛り

Img_8392_2

具は固めのチャーシュー、メンマ、青菜、ナルト、薬味ネギ、ワンタンです。

Img_8393_2

ワンタンは肉たっぷりでツルツルした食感が旨いです。

Img_8398

スープは澄んだあっさり系醤油スープです。高齢のお客さんが多いのも分かる味ですね。

Img_8394

レンゲがかなり大きいです。

Img_8395

麺は細麺ストレートでやや柔らかいです。

Img_8397

完食です。

Img_8399

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「信吉屋」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6-1180 本町中央市場内

[Tel]025-228-3436

[営]11時~(麺なくなり次第終了)

[休]木・金曜

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 竃 kamado@新潟市 | トップページ | 広来飯店@新潟市 »

コメント

めちゃくちゃ美味しそうです。。

此処のワンタンメン僕的には、
      最強だと思っとります。

よだれが止まりません。

投稿: やっさん | 2012年12月18日 (火) 18時09分

>やっさんさん
旨いですよね〜!

毎日でも食べられそうな味です♪

投稿: satox | 2012年12月23日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/56338903

この記事へのトラックバック一覧です: 信吉屋@新潟市:

« 竃 kamado@新潟市 | トップページ | 広来飯店@新潟市 »