« 新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー2012 まとめ | トップページ | 昔食堂なおじ 本店@新潟市 »

2013年1月 8日 (火)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町にある〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

Img_8501_2

店内はカウンターと小上がりがあります。

Img_8529

メニューはこんな感じです。

Img_5927_2

Img_5928

Img_5929_2

Img_5930

Img_5931_2

Img_5932_2

Img_5933_2

Img_5934_2

本日おすすめ

Img_8511

とりあえず瓶ビール。

Img_8504

お通しです。

Img_8505

今回はじじ&ばば初体験の人と行ったので理想的な食べ方&メニューを頼んでみました。

まずこれは外せない定番の餃子。

Img_8506

タレにつけます。

Img_8507_2

餡はジューシーでニンニクが効いていてビールと合います。

Img_8508

じじ&ばばは基本的にラーメン屋ではなく居酒屋なので注文が重なった時はある程度時間がかかります。

そんな時には火を使わないで割とすぐに出てくるおつまみを頼んでゆっくり飲みながら麺類が出来上がるのを待つのがいいですね。

ねぎチャーシュー(ピリ辛)

Img_8514

バラ肉チャーシューの上に辛ネギがのっています。

Img_8515

〆には人気No.1の麻婆ラーメンのちょい辛とジャージャーメンのスープなしを注文しました。

麻婆ラーメンちょい辛

Img_8516

麻婆の辛さを選べますが、いろいろ食べた結果ちょい辛が一番美味しいです。

具は麻婆豆腐と薬味ネギです。

Img_8517

つるつるとした豆腐と沢山入った薬味ネギがいい感じです。

スープは透明なあっさりした醤油味で、麻婆とスープが混ざって次第に辛さを増します。

Img_8518

麺は少し縮れた細麺で麻婆がよく絡みます。

Img_8519

ジャージャーメンのスープなし

Img_8521

具は甘辛の肉味噌餡とキュウリでシンプルです。

Img_8522

麺は縮れた中細麺です。

Img_8523_2

ねっとりとした甘辛の肉味噌餡が旨いです。

Img_8524

よく混ぜ合わせます。

Img_8525

麺に餡が絡んでかなり旨いです。

Img_8526

完食です。

Img_8510

Img_8512_2

Img_8513_2

Img_8520

Img_8527_2

Img_8528

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー2012 まとめ | トップページ | 昔食堂なおじ 本店@新潟市 »

コメント

おおおっ! 素晴らしいトコで初ラーですね。

よだれが止まりませんよ!!

投稿: やっさん | 2013年1月 8日 (火) 18時44分

あけまして、おめでとうございます。
今年も、完食の美学をたのしみにしています。

投稿: 兄さん金山 | 2013年1月 9日 (水) 09時14分

>やっさんさん
やっぱり行きつけの店がいいですね♪

旨かったです!

投稿: satox | 2013年1月10日 (木) 19時26分

>兄さん金山さん
いつもコメントありがとうございます!

今年もよろしくお願いします。

投稿: satox | 2013年1月10日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/56379984

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« 新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー2012 まとめ | トップページ | 昔食堂なおじ 本店@新潟市 »