« 東池袋 大勝軒 新潟@新潟市 | トップページ | 東横 愛宕店@新潟市 »

2013年1月26日 (土)

ぼん蔵@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」で30店舗制覇してもらった無料チケットを使いにスタンプラリー16軒目に行った新潟市東区逢谷内にある「ぼん蔵」に行ってきました。

Img_9026

Img_9027_2

入口で食券を買うシステムです。

Img_9031

メニューはぼん蔵らあめん(しょうゆ、みそ、しお)と各種トッピングがあります。

今回はこの無料チケットを使うので何が頼めるか聞いてみました。

Img_9033

ぼん蔵らあめん(しょうゆ、みそ、しお)から選べると言う事だったので、おすすめのぼん蔵みそに味玉をトッピングしました。

店内はカウンター席と小上がりがあります。

Img_9034

Img_9029

ぼん蔵みそ味玉トッピング

Img_9036_2

かなりの火力で炒められた野菜炒めにスープを入れて仕上げる札幌味噌ラーメン系の作り方です。

具は刻みチャーシューと野菜炒めと薬味ネギ、トッピングの味玉です。

Img_9037

熱々の野菜炒めが旨いですがやけど必至です。

味玉は半熟です。

Img_9043

スープはにんにくのきいた濃厚こってりの味噌味です。

Img_9038

焦げた感じの風味もまたいいですね。

Img_9039_2

ライスに合いそうな味なんですが、残念ながらライスはメニューにありません。

麺は太縮れ麺でプリプリして食感がいいです。

Img_9041

オリジナルの味を楽しんだら唐辛子をかけます。

Img_9044

ピリッと辛いのも美味しいです。

Img_9045_2

かなり旨い味噌ラーメンでした。

完食です。

Img_9046

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット7枚目使用です!

Img_9048

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ぼん蔵」

[住]新潟県新潟市東区逢谷内6-10-10

[Tel]025-256-8441

[営]11:30〜14:00 18:00〜21:00(日祝11:00〜15:00)

[休]水曜、第2火曜(祝日の場合は翌日)

[席]16席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 東池袋 大勝軒 新潟@新潟市 | トップページ | 東横 愛宕店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/56599593

この記事へのトラックバック一覧です: ぼん蔵@新潟市:

« 東池袋 大勝軒 新潟@新潟市 | トップページ | 東横 愛宕店@新潟市 »