« 鮨 The かや森@新潟市 | トップページ | 寿司・海鮮 たはら@新潟市 »

2013年2月12日 (火)

第21回 にいがた 冬 食の陣 当日座@新潟市

2月9日、10日と行われた第21回にいがた 冬 食の陣 当日座に行ってきました。

Img_9471

今回のテーマは「新潟のおでんだね!」だそうです。

新潟市内の5会場(古町会場・万代シティ会場・新潟駅会場・新潟ふるさと村会場・ピアBandai会場)で開催されていましたが2日目の古町会場に行ってきました。

Img_9467

Img_9470

9日はいい天気でしたが10日は雪がチラついていました。

Img_9466_2

五泉名物の「とりかん」ブースに行きました。

Img_9434

Img_9433

Img_9438

カツ重・から揚げ・限定の半身からあげが売っていましたが、いつも食べるカツ重にしました。

Img_9439

続いて汁物を求めてさらに古町7番町をウロウロ。

Img_9440

くじら汁の看板が見えたので行ってみました。

Img_9443

くじら汁と佐渡産寒ぶり大根汁を買ってみました。

Img_9446

かつ重

Img_9449

甘辛いタレのかかったかつ重です。

Img_9453

このタレがまた旨いんです。

Img_9456_2

とりかんのカツは豚ではなくて鶏なんです。

Img_9454

薄くのばされたささみのカツです。

Img_9455

やわらかくて旨いです。

Img_9460_2

くじら汁

Img_9447

くじらの皮ともやし・茄子・牛蒡等の野菜がたっぷり入っています。

Img_9452_2

くじらの皮の脂が旨いですね。

Img_9457_2

佐渡産寒ぶり大根汁

Img_9448_2

柔らかく煮込まれた寒ぶりと味の染みた大根が美味しいです。

Img_9451_2

完食です。

Img_9463

Img_9464_2

Img_9465_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したイベント。

「第21回 にいがた 食の陣 当日座」

[所]古町(5番町〜8番町)会場(他に万代シティ会場・新潟駅会場・新潟ふるさと村会場・ピアBandai会場あり)

[営]9日11:00〜17:00 10日 11:00〜16:00

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鮨 The かや森@新潟市 | トップページ | 寿司・海鮮 たはら@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/56737602

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回 にいがた 冬 食の陣 当日座@新潟市:

« 鮨 The かや森@新潟市 | トップページ | 寿司・海鮮 たはら@新潟市 »