« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

らーめん内山@新潟市

新潟県新潟市の古町にある学生に人気のラーメン店「らーめん内山」に行ってきました。

Img_9496

今年で31周年だそうです。

Img_9495

店内はテーブル席があります。

Img_9501_2

メニューはこんな感じです。

Img_9500

前回は久しぶりのラーメンを食べたので、今回は大盛みそつけめんに味玉トッピングを注文しました。

学生へのサービスが書いてあります。

Img_9503

つけめんは麺を冷やす手間があるのでラーメンより少し時間がかかります。

大盛みそつけめん味玉トッピング

Img_9505_2

Img_9506

つけ汁

Img_9507

具はチャーシュー、メンマ、もやし、薬味ネギ、トッピングの味玉です。

Img_9508

味玉は半熟です。

Img_9514

麺は少しウェーブのかかった中太麺です。

Img_9510_2

つけ汁の表面には油の層が出来ています。

Img_9509

味は濃い目の味噌味です。

麺をつけ汁につけます。

Img_9511

麺に絡みます。

Img_9512_2

シコシコとした食感でかなり旨いですね。

オリジナルの味を楽しんだら一味唐辛子を入れます。

Img_9513_2

辛みが味噌味に合います。

完食です。

Img_9515_2

Img_9516_2

次は味噌ラーメンを食べたいですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん内山」

[住]新潟県新潟市中央区古町通6-953

[Tel]025-228-1897

[営]11:30~21:00

[休]月曜

[席]23席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

Img_9494_2

ショッピングセンターの中にある店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_9474

テーブル席に座りました。

Img_9478

メニューはこんな感じです。

Img_9480

福建炒飯を注文しました。

Img_9481

それほど待たずに運ばれてきました。

Img_9482

ザーサイ

Img_9484_2

スープ

Img_9483_2

福建炒飯

Img_9485

卵チャーハンの周りに熱々の餡がかかっています。

Img_9486

熱々の餡は貝柱や海老、キクラゲがたっぷり入っています。

Img_9490_2

チャーハンはパラパラで旨いです。

Img_9489_2

もっとスープっぽいのかと思っていましたがとろみのある餡でした。

Img_9488

餡とチャーハンが混ざって美味しいです。

Img_9487

完食です。

Img_9491_2

Img_9492_2

Img_9493_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11:00~21:00 木曜日11:00〜15:00

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

炭とん@新潟市

新潟県新潟市で上質な焼き肉が食べられるお店「炭とん」に行ってきました。

Img_9340

お店はビルの一階の奥にあります。

Img_9341

人気店のため今回も電話で予約してから行きました。

入口を入るとワインセラーがあります。

Img_9342_2

店内はカウンター席、テーブル席、奥には個室もあります。

Img_9374_2

Img_9343_2

Img_9345

メニューはこんな感じです。

Img_9346

Img_9347

部位の説明も書いてあって分かりやすいです。

Img_9348

Img_9349

ドリンクメニューです。

Img_9351

Img_9352

これ以外にもワインのラインナップは沢山あります。

Img_9353_2

Img_9354

Img_9355_2

Img_9356

Img_9357

Img_9358

テーブルに炭がセットされます。

Img_9350

まずは生ビール

Img_9359_2

ビールグラスは、うすはりのグラスを使用しています。

極みレバー焼

Img_9360_2

Img_9361

しっかり焼いていただきます。

Img_9362

 

キムチ3種盛(白菜、きゅうり、カクテキ)

Img_9371

上タン塩

Img_9363

肉厚です。

Img_9364

焼きます。

Img_9365

いい感じで焼けてきました。

Img_9366

塩を付けていただきます。

Img_9367

厚いタンの食感と脂がかなり旨いです。

パクチー、クレソン、ネギのサラダ

Img_9368

香菜、ネギ好きにはたまらないサラダですね。

生ビールおかわり。

Img_9381_2

塩白ホルモン

Img_9370

焼きます。

Img_9378

 

Img_9386

 

Img_9392

 

Img_9394

 

ホルモンの色々な部位を塩でいただきます。

Img_9382_2

ミノは食感がいいですね。

Img_9384_2

脂が美味しいです。

Img_9388_2

芽キャベツも美味しいです。

Img_9393

生ガキのボッサムキムチ

Img_9375_2

はさみで切ってもらいよく混ぜます。

Img_9377_2

牡蠣の磯の香りとキムチの辛みが旨いです。

Img_9379_2

さらに温泉卵も混ざり合ってマイルドな味です。

Img_9380_2

ビールの次は赤のグラスワインを注文。

Img_9387_2

シャトー マロ ド サンタマン

極みヒレ(シャトーブリアン)と特上くりみ

Img_9397_2

極みヒレ(シャトーブリアン)

Img_9400_2

厚切りでヒレなのに見事なさしが入っています。

焼きます。

Img_9408_2

厚いです。

いい感じに焼けてきました。

Img_9410

塩でいただきます。

Img_9411

柔らかくて口の中で溶けますね。

かなり旨くてワインと合います。

特上くりみ

Img_9401

綺麗な赤身です。

Img_9398_2

焼きます。

Img_9402

Img_9403

生姜醤油につけていただきます。

Img_9409_2

赤身の旨味が感じられる部位ですね。

Img_9404_2

さらに極みヒレ(シャトーブリアン)を焼きます。

Img_9416_2

脂の焦げる感じがいいですね。

Img_9418

こちらも生姜醤油でも食べてみます。

Img_9415_4

肉厚の椎茸も美味しいです。

Img_9419_2

岩崩のおいしい白ごはん(大)

Img_9406_2

タレが用意されます。

Img_9412_2

タレはあっさりしていて少し酸味があります。

ご飯に合わせて上カルビ

Img_9405_2

焼きます。

Img_9421_2

脂がいい感じです。

Img_9423

タレにつけます。

Img_9424

ご飯にと一緒に食べます。

Img_9425_2

ご飯を巻いちゃいます。

Img_9426_2

ユッケジャンスープ

Img_9413

辛いスープです。

Img_9414

味はあっさり目ですが旨味が出ています。

完食です。

Img_9369

Img_9372

Img_9373

Img_9383

Img_9391

Img_9396_2

Img_9407

Img_9417

Img_9422

Img_9427_2

Img_9428

Img_9429_2

Img_9430

Img_9431_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「炭とん」

[住]新潟県新潟市中央区東大通1-5-27 新潟セーヌビル1F

[Tel]025-241-3066

[営]17時30分~24時(日・祝日17時30分~23時)

[休]火曜日

[席]31席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

三宝飯店@新潟市

新潟県新潟市関屋の住宅街にある昭和46年創業の中華料理店「三宝飯店」の出前を取りました。

出前のメニューはこんな感じです。

Img_8136

Img_8135

パイコチャーハン、鶏糸糸(チースー)タンメン、餃子を注文しました。

ちょっとして配達されてきました。

Img_8602

Img_8603

Img_8601

パイコチャーハン

Img_8610

チャーハンの上に豚肉ロースの唐揚げがのっています。

Img_8611

肉は薄めですが揚げてあるのでボリュームがあります。

Img_8612

チャーハンもちょうどいい味で美味しいです。

Img_8613

鶏糸糸タンメン(チースーたんめん)

Img_8604

具は蒸し鶏、ほうれん草、薬味ネギ、ナルト、カイワレです。

Img_8605

スープはあっさり系の塩味です。

Img_8606_2

鶏の旨味が出ています。

Img_8607_2

麺は少し縮れた中細麺です。

Img_8608

餃子

Img_8609_2

タレにつけます。

Img_8614_2

皮の焼き目が旨そうです。

ジューシーな餡が美味しいです。

Img_8615

完食です。

Img_8616_2

Img_8617_2

Img_8618_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回出前を取ったお店。

「三宝飯店」

[住]新潟県新潟市中央区関屋新町通1-81-2

[Tel]025-231-4935

[営]10:30~21:30 配達受付時間 9:00〜13:30 16:00〜20:30(2つ以上2000円位から)

[休]無

[席]61席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

政吉@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁にある「政吉」に行ってきました。

Img_9339_2

Img_9318

入口にはメニューとオススメが書いてありました。

Img_9338

店内はカウンターのみです。

Img_9333

メニューはこんな感じです。

Img_9319

Img_9336_2

わんたんめんのぴり辛ねぎトッピングにしました。

わんたんめんぴり辛ねぎトッピング

Img_9325_2

具はワンタン・チャーシュー・辛味ネギ・メンマ・薬味ネギです。

Img_9326

ワンタンが沢山入っています。

Img_9330

ツルツルとしていて食感がいいですね。

Img_9331

辛く味付けされたネギも旨いですね。

Img_9329_2

スープは透明な琥珀色です。

Img_9327_2

魚介系の旨味のきいたあっさり系の醤油味です。

Img_9328_2

麺は少し縮れた細麺です。

Img_9332

完食です。

Img_9337_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「政吉」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202 本町中央市場内

[Tel]025-224-8931

[営]10:00~17:00

[休]不定休

[席]6席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

1500000アクセス達成!!

ブログ「完食の美学」をご覧いただきありがとうございます。

2009年2月8日に始めたブログですが先週で丸4年になりました。

そして、2月14日で150万アクセスを達成しました!!

150

長々続けているとアクセスも増えるものですね。

次は200万アクセスまで続けていければなと思います。

今後も基本的には、火・木・土曜日更新でやっていこうと思っています♪

姉妹ブログ「ラーメン道」共々これからもよろしくお願いします!!

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

寿司・海鮮 たはら@新潟市

新潟県新潟市にある寿司屋「寿司・海鮮 たはら」の出前を取りました。

Img_8056

出前のメニューはこんな感じです。

上生寿司を頼みました。

少し待って届けられました。

Img_8655

握り8貫と卵焼きとガリです。

Img_8656_2

ガリ

Img_8667_2

卵焼き

Img_8659_2

味は甘過ぎずちょうどいい感じです。

Img_8669

イカ

Img_8664_2

食感がいいですね。

Img_8666

本日の白身

Img_8661_2

控えめですが脂がのっています。

Img_8668_2

Img_8660

身がしまってます。

Img_8670_2

いくら

Img_8657

海苔の香りといくらが合いますね。

Img_8671

煮貝

Img_8658

柔らかいですね。

Img_8672

南蛮海老

Img_8662_2

甘いです。

Img_8673_2

バイ貝

Img_8665

コリコリとした食感と磯の香が旨いです。

Img_8674_2

トロ

Img_8663_2

まさに口の中でとろけます。

Img_8675

完食です。

Img_8676

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回出前を取ったお店。

「寿司・海鮮 たはら」

[住]新潟県新潟市中央区営所通2-709

[Tel]025-222-3181

[営]平日 11:30~14:00 17:00~23:00 日曜・祭日 11:30~14:30 16:30~22:00

[休]月曜日

[席]52席

[P ]無(契約駐車場有)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

第21回 にいがた 冬 食の陣 当日座@新潟市

2月9日、10日と行われた第21回にいがた 冬 食の陣 当日座に行ってきました。

Img_9471

今回のテーマは「新潟のおでんだね!」だそうです。

新潟市内の5会場(古町会場・万代シティ会場・新潟駅会場・新潟ふるさと村会場・ピアBandai会場)で開催されていましたが2日目の古町会場に行ってきました。

Img_9467

Img_9470

9日はいい天気でしたが10日は雪がチラついていました。

Img_9466_2

五泉名物の「とりかん」ブースに行きました。

Img_9434

Img_9433

Img_9438

カツ重・から揚げ・限定の半身からあげが売っていましたが、いつも食べるカツ重にしました。

Img_9439

続いて汁物を求めてさらに古町7番町をウロウロ。

Img_9440

くじら汁の看板が見えたので行ってみました。

Img_9443

くじら汁と佐渡産寒ぶり大根汁を買ってみました。

Img_9446

かつ重

Img_9449

甘辛いタレのかかったかつ重です。

Img_9453

このタレがまた旨いんです。

Img_9456_2

とりかんのカツは豚ではなくて鶏なんです。

Img_9454

薄くのばされたささみのカツです。

Img_9455

やわらかくて旨いです。

Img_9460_2

くじら汁

Img_9447

くじらの皮ともやし・茄子・牛蒡等の野菜がたっぷり入っています。

Img_9452_2

くじらの皮の脂が旨いですね。

Img_9457_2

佐渡産寒ぶり大根汁

Img_9448_2

柔らかく煮込まれた寒ぶりと味の染みた大根が美味しいです。

Img_9451_2

完食です。

Img_9463

Img_9464_2

Img_9465_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したイベント。

「第21回 にいがた 食の陣 当日座」

[所]古町(5番町〜8番町)会場(他に万代シティ会場・新潟駅会場・新潟ふるさと村会場・ピアBandai会場あり)

[営]9日11:00〜17:00 10日 11:00〜16:00

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

鮨 The かや森@新潟市

新潟県新潟市中央区東堀前通9にある寿司屋「鮨 The かや森」に行ってきました。

Img_9050

Img_9049

店内はカウンタ―席と小上がりがあります。

Img_9052

Img_9053

Img_9054

メニューはこんな感じです。

Img_9083_2

Img_9082

Img_9084

ドリンクメニュー

Img_9080

Img_9081

まずは生ビール。

Img_9055_2

お通し

Img_9056

ネギトロ

Img_9057_2

空腹で飲んで酔うといけないのでと出してくれました。

とらふぐの皮

Img_9058

食感がいいですね。

ビールおかわり。

Img_9061_2

刺身

Img_9063

鯖、はちめ、ぶり、たこの頭、いか、南蛮海老です。

Img_9064

いか

Img_9065

Img_9066_2

たこの頭

Img_9067_2

はちめ

Img_9068

南蛮海老

Img_9070_2

ぶり

Img_9071_2

麒麟山大辛

Img_9079

鯵、にしん

Img_9072_2

にしんの刺身は珍しいですね。

Img_9073_2

にしん

Img_9074

Img_9076

村上牛ステーキ

Img_9085_2

このお店は頼んでおくと村上牛まで出てくるそうです。

Img_9086_2

Img_9087_2

岩の原ワイン(赤)

Img_9088

ステーキにはやっぱり赤ワインですね。

3種類の味を楽しみます。

Img_9091_2

Img_9092

Img_9093_2

のっぺ

Img_9094_2

新潟の郷土料理ですが箸休めにいいですね。

麒麟山純辛

Img_9097_2

ガリ

Img_9104_2

ここから握りへ。

Img_9098

こはだ

Img_9099_2

ちょうどいい〆具合です。

Img_9103

づけ

Img_9100_2

しょっぱめですが柔らかく旨いです。

Img_9105_2

はちめ

Img_9101_2

脂がのってます。

Img_9106_2

とろ、バイ貝

Img_9110

とろ

Img_9111_2

脂がとろけます。

Img_9115_2

バイ貝

Img_9112_2

貝の食感がいいですね。

Img_9113_2

麒麟山紅葉

Img_9109

まだら白子

Img_9117

冬の味覚ですね。

ウニ

Img_9119_2

甘いです。

玉子

Img_9118_2

汁物

Img_9116_2

お茶で〆。

Img_9124_2

完食です。

Img_9059

Img_9060_2

Img_9062

Img_9069_2

Img_9077_2

Img_9078

Img_9089_2

Img_9090

Img_9095_2

Img_9096_2

Img_9102

Img_9107_2

Img_9108_2

Img_9114_2

Img_9120_2

Img_9121

Img_9122_2

Img_9123_2

Img_9125_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鮨 The かや森」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀前通9-1388

[Tel]025-224-5970

[営]17:30~23:30

[休]日・祝日

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

グルメ回転寿司 函館 函太郎 紫竹山店@新潟市

前から気になっていた回転寿司の「グルメ回転寿司 函太郎 紫竹山店」に初めて行ってきました。

Img_9317

Img_9271_2

店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_9298

Img_9315

カウンター席に座りました。

Img_9299

まずは湯のみにお茶の粉とお湯を入れてお茶を作ります。

Img_9277_2

Img_9278

メニューはこんな感じです。

Img_9273

Img_9274

Img_9275

Img_9276

Img_9279

Img_9280

まず平日15時までの限定セットメニューから「人気者5貫セット」を頼みました。

人気者5貫セット(マグロ・真イカ・あまえび・えんがわ・はまち)

Img_9281

日替わりお椀は青海苔の味噌汁でした。

Img_9283

磯の香りがいいですね。

ガリはカウンタ―にあるので取り分けます。

Img_9296_2

真イカ

Img_9282_2

ねっとりした食感がいいです。

マグロ

Img_9284_2

定番の味です。

あまえび

Img_9285

甘くて美味しいです。

えんがわ

Img_9286_2

脂と食感がいいです。

はまち

Img_9287_2

今日のオススメだけあって美味しいですね。

続いてサーモン三昧(サーモン・とろサーモン・とろサーモン炙り)

Img_9289

食べ比べると違いが分かります。

サーモン

Img_9290_2

回転寿司では欠かせないネタですね。

炙りサーモン

Img_9291

炙られて香ばしいです。

とろサーモン

Img_9292_2

脂がのっています。

オススメメニューからほうぼうを頼みました。

Img_9294_2

脂が少しのっていて食感がいいですね。

Img_9295_2

さらに三昧シリーズからねばねば三昧(いか納豆・まぐろ納豆・うずら納豆)

Img_9301_2

結構ボリュームあります。

いか納豆 

Img_9302_2

イカの食感と納豆のネバネバがいいですね。

うずら納豆

Img_9303_2

うずらが加わって濃厚です。

まぐろ納豆

Img_9306_2

まぐろと納豆は合いますね。

活〆かんぱち

Img_9308

脂がのっています

Img_9309_3

函太郎ではオススメメニューと三昧系がお得ですね♪

完食です。

Img_9288_2

Img_9293

Img_9300

Img_9305_2

Img_9307

Img_9310

Img_9311

Img_9312_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「グルメ回転寿司 函館 函太郎 紫竹山店」

[住] 新潟県新潟市中央区紫竹山2-4-33

[Tel]025-384-4443

[営]11:00~22:00(21:40 LO)

[休]元旦

[席]76席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

キッチンV@新潟市

新潟県新潟市中央区寄居町にある老舗洋食店「キッチンV」から出前をとりました。

最近天気が悪いので出前を頻繁に利用します。

出前のメニューはこんな感じです。

Img_5341_2

Vスタイルスパゲティ、ポークソティー、スペシャル松坂鉄板焼、ライスを頼みました。

ちょっと待って届きました。

Img_8024

Img_8025_2

Img_8026

Img_8027

Img_8028_2

Vスタイルスパゲティ

Img_8029_2

通称Vスパです。

マッシュルーム、玉ねぎ、グリーンピース、豚肉が入って卵で炒められた太めのスパゲティです。

Img_8030

焼き飯のパスタヴァージョンといった味です。

Img_8031_2

シンプルな味ですがクセになります。

Img_8041_2

ライス

Img_8040_2

沢庵が添えられています。

スペシャル松坂鉄板焼

Img_8034_2

肉は松坂鉄板焼より厚いです。

Img_8035_2

さしがはいっていて柔らかくて脂身が旨いです

Img_8044

ナポリタンとキッチンVではおなじみのカレー味のもやしもついています。

Img_8039_2

Img_8036_2

ライスと一緒にいただきます。

Img_8045_2

ライスがすすみます。

Img_8046_2

ポークソティー

Img_8032_2

キッチンVのポークソティーはホワイトソースがかかっています。

Img_8033_2

香ばしくソテーされたポークと優しい味のホワイトソースがマッチします

Img_8047_2

ナイフで厚めの肉を切っていただきます。

Img_8049_2

ボリュームがあって美味しいです。

Img_8050_2

完食です。

Img_8051

Img_8052

Img_8053_2

Img_8054

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回出前を取ったお店。

「キッチンV」

[住]新潟県新潟市中央区寄居町703-4

[Tel]025-229-3119

[営]11:30~14:00 17:00~21:00 [出前]11:30~13:30 17:00~20:00

[休]月曜日

[席]20席

[P ]無(契約駐車場有)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

手仕事らぁめん八@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」で30店舗制覇してもらった無料チケットを使いにスタンプラリー27軒目に行った新潟市中央区堀之内南にある「手仕事らぁめん八」に行ってきました。

Img_9201

メニューはこんな感じです。

Img_9205_2

Img_9243_2

Img_9244_2

Img_9245

食券を買うシステムです。

Img_9204

ですが今回はこの無料チケットを使います。

Img_9200

無料チケットで煮干し中華に追加でワンタントッピングとご飯、生玉子にしました。

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_9207

Img_9208_2

席には追加のトッピング、サイドメニュー、ドリンクのメニューが置いてあります。

Img_9210_2

カウンタ―の目の前には煮干し中華のお勧めの食べ方、つけめんのおいしい食べ方が書いてありました。

Img_9212

煮干し中華ワンタントッピング

Img_9215

ご飯

Img_9224_2

生玉子

Img_9223_2

具はメンマ、チャーシュー、薬味ネギ、海苔、トッピングのワンタンです。

Img_9216

トッピングのワンタンはツルツルとした食感で美味しいです。

Img_9225

チャーシューも美味しいです。

Img_9218_2

スープはかなり煮干しのきいている醤油味です。

Img_9219_2

ゆずの香りがいいですね。

Img_9221

麺はストレートの中細麺でツルツルとした食感がいいですね。

Img_9222_2

お勧めに書いてあるとおり、生玉子にスープを入れて溶いた後つけ麺風に食べてみました。

Img_9227_2

生玉子にスープを入れます。

Img_9228_2

Img_9229_2

麺をつけてみます。

Img_9230_2

生玉子とスープが麺に絡んで味がまろやかになりますね。

Img_9231_2

麺を食べ終わったらまたオススメに書いてあった通りにご飯と生玉子を入れておじや風にいただきます。

Img_9232

余ったスープにご飯を入れます。

Img_9233_2

Img_9235_2

生玉子も入れます。

Img_9236_2

Img_9237_2

煮干しのスープがおじやにピッタリで美味しいですね。

Img_9239_2

完食です。

Img_9234

Img_9238_2

Img_9241_2

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット10枚使いきりました!

Img_9246

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「手仕事らぁめん八」

[住]新潟県新潟市中央区堀之内南1-1-17

[Tel]025-245-8818

[営]7:00~23:00

[休]無

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »