« 1500000アクセス達成!! | トップページ | 三宝飯店@新潟市 »

2013年2月19日 (火)

政吉@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁にある「政吉」に行ってきました。

Img_9339_2

Img_9318

入口にはメニューとオススメが書いてありました。

Img_9338

店内はカウンターのみです。

Img_9333

メニューはこんな感じです。

Img_9319

Img_9336_2

わんたんめんのぴり辛ねぎトッピングにしました。

わんたんめんぴり辛ねぎトッピング

Img_9325_2

具はワンタン・チャーシュー・辛味ネギ・メンマ・薬味ネギです。

Img_9326

ワンタンが沢山入っています。

Img_9330

ツルツルとしていて食感がいいですね。

Img_9331

辛く味付けされたネギも旨いですね。

Img_9329_2

スープは透明な琥珀色です。

Img_9327_2

魚介系の旨味のきいたあっさり系の醤油味です。

Img_9328_2

麺は少し縮れた細麺です。

Img_9332

完食です。

Img_9337_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「政吉」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202 本町中央市場内

[Tel]025-224-8931

[営]10:00~17:00

[休]不定休

[席]6席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 1500000アクセス達成!! | トップページ | 三宝飯店@新潟市 »

コメント

わたしはわんたんめんオンリーです。夏場の冷やしは他に無い感じでそれも良いです。
アメのサービスもいいですね。

投稿: たけつる | 2013年2月20日 (水) 21時26分

>たけつるさん
自分はねぎらーめんが多いですね♪

今年は夏場の冷やしにチャレンジしてみます!

投稿: satox | 2013年3月 2日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/56725197

この記事へのトラックバック一覧です: 政吉@新潟市:

« 1500000アクセス達成!! | トップページ | 三宝飯店@新潟市 »