« らーめんこまどり 寺泊@長岡市 | トップページ | 白寿@新潟市 »

2013年3月 5日 (火)

赤道食堂@新潟市

新潟県新潟市東区の赤道沿いにある「赤道食堂」に行ってきました。

Img_9517_2

Img_9518

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_9547

Img_9546

Img_9542

メニューはこんな感じです。

Img_9521_2

Img_9523

麺類・丼物・定食・おつまみとメニューは豊富ですがこの店に来ると必ず頼むのが味噌ラーメン(特製)です。

今回は味噌ラーメン(特製)、ギョーザ、ライスを注文しました。

ライスセットの様にお盆にのって出てきました。

Img_9527

味噌ラーメン(特製)

Img_9524

ライス

Img_9529_2

漬け物とスープもついてきます。

Img_9528

Img_9530_2

八丁味噌の餡はドロッとして少し辛めで白菜・もやし・豚肉が入っています。

Img_9525_2

八丁味噌の餡と混ざる前のスープはすんでいます。

Img_9526_2

麺は少しウェーブのかかった中太麺です。

Img_9531

餡はとろみがあって麺と絡んで最後までアツアツです。

Img_9535

ギョーザ

Img_9532

皮はカリカリです。

Img_9533_2

餡はジューシーでライスにも合いますね。

Img_9534_2

完食です。

Img_9537

Img_9538_2

Img_9539_2

Img_9540_2

Img_9541_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「赤道食堂」

[住] 新潟県新潟市東区宝町7-18

[Tel]025-274-1564

[営]11:00~14:00 17:00~22:00

[休]火曜日

[席]39席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« らーめんこまどり 寺泊@長岡市 | トップページ | 白寿@新潟市 »

コメント

随分前に食した限り…
この特製味噌は粘性が強くしょっぱかった記憶があります。
しかし今回の記事をみて行きたくなりました。

投稿: たけつる | 2013年3月 5日 (火) 22時51分

>たけつるさん
一回食べると当分いいかなって思いますがまた必ず食べたくなる味なんですよね〜♪

是非行ってみて下さい。

投稿: satox | 2013年3月 6日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/56792577

この記事へのトラックバック一覧です: 赤道食堂@新潟市:

« らーめんこまどり 寺泊@長岡市 | トップページ | 白寿@新潟市 »