« らーめん内山@新潟市 | トップページ | 赤道食堂@新潟市 »

2013年3月 2日 (土)

らーめんこまどり 寺泊@長岡市

新潟県長岡市の寺泊にある「らーめんこまどり 寺泊」に行ってきました。

Img_9626

入口は裏側にあります。

Img_9625

店内は一階にカウンター席、テーブル席、小上がりがあって二階は座敷になっています。

Img_9622

Img_9617_2

メニューはこんな感じです。

Img_9604

Img_9605_2

味噌らーめんとぎょうざにしました。

ぎょうざ

Img_9607_2

大きいです。

Img_9608

厚めの皮はカリっと焼かれています。

Img_9609

餡は肉がたっぷりです。

Img_9610_2

旨いですね。

味噌らーめん

Img_9611

具にはキャベツ、もやし、挽肉が入っています。

Img_9612

スープは濃いめの味噌味です。

Img_9613

野菜の甘みも感じられて味が濃過ぎる感じではなくいい感じですね。

Img_9614

麺は太縮れ麺でもちもちしてます。

Img_9616

オリジナルの味を食べたら唐辛子を入れます。

Img_9618

辛みが加わってまた美味しくなります。

完食です。

Img_9619_2

Img_9621_4

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「寺泊 こまどり」

[住]新潟県長岡市寺泊上田町7618-23

[Tel]0258-75-2339

[営][火~土]11:00~14:00 17:00~20:00 [日・祝]11:00~14:00 17:00~19:30

[休]月曜、第1火曜

[席]80席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« らーめん内山@新潟市 | トップページ | 赤道食堂@新潟市 »

コメント

ここって巻のこまどりとか東横と関係あるんですか?
東横とれんげが同じですよね??

投稿: わたみん | 2013年3月 4日 (月) 23時36分

>わたみんさん
巻のこまどりで修行された方が開いたお店が寺泊こまどりや東横だそうですよね。

レンゲが同じ...。細かい所に気付かれましたね!

投稿: satox | 2013年3月 5日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/56841666

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんこまどり 寺泊@長岡市:

« らーめん内山@新潟市 | トップページ | 赤道食堂@新潟市 »