« 廻る寿司 名在門@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

2013年4月13日 (土)

FISH & OYSTER MARISCO@新潟市

JR新潟駅から直結のコープシティ花園ガレッソ2Fに今年1月オープンしたオイスター&ワインバル「FISH & OYSTER MARISCO」に行ってきました。

Img_0288

今まで新潟にはなかったオイスターバーがついに登場です。

Img_0411

店の入口にはオイスターマイスターの証明書が貼られていて牡蠣の知識が豊富なスタッフが対応してくれます。

店内はカウンタ―席、テーブル席、奥にも個室風なテーブル席もあります。

Img_0317_2

Img_0292

Img_0316

カウンタ―の前には新鮮な牡蠣が沢山あります。

Img_0299

上の方の黒板にはにはおすすめメニューが書かれています。

Img_0295_2

メニューはこんな感じです。

Img_0301

Img_0304

牡蠣の豆知識や牡蠣の管理についても書かれています。

Img_0300

Img_0330

ドリンクメニュー

Img_0306

Img_0307

Img_0308

フォカッチャ

Img_0334

生牡蠣を食べる前に胃を温めるコンソメスープ

Img_0335

こういう気遣いが嬉しいですね。

CAVA-スパークリングワイン-

Img_0319

ビセンテ・ガンディア(スペイン)

春菊とパクチー&トレビスのホロ苦サラダ

Img_0336

香草たっぷりの大人のサラダですね。

Img_0337

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ

Img_0343_2

オイルにエビの旨味が出ていますね。

Img_0345

殻のままいただけるエビは柔らかく美味しいです。

Img_0346

旨味の出たオイルはフォカッチャにつけていただきます。

Img_0347

牡蠣料理からロックフェラーと大粒牡蠣フライ

Img_0349

ロックフェラー

Img_0350

ニューオリンズスタイルのグラタン風牡蠣です。

Img_0351

グラタン風のソースが美味しいです。

大粒牡蠣フライ

Img_0353

タルタルソースが大きな牡蠣フライの下にあります。

Img_0354

追加のフォカッチャを頼みました。

Img_0357

いよいよ生牡蠣を頼みます。

生牡蠣のソースが用意されます。

Img_0358

お好みでお使いくださいとオイスターマイスターが説明してくれます。

左から、、、

カクテルソース・・・ジャンクに食べるならこれ。

赤ワインビネガーりんごすりおろし・・・唐津、門司に合うそうです。

生姜米酢・・・これは何にでも合うそうです。

VINO BLANCO-白ワイン-

Img_0356

ピエール・ラフォレ・シャブリ

オイスタープラッター 5pieces

Img_0361

一番違いの分かる食べる順番はオイスターマイスターが指示してくれます。

今回はソースは使わず全てレモンのみで食べてみました。

Img_0379

南オーストラリア産コフィンベイ

Img_0362

小さいながらも磯の香りが強いです。

Img_0377

三重県船越産

Img_0364

あっさりした中にもミルキーさが入ってきます。

Img_0378

佐賀県唐津産

Img_0365

からつん牡蠣

大きさはあるけど割とあっさりしています。

Img_0380

兵庫県室津産

Img_0366

ミルキーさが強いです。

Img_0381

福岡県門司垣見産

Img_0367

磯の香りもするしミルキーさも濃厚です。

Img_0383

やはり生牡蠣に合う白ワインをおかわり。

Img_0386

食べていない残りの種類の牡蠣も追加で頼みました。

Img_0391

アメリカワシントン州産

オイスターベイ

Img_0393

磯の香りが旨いです。

Img_0395

アメリカワシントン州産

クマモト

Img_0392

小さいのに磯の香りが強く出てますね。

Img_0397

この日入荷したおすすめの岩牡蠣もさらに追加で。

Img_0402_2

島根県隠岐郡春香(S)

Sサイズでこの大きさです!

Img_0403

時期的なものなのか味はさっぱり系です。

Img_0404

魚介たっぷりのシーフードパエリア

Img_0388_2

具沢山です。

Img_0389

魚介類の旨味が染み込んだ、かための米が旨いです。

Img_0399

完食です。

Img_0339_2

Img_0342

Img_0348

Img_0352

Img_0355

Img_0359

Img_0376_2

Img_0382

Img_0385

Img_0387

Img_0398

Img_0400

Img_0401

Img_0405

Img_0406

Img_0407

Img_0413

生牡蠣好きにはたまらないお店ですね。

また行きたいと思います!

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「FISH & OYSTER MARISCO」

[住]新潟県新潟市中央区花園1-2-2 コープシティ花園ガレッソ2F

[Tel]025-278-3956

[営]17:00~1:00(24:00LO)

[休]無

[席]36席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 廻る寿司 名在門@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

コメント

話には聞いていましたが、素晴らしいですね。
三重県産や兵庫県産は関西出身なので思い入れもあります。日本酒も飲みたいですね。

是非行ってみたいと思います。

投稿: マサゴリ | 2013年4月13日 (土) 14時22分

古町のワインバーtsubakiも同じ時期?にオイスターバーに変わりましたね。

投稿: 山口 | 2013年4月13日 (土) 23時37分

>マサゴリさん
かなりオススメです!

是非行って世界の生牡蠣を堪能して下さい♪

投稿: satox | 2013年4月16日 (火) 15時32分

>山口さん
そのようですね。

東京のブームからは10年以上遅れていますがやっと新潟にもオイスターバーという文化が入って来た事は牡蠣好きには嬉しい事です♪

投稿: satox | 2013年4月16日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/57048730

この記事へのトラックバック一覧です: FISH & OYSTER MARISCO@新潟市:

« 廻る寿司 名在門@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »