« 仙臺 たんや利久 東京駅店@東京駅 | トップページ | 廻る寿司 名在門@新潟市 »

2013年4月 9日 (火)

丸亀製麺新潟河渡店@新潟市

セルフスタイルの讃岐うどん専門店「丸亀製麺 新潟河渡店」に行ってきました。

Img_0416_2

入り口、出口と決まっていて一方通行になっています。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_0423

Img_0439

Img_0428_2

メニューはこんな感じです。

Img_0417_2

 

Img_0418

明太釜玉うどん(並)にしました。

まずうどんを茹でてもらってトレーに受け取ります。

Img_0420

うどんをもらった後は天ぷら、おにぎりのコーナーを通ります。

Img_0421

揚げたての好きな天ぷらやおにぎり等を選ぶ事が出来ます。

えび天とかしわ天を追加で取りました。

会計を済ませて席に移動します。

天かす、しょうが、ネギは入れ放題です。

Img_0422

明太釜玉うどん(並)

Img_0425

明太釜玉うどん(並)に天かす、ネギを入れます。

Img_0426

よく混ぜます。

Img_0429

テーブルにだし醤油がおいてあります。

Img_0430

釜玉にはだし醤油をかけます。

Img_0431

明太子と生卵が麺に絡んで旨いです。

Img_0432_2

麺は太くてコシがありますね。

Img_0433

ちょっと食べたら七味を入れてみます。

Img_0434

えび天とかしわ天

Img_0427

えび天とかしわ天は天ぷら用のだしソースを使ってみます。 

Img_0435

Img_0436

かしわ天もえび天も衣はカリッと中は柔らかく美味しいです。

Img_0437_2

Img_0438_2

ですが天ぷらはだしソースよりは塩とかの方がいいですね。

完食です。

Img_0440_2

Img_0441

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「丸亀製麺新潟河渡店」

[住]新潟県新潟市東区河渡本町16-21

[Tel]025-275-8772

[営]11:00~22:00(21:30LO)

[休]無

[席]83席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 仙臺 たんや利久 東京駅店@東京駅 | トップページ | 廻る寿司 名在門@新潟市 »

コメント

こちらではお久しぶりです(^-^;
丸亀製麺と聞いてつい(笑)

案外ネギ控えめなのですね(≧m≦)
自分は昨日とろろ醤油うどんを頂きました♪

投稿: しんく | 2013年4月 9日 (火) 22時57分

こちら近くなんで月一くらいで通ってます。
釜揚げうどんにしょうがたっぷりが好きですね。

投稿: マサゴリ | 2013年4月10日 (水) 18時03分

>しんくさん
久しぶりに行ったのでネギ少なめにしてしまいました(笑)
とろろ醤油うどんも美味しそうですね♪

投稿: satox | 2013年4月11日 (木) 16時34分

>マサゴリさん
手軽でいいですよね♪
無料のトッピングが最高です!

投稿: satox | 2013年4月11日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/57082541

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺新潟河渡店@新潟市:

« 仙臺 たんや利久 東京駅店@東京駅 | トップページ | 廻る寿司 名在門@新潟市 »